2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーリッシュ ナンバー 09話「焦燥千歳と疾走ルーキー」

ついに来ましたよ噂の新人声優、七海ちゃんが!百花ちゃんと同じく現役女子高生でありながら 新人ということで明るく元気で眩しい七海ちゃん。あまりにも輝きすぎて 何かあるのではと疑心暗鬼にさせてくれます。その影響を思い切り受けたのが千歳、ちー様。…

ひなろじ〜from Luck & Logic〜 11話「年の計はカウントダウンにあり/据えチョコ食わぬは女の恥」

ひなろじ、最高ですねぇ 前回の話で色々と大変なことを乗り越えての今週は A・Bパート2話構成の日常回。ニーナちゃんの表情も柔らかく戻ったし 年越しで他のみんなが帰省して1人で留守番になっても 何をしようかとスキップをするくらい。 ついでに相当なお笑…

装神少女まとい 09話「ありがとう」

あえて触れないのかと思っていましたが ついにあの問題が表面化してきました…、服が足りない問題。纏創するたびにその時に着ていた服が無くなるために 実は毎回まといちゃんが着ている服はちゃんと違うものになっていたのですが それはつまり毎回服を使い捨…

TVアニメ「スロウスタート」、キャスト情報を発表!

来年2018年1月からのTVアニメ化が決定している 「スロウスタート」のキャスト情報が26日に一気に発表されました。 ・公式サイト TVアニメ「スロウスタート」公式サイト 発表されたキャストは以下の通り 一之瀬花名:近藤玲奈 百地たまて:伊藤彩沙 十倉栄依…

SHOW BY ROCK!!# track-8「Re:Climb」

今週はいろんな事が進みました。基本はシンガンとアルカレアとの再戦対バンですが 唯一操られていなかったチタンの熱い思いによって意外にも早く開放されました。金の力ではなく今度は正面からシンガンとぶつかって そして負けたシーンがあったのは良いです…

プリンセス・プリンシパル 11話「case23 Humble Double」

プリンセスの暗殺作戦が出てから 各キャラのセリフや行動が慌ただしくなってきました。ターゲットにされたプリンセスのみならず、 リーダーのドロシーは解任、ちせは転校扱い。トップが変わってすぐに 事実上のチーム白鳩の解体目的とも思われる動きが発生。…

フリップフラッパーズ 08話「ピュアブレーカー」

これこそ水着回です!冒頭ではプールの授業ということで よく見かける水着回のシチュエーションでもありますが その直後にピュアイリュージョンに飛ばされてもずっと水着姿のまま!そうです、制作スタッフよく分かっています!Aパートの最初の5分、 またはア…

響け!ユーフォニアム2 08話「かぜひきラプソディー」

あすか先輩よりも先に 姉の問題を進めてくるんですね。姉に憧れて吹奏楽を始めただけに 久美子は言いたいことを思い切り言い放つところが久美子らしいです。その場に巻き込まれたのがクールタイプの麗奈でよかった。 他の子なら冷静に対処できていなかったか…

響け!ユーフォニアム2 07話「えきびるコンサート」

全国が始まる前のこのタイミングで あすか先輩問題が一気に出てきました。これまでも何か部活で問題が怒った時も 1人だけ、それが正しいとしても突き放すようなドライなセリフが多かったあすか先輩ですが この家庭環境も理由のひとつだったのでしょうか。あ…

響け!ユーフォニアム2 06話「あめふりコンダクター」

前回は大会で全力を出したので 今週のAパートは少し休憩の学園祭回。久美子のクラスはメイド喫茶らしいですがアリス感があって 本人はみどりちゃんの方が似合ってると言ってましたが カチューシャが黒だったのもあって あの3人の中では久美子が一番馴染んで…

ようこそ実力至上主義の教室へ 10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

島編の続きから。ここに来ても帆波のお陰でBクラスとは良好な関係が続いていますが Cパートは相変わらずよく分からないです。本当にそのまま楽しむだけ楽しんで抜けるのが目的なのか、 どうして他のクラスに一人ずつCクラスの生徒が偶然のように紛れ込んでい…

ようこそ実力至上主義の教室へ 09話「人間は自由の刑に処されている。」

島でのサバイバル生活開始。1週間生活するにあたり指定されたスポットの専有やマイナス扱いになる事項など 学校側から細かいルールが設定されているので そこが今後の攻略のポイントになってくるようですが 人間離れしたサルのように森の中を空中移動したか…

プリンセス・プリンシパル 10話「case22 Comfort Comrade」

アンジェとドロシーの養成所時代から その時の同期の委員長との悲しい結末の話。潜入して最初に再会した時は普通だったけど それからどこか様子がずっとおかしかった委員長。同期でありライバルであっても友達ではない、 与えられた任務を着実に遂行するのが…

ひなろじ〜from Luck & Logic〜 10話「涙は己のためならず」

季節は進み、辺りは雪に包まれ、真冬らしい景色に。冬服の制服におそろいのコート、 それぞれ個性の見られるマフラーの巻き方が可愛いです。普通に危険な巨大つららを振り回して やよいちゃんを追いかけるリオンちゃんが楽しそう。ニーナちゃんも「今は」学…

プリンセス・プリンシパル 09話「case11 Pell-mell Duel」

今週はちせ回。いつものように外でスパイのミッションを遂行するのではなく 西洋の学校に馴染めないなりに頑張るちせの日常を描いた平和なストーリーでした。部屋でぬか漬け作ってベアトちゃんに迷惑かけたり 食事に馴染めなかったり、音楽の授業で法螺貝を…

