2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レガリア The Three Sacred Stars 09話「継承/CONNECT」

ヨハンを倒して久しぶりの平和な時間。 これが最終話のシーンなら安心して見られるのですがまだ9話となると この平和さは、フラグにも・・・。 イングリッドとケイをユイの住居へと招き入れ、受け入れてあげるユイ様の優しさ。 イングリッドも感情を少し見せ…

ガーリッシュ ナンバー 04話「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」

先行上映イベントでは千歳のポジティブさや 万葉、百花の冷静さで何とかなっている風ですが 制作側はヤバさしか無い。1話を放送に間に合わせるだけでもやっとなら 1クール走り抜けるのは厳しいだろうし 3ヶ月で何度力尽きるのでしょうか。声優人気としては悪…

Lostorage incited WIXOSS 03話「セレクター/蜜と毒」

初めてのバトルで運良く勝ってコインを2枚にすることが出来たすずでしたが 時間経過で1枚ずつ失っていくシステムのため、半強制的に再びバトルへ。今回は前のようにコインを使うことを躊躇せず 普通にバトルがスムーズに進行していたので あれから猛特訓でも…

響け!ユーフォニアム2 04話「めざめるオーボエ」

ようやくみぞれ先輩問題が解決へ。みぞれ先輩が望みを避けている理由は 結局のところ誰も理解できていなかった。それなのに希美を近寄らせないという 手っ取り早くて効果的、だけど解決にはなっていない方法を取って もっとややこしい事態に。偶発的に希美と…

装神少女まとい 04話「彼女の覚悟と私の理由」

クラルスの最終目的でありラスボスのように見ていた上に 攻撃が上手くダメージを与えられていなかったので これはクラルスさん負けそうだな・・・と最初は思っていました。まといちゃんの高次元へ逃げての時間稼ぎと、 高次元に行ったことによるパワーアップ…

天使なTVアニメ、「ガヴリールドロップアウト」放送情報を公開!

1月から放送開始予定のTVアニメ 「ガヴリールドロップアウト」の放送日時の詳細情報が25日に公開されました。 TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト 各局の放送日時は以下の通り。 AT-X 1月9日(月曜)22:30〜(リピートあり)TOKYO MX 1月9日(…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 04話「一緒にゆずかを愛でませんか?」

珍しく学校のシーンからはじまったなと思ったら そのまま今週は変身すら無いまま終わってしまいました・・・その代わりゆずかやちやとは学校も違う 真冬ちゃんの出番は今週も確保。きっと次はゆずかちゃんを愛でながら変身してくれると信じます!

フリップフラッパーズ 03話「ピュアXLR」

今回のピュアイリュージョンは荒野。現れた敵は強いし謎だし大変でしたが ようやく、ココナとパピカの完全な変身シーンとその姿を見ることが出来ました!変身するとパピカは青系の髪に、 ココナは逆に赤系の髪になるのですが その髪も長くなってイメージも大…

<新番組> 魔法少女育成計画 01話「夢と魔法の世界へようこそ!」

第1話。まだ初回ということで基本的には平和ですが リスクや条件を説明せずに 急に魔法少女になることを条件に 近寄ってくる怪しいマスコットには気をつけないと、小雪ちゃん・・・。初回から数多くの魔法少女が登場しましたが そんな魔法少女の存在よりも問…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 03話「魔法少女ちや、登場ちやっ!」

ちやちゃんがエア変身した代わりに ついにゆずかちゃんの水着回がありませんでした・・・。だいやちゃんは前よりよく見かけるようになりましたが 変身しないゆずかちゃんは寂しいので 次はすごいの、お願いします。

SHOW BY ROCK!!# track-04「ドキィッ!?が〜るずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ♡ポ(以下略」

水着回!しかも今回はプラズマジカだけじゃない! 登場バンドとしては前回に続いてドーリィドルチや 水といえばこのバンド、雫シークレットマインドも登場!1期では楽屋でビニールプールに入っていましたが やっぱりコリエンテちゃんには大きなプールが似合…

ガーリッシュ ナンバー 03話「邪道な千歳と王道展開」

メインキャストになって完全になめていた千歳が だめだった事に気づくまで意外と早くて驚きです。 思ったより悟浄やるじゃないですか。それと百花ちゃん。 初回では連絡先の交換をしてくれる程度で 業界が長いだけあって態度が冷たいようにも見えていました…

ステラのまほう 03話「伝導アイテム」

合宿回! と言っても金持ちな部員の別荘とかではなく 珠輝ちゃんの家にみんなで集まるという健全さ。これが本来あるべき姿なはずです。みんなで楽しくしているけど 珠輝ちゃんもPCで絵を描く練習をしたりと しっかりと少しずつでもゲーム作りが進行している…

ステラのまほう 02話「たのしい創作」

部員も少ないし空気もゆるい感じだけど いつまでも進まないパターンではなく ゲームを作ろうとする意思が感じられます。でもまさか珠輝ちゃんが あそこまでおじさんキャラを推してくるとは思いませんでしたが・・・しかも絵柄がハードボイルドな渋い何か。幼…

レガリア The Three Sacred Stars 08話「帰還/HARMONY」

アレクトとティシスで向かっていっても 軽微なダメージしか与えられないくらいってちょっとヨハン強すぎないですか。イングリッドが前に言っていたように 共鳴でケイを取り戻さなかったら実力に差がありすぎて全く勝ち目無かったです。唯一のいらない扱いさ…

