2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとTo LOVEる -とらぶる- 09話「誰がためにベルは鳴る/迷惑暴走?/恋心アイドル」

1回につき3話構成なので深い話は出来ないのに それでも安定してるToLOVEるすごいです。今週は1話目の幼い頃の美柑も登場した美柑メインの話は 普通に良い話だったのでアレ? と、思ったら2話目で来ました。 モモのキャラクターが素晴らしい! 右を向いても左…

えむえむっ! 09話「MFCの華麗なる陰謀」

来た、来ましたついに! 毎週毎週期待しては来なかった美緒さま回です!前みたいに一部だけじゃなく、今回は最初から最後までずっと美緒さま全開です! タイトルのMFCってのは 何とかフライドチキンじゃなくて美緒さまファンクラブ、またシンプルなネーミン…

そらのおとしものf 09話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」

前回の壮絶なバトルから1週間、今週は前までのペースをほぼ取り戻し というか、会長の出番の無さからくるストレス解消のためにギャグ回が戻ってきました。 ついでに智子も返ってきました、わーい。きゃる〜ん 今期は既に一瞬ですが一度登場していたのでもう…

TVアニメ「これはゾンビですか?」公式サイト、リニューアル!

来年1月から放送開始が決まっているラノベ原作のTVアニメ「これはゾンビですか?」ですが、 少し見ない間に公式サイトがリニューアルされたみたいです。

NavelのPCゲーム「俺たちに翼はない」、アニメ化決定!

Navelが昨年1月に発売したPCゲーム「俺つば」こと「俺たちに翼はない」ですが どうやらアニメ化が決定したみたいです、30日には公式で情報解禁です。放送開始次期は2011年の4月から、結構早いです。

ヨスガノソラ 08話「ナオクラキソラ」 (奈緒ルート 第3話)

今回で奈緒ルート3話目(N3)なのですが ついに、ついに来てしまいましたこの話が…。OP込みの開始5分でうわああってなりそうなくらい穹好きとしては一番辛いところですが、 今は奈緒ルートなので仕方ないです、むしろ普通。でも例のシーン、過去のことを穹が…

探偵オペラ ミルキィホームズ 08話「ボヨヨンの女」

小衣ちゃんがブラック可愛くても そんなの関係なくミルキィ独特のテンポと加速で相変わらずの展開に!ミルキィチームの風邪引き回と見せかけて まさか本命はその後の会長の看病シーンだったとは。 シャロ以外のかぶりモノのシーンがポイントです。今週は、あ…

神のみぞ知るセカイ FLAG 8.0「Coupling with with with with」

先週までは3話も使ってかのん回を一気にやったので 今回は少し休憩のような意味も含めてエルシィがメインのお話。今までのヒロインみたいに攻略するわけじゃないですが 全5話に区切ってエルシィや桂馬など3つの視点+αで場面が展開する神のみっぽくない手法…

アニメ「魔法少女まどか★マギカ」、4キャラ目紹介

もう4キャラ目の紹介になります。 まどかのクラスメイト。 いつも元気で活発な性格で、まどかとは大の仲良し。美樹さやか CV:喜多村英梨

アマガミSS 20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

今回でついに梨穂子編は終わりなのですが 何かがおかしい、何だろう今までと決定的に違う…。 そう。橘さんが全然変態じゃないんですけど!今までの橘さんは一体誰だったのかと思うくらいに普通に時間が進行して そしてその分ひたすら食べまくる梨穂子。 減ら…

TVアニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」公式サイトを更新

TVアニメ化が決定している「お兄ちゃんのことなんか(以下略」ですが ふと見ると公式サイトがサクっとリニューアルされてました。 <公式サイト> StarChild:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! [twitter:@oniichankansatu] 気にな…

百花繚乱 サムライガールズ 08話「忠の奴隷」

すっかりレギュラーなぐつぐつ/兼続さんですが…、なんですかこの扱いは! 最初から最後まで完全にモノ扱いすぎてボコられて可哀想すぎるんですけどw もうこれは訴えたら勝てるレベルせめて兼続の一発逆転の話を早く…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 07話「前触れ」

放送時期的には季節外れだけど何故か他アニメとタイミングが重なる水着回。もう完全に副会長・瑛里華ルートじゃないですか 好感度も完全に上がり切ったところでくるのはもちろん障害、という訳で やっと忘れかけていた吸血鬼とかヴァンパイアとかの設定が戻…

えむえむっ! 08話「BでLな変愛模様」

また今週も一段と酷い内容!最初から最後まで太郎の催眠術治療で終わったのですが そこでドMがロリに向かうくらいなら全然いいけど 男に向かっちゃダメでしょ、それだけは絶対にいけない! っていうかロリコン状態で固定すればノアと結構気が合うんじゃない…

そらのおとしものf 08話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」

素晴らしく毎週安定して面白い。前回のラストでニンフがあんなことになってしまったので 今週は得意のギャグがないことは予想できてその通りだったのですが それでも面白い!戦闘シーンもなかなか面白く、 ニンフは戦闘力が低いから仕方ないけど 今まで役立…