ひなろじ〜from Luck & Logic〜 09話「歌はヒナにつれヒナは歌につれ」

学園祭回、後編!フォーリナー役という難しい役に 真面目にやっているのでしょうがそうじゃないようにも見えてくるようなそんな演技に苦戦するリオンちゃんに ニーナちゃんが親身になって力になろうとしている光景がいいですね!練習ではリオンちゃんも一瞬…

物語は終盤へ。「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」を公開。

第11話の放送直前となる16日に「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」が 「プリンセス・プリンシパル」YouTube公式チャンネル及び各配信サイトにて公開されました。「プリンセス・プリンシパル」は通常の話については 最近のアニメにしては珍…

装神少女まとい 08話「ちいさな願い」

この前の街での戦いから 退魔少女として戦うことに迷っていたまといちゃん。纏創出来るようになって、 単純だけど素直な気持ちで退魔少女として戦っているゆまちんとは対象的に ずっと悩んでいたまといちゃん。伸吾と改めて会話して 自分の願いとは何かを考…

<新アニメ> アクションヒロイン チアフルーツ 01話「青山妹、演出はじめるってよ」

特撮ヒーローをテーマにした今までありそうであまり無かった作品。1話は杏と美甘が中心に進行。 杏はキャストが伊藤美来さんなのですが 最近は無かったようなハキハキしたタイプのキャラクターが新鮮にも思えます。2人のステージは妹の柚香のために急きょ短…

ラブライブ!サンシャイン!! 13話「サンシャイン!!」(最終話)

今回で最終回ですがあまり最終回という感じがしません。 序盤、もしくは前半が終了したという雰囲気。前回の話でμ'sのマネをするのではないと Aqoursとしてゼロを1にするために前に進み始めた気持ちを 今週で1つの形にしたという感じ。梨子ちゃんの事情を含…

ようこそ実力至上主義の教室へ 08話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

いきなり貸し切りの豪華客船での移動。前回に水着回が終わったばかりだというのに 今回も水着パートから謎のマッサージまでしっかりとサービスカットを用意。夏だし水着回が2つ、3つあっても普通ですよね!桔梗ちゃんは今週も赤色の水着でした。 鈴音は不参…

天使の3P! 10話「まるっきりデート」

慧心学園初等部もそうでしたが制服が可愛いです。 帽子も大事、帽子があるだけで可愛さが底上げされるのです! そして今回は、前回まで島に居たことを思い出させるように 自然な流れで小梅ちゃんと柚葉も再び登場。言われてみれば島に居たときには明かされて…

この美術部には問題がある! 12話「これからさきも」(最終話)

最終回です。こういう雨の日の学校の雰囲気いいですね。 まだ明るいはずの時間だけど少し薄暗くなってるこの感じ。 そしてそこでの恋心の駆け引き。宇佐美ちゃんの優しさで伊万莉ちゃんに内巻を譲ったのにその通りには行かず 何故かかおりの遠回りなアシスト…

プリンセス・プリンシパル 08話「case20 Ripper Dipper」

今回のスパイとしての任務は これまでの潜入ミッションと比べて危険性は低く、比較的安全なものでしたが ついにこれまでハッキリとは明かされなかったアンジェとプリンセスの関係性が明らかに。アンジェとプリンセスが似ているのは姉妹だったりするわけでは…

10月から放送のTVアニメ「このはな綺譚」、新たな番宣映像を公開。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「このはな綺譚」の情報が更新されています。 ・公式サイト TVアニメ『このはな綺譚』公式サイト 4日には新たに番宣映像を公開。映像ではBGMにオープニング主題歌が使われている他、 大野柚布子さん演じる主人公の柚のセリフ…

ひなろじ〜from Luck & Logic〜 08話「夢は成功のもと」

マグロ大好きだからっ!二学期スタートです。 夏休みも明けて、今度は学園祭へ向けてスタート。他のアニメ作品ならそのままメイド喫茶で押し切ることも出来たのでうがこれは「ひなろじ」。 ロジカリストらしい内容での演劇をすることに決めて 今週はいつも以…

三者三葉 12話「もうパンの耳は卒業しますわ」(最終話)

どうせ夢オチだろうと分かっていても抑えきれない双葉の違和感! 照は実はこれが素なんじゃないかと受け入れられるけど、双葉は。ただ葉子様の平手打ちはご褒美で間違いないですから 山路はもっと喜ばなくてはいけません。 葉子様の珍しい髪型も見られた今回…

三者三葉 11話「チョコを食べまくる日」

バレンタイン回です。バレンタインと言っても 葉子様は最初から友達に渡すことしか考えていないので安心。最大の危険人物である光ちゃんも 今週ばかりは不気味なくらい何故か大人しくしていたおかげで 実に平和なバレンタインデーでした。薗部だけは少しかわ…

ようこそ実力至上主義の教室へ 07話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」

前回までは緊迫した状態だったので 今週は後半パートに向けてのサービス回。プールにみんなで行くということでBクラスの帆波も含めてヒロインも全員登場。 それなのに愛里は深夜アニメでは非常に珍しくラッシュガードを終始着用…、 もしかすると自撮り写真で…

天使の3P! 09話「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

島編の後編。 本当の霧夢の正体と島の伝統の秘密が明らかに。霧夢だと思われていた柚葉は実は本当の霧夢ではなく 神社の中にずっと居なくてはいけない小梅ちゃんがイラストを描いていた本当の霧夢。 柚葉は相ヶ江家として歴代の霧夢の世話をする役目でした。…