ろんぐらいだぁす! 03話「海沿いサイクリング」

第1話でも相当でしたが2話でも 知識も経験も無い初心者相手に容赦のないロングサイクリングでした。しかも亜美が乗るのは折りたたみ自転車。 続けてこれだけ過酷なコースを置いて行かれそうになりながらも それでもサイクリングが嫌いにならないのは驚きます…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 02話「水着って変じゃないですか?」

始まってすぐに真冬ちゃんも変身!1期のときは季節外れのサンタ姿でしたが 少しずつ季節にピッタリの衣装になってきました。そして今週ももちろんゆずかちゃんも変身! 毎週が水着回、それがまほいいです。

鷲尾須美/結城友奈は勇者である、劇場版上映日を発表。さらにイベントも。

TVアニメ「結城友奈は勇者である」の二年前の物語を描く 「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章」の劇場版の上映日が 11月13日に開催されたイベント「満開祭り2」にて発表されました。 劇場版の公開日は、2017年3月18日(土曜日)。これはテレビでの放送に先…

装神少女まとい 03話「神様は知らんぷり」

まといちゃん、写真だけで終わらず ついに動画で恥ずかしい姿を全世界に公開されてしまう。 事情を知っていると思われるルシエラさんが 一気にまといちゃんのプライベートまで踏み込んできて そのまま纏創(変身)するところまで見られてしまいました。伸吾…

装神少女まとい 02話「神様、纏いました」

1話のオチとしてだけで終わらずに ちゃんと2話の始まりでも全裸モードのままのまといちゃんが居て安心しました。 その後の繋がりは大事。そうです、街中で纏創(変身)した服が消えてしまっては 家まで帰るのは普通は大変なんです。娘の胸の大きさで嫁とは違…

ガーリッシュ ナンバー 02話「天狗な千歳と声なき悲鳴」

運良くメインキャラに決まってから千歳の本性が出てきました。クズキャラと言われるだけあるクズっぷり。 特に真面目に取り組んでいる様子もなく勢いでやってるので そのうち思いっきり何かやらかしそうです。今週から本格登場となった、あざと担当の八重ち…

<新番組> ろんぐらいだぁす! 01話「小さな奇跡」

清々しいほどに自転車アニメでした。学校で偶然見かけた折りたたみ自転車に一目惚れして 即日、現金を下ろして購入。初日から40キロの長距離サイクリングに連れ出されて ハンガーノック体験もしているのに 笑って楽しいと言えるこの子、本当に普通に女子大生…

<新番組> フリップフラッパーズ 01話「ピュアインプット」

第1話。不思議な世界、ピュアイリュージョンを冒険するアニメというだけあって 画のタッチも他とは少し違うものになっています。冒頭では戸惑いもあるかもしれませんが すぐ慣れるレベルなので 後半になるにつれて世界観とあってるとも言える。巻き込まれる…

響け!ユーフォニアム2 03話「なやめるノクターン」

久美子のRPGの主人公並の行動力によって やっとあすか先輩の口から希美先輩の復帰を認めない理由を聞き出せましたが それでもこれは・・・。オーボエが1人しか居ない、みぞれ先輩しか居ないから 部のために大会のために復帰させないのがベストだと思っている…

最弱無敗の神装機竜 09話「約束」

フィーちゃんの担当回とはいえ ヒロインとしての結構頑張っています。自身の身体にアビスが入っていることが明らかになったり それによって高熱などに苦しめられていたり さらには敵に操作されて仲間を襲うことになったり散々なはずなのに ヒロインとしてや…

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 09話「戦力外通告」

メインヒロインは会長で、 その会長の行動を見て楽しむアニメだと思っていたのですが 先週あたりからゲームと現実の境目が無くなってきたところで アイカの出演時間が一気に増えてしまった影響で 会長は謎の英語のセリフを練習していただけで特に何もするこ…

レガリア The Three Sacred Stars 07話「過去/DISCORD」

飛べないのに専用機から4人でスカイダイビングして 飛行できるヨハン相手にどう戦うのか注目の一戦でしたが 見事に地上までの自由落下でした。他の作品ならこのあたりで飛行装置が追加装備されるパターンもあるところですが 飛んでくる攻撃を受けるのが精一…

Lostorage incited WIXOSS 02話「少女/理想と現実」

今週は千夏の視点で物語が進行。しかしそこはWIXOSS、1話のすずの時よりも徹底的に千夏を追い詰めてきます。 好転しない家庭環境、突然おかしくなってきた学校生活、何故か過敏に反応されるバイト先。最初こそ自信有りげな調子だったけど さすがにコイン残り…

SHOW BY ROCK!!# 03話「放て!どどどーん!」

サブタイだけ見ると今週はクリクリ回のようですが 実際にはプラズマジカの出番も多く、ガールズバンド回でした。 初回からどうやらプラズマジカ、シアンの事を気にしていた様子だった ロージアちゃんは1期の時にシアンに助けてもらった事に対するお礼が言い…

あにトレ!XX〜ひとつ屋根の下で〜 02話「走るXX電車!?いつでもどこでもトレーニング」

今回はえりちゃん回。しかも学校の制服、セーラー服で、 電車の中という今までに無かったシチュエーション。そしてこのアニメは「あにトレ」なので 電車の中でも構わずトレーニングを当たり前のように開始します。はじめは乗客も少なく、難なく次の駅までの…