NHK FM「とことんアニソン大辞典」(11月8〜19日)

先週の11月8日(月曜日)から毎日平日の24時から各50分間、計10回に渡って NHK FMにて放送された「とことん アニソン大辞典」ですが 1つ1つが短い時間の割にはなかなか楽しめたと思います。

ヨスガノソラ 07話「ツミナオトメラ」(奈緒ルート 第2話)

共通の本編第1話の続きなので今回で奈緒ルートの2話目(個別ルート1話目)になります。ついに始まった、始まってしまった奈緒ルート… 自分はもちろん最初からずっと穹が好きなのですが ここはグッと気持ちを抑えつつ見てみました。けど、だけど… とりあえず…

とある魔術の禁書目録II 07話「座標移動(ムーブポイント)」

ミサカはミサカは、ミサカ祭りだと思う!

探偵オペラ ミルキィホームズ 07話「太陽のたわわむれ」

今週はアニメ1つにつき1回はあってほしい水着回!なのですが、 もちろんミルキィなので普通に終わるはずもなく・・・。最初はいつもの流れに海と水着回を合わせたものだと思っていたのですが 洞窟を見つけたあたりから一気に酷くなってミルキィクオリティを…

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0「Shining Star」

なるりん制圧!かのんにだけ3話も使うなんてみたいな意見もありますが この第3話目を見て思いました、3話必要だって!アイドルであり、歌を用意している以上やっぱり歌うシーンはしっかり見たい、 そしてライブシーンなんて特にそうです。 しっかりとこのラ…

にゃあ。年末はオーバーランで!

久しぶりに迷い猫の話題です。放送後からずっと静かだった迷い猫ですが 今週になってからなにやら動きが出てきたので、もしかして2期発表か!? などと思っていたのですが、その内容が明らかになりました。それは…、12月31日、つまり年末に 「迷い猫オーバー…

アニメ「魔法少女まどか★マギカ」CM、3キャラ目

順調に3キャラ目の紹介CMきました。 まどかの通う中学校の3年生。 面倒見の良いお姉さん的存在。巴マミ CV:水橋かおり

アマガミSS 19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

先週に続いてかなり大人しい感じ、 相変わらず梨穂子は食べて食べて、そして食べて。橘さんも今までの変態な人とは別人のように、 風呂から出てきた時のハプニングが計算だったら別ですけど! せっかくのその前に美也がサービスしてくれたのにー先週、今週と…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 06話「手紙」

ついに瑛里華に比べて今まで少し大人しかった悠木姉妹の回が来ました。仲の良い姉妹らしく、相手のことを思っての行動から来るすれ違い、 でも時間を掛けて再び元通り仲良く・・・って1話で話がまとまった! かなでも陽菜も今まで出番が多くなかったのにこれ…

えむえむっ! 07話「真夏のトライアングルラブ?」

新バージョンのOPでも最初の方に出ている水着回です。今週こそ美緒さまの大活躍!…と思いきや、 今回も美緒さま大活躍は序盤だけ、それでも先週よりは時間が長いけど でもやっぱり思いっきり嵐子がメインの話じゃないですか。 せめて2番手で出番をと思っても…

そらのおとしものf 07話「西瓜(トモキ)喰います」

ついに黙示録編らしく油断できない展開になってきました。やはりターゲットはニンフ、 2期序盤ではニンフの可愛さが全開だっただけに ここからは反動のように少し可哀想なことになっているのが辛いところ。そしてようやく姿をきちんと表したタイプ第二世代タ…

ルート進行の一覧を更新しました。

第7話から第10話までのサブタイトルが公開されていたので 先日アップしたエントリを更新しました。 ・アニメ「ヨスガノソラ」、各ヒロインルートと話数まとめ 2010-10-31 - 深夜アニメ実況の果て 7話から8話は奈緒の個別ルート、 10話は穹の個別ルートで言う…

ヨスガノソラ 06話「アキラメナイヨ」(瑛ルート最終話)

今回で瑛ルートは終わり。1話分の限られた時間ながら 意外と綺麗にまとめられたんじゃないかと思う。少し知ってる人なら今回も少しだけ文字などで映りこんでいましたが 「らっぱ寿司のテーマ」などの瑛ルート特有の要素をアニメで見てみたかったって人はかな…

探偵オペラ ミルキィホームズ 06話「王女の身代わり」

ついに来ました、シャロ回!! "あんなの"のお陰でシャロのネコミミメイドも披露にゃん。 そして何事も無かったかのようにG4に復帰している小衣ちゃん今回の話の設定自体はどこかで聞いたのと似てるけど ミルキィのあの勢いとまさかの予想できなかった酷い酷…

神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0「ワタシ平凡?」

なるりん制圧!これですよ、これ! ヒロインを攻略するっていうのは。前回では一定の距離を保ちつつ、今回で一気に間合いを詰めるとちゃんとそれに答える反応をしてくれる。 事前にアドレスを向こうに忍ばせておくのは神さまの手際の良さですが あっさりと「…