2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまゆら〜hitotose〜 09話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

今回は少し番外編のようなストーリーいいじゃないでsか、ももねこ様回! 15分だけじゃなく30分全部やってくれてもいいくらいです。特典とかでやってくれませんか、ももねこ様だけで1時間とか 面白くなると思う、多分。

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 09話「おなじ色のフタリ」

前回のラストで倒れてしまったみう先輩ですが 今週は完全にみう先輩の絶頂期!みう先輩の時代でした。お礼に、という理由とはいえ自宅にまで招待して暗くなるまで一緒にいるなんて かなり攻めの姿勢のみう先輩とは対照的に どんどんと悲しいことになっていく…

C3 -シーキューブ- 09話「帰還者は何処か不思議な」

今回からまた新しい展開です、 そしてOPとED主題歌も新しいものに! 物語も終盤というこのタイミングでの変更は珍しいですね。OPはキタエリの「紋」、 映像では前回のような独特の軽やかでスピード感のあるものとは違うものになっていて 前よりは比較的よく…

ロウきゅーぶ!、カラオケ配信されてます。

「ロウきゅーぶ!」のキャラクターソングがカラオケでも配信されているという話を 詳しく思い出せないのですが確か関係者の方が触れられていたのでチェックしてみました。今回調べて確認ができたのはDAMで、 5人のキャラクターソングがそれぞれ1曲ずつ登録さ…

ラノベ「デート・ア・ライブ」、アニメ化へ

既にTVCMでも触れられていますが 現在発売中の原作第3巻の帯にも書いてあるように ライトノベル作品の「デート・ア・ライブ」のアニメ化企画が進行中らしいです。15日頃に関係者がそれについて反応していましたがまだ詳細は未確認、 ただ普通に考えるとTVア…

TVアニメ「これゾン」、第2期に向けてキャストインタビューを公開。

来年、2012年の4月からの放送開始が予定されている TVアニメ「これはゾンビですか」第2期シリーズですが その放送に向けて主要キャストのインタビューが原作公式サイトにて掲載されています。 富士見書房|これはゾンビですか? インタビューを受けたのは主…

TVアニメ「リコーダーとランドセル」、キャスト情報など

来年1月から放送開始予定のTVアニメ「リコーダーとランドセル」の キャスト情報などが10日頃から公開されています。そのキャスト上方では話の中心なるあつみ役に釘宮理恵さんというのも気になりますが 個人的に注目なのは盛山先生役として民安さんがTVアニメ…

アニメ「あの夏で待ってる」キャスト情報

今月10日、アニメ企画が進行中の「あの夏で待ってる」に出演される キャストが公開されましたので少しチェックしてみます。アニメについての詳細はまだ掲載されていないようですが キャストはなかなか興味深いメンバーになっています。メインと思われるイチ…

マケン姫っ! 08話「シリアの全てをあげちゃいマス」

先週よりたくさんアイリル、リール喋りました! でもやっぱりメインは今のところシリアのようで、 他のメンバーは横並びの扱い。残り話数も少なくなって来ましたが わざわざ参加させたVENUSメンバーは活用されるのでしょうか。次は水着回みたい。

たまゆら〜hitotose〜 08話「かわらない人かわりゆく時、なので」

特に大きな事は起こっていないのですが なぜかいい話になる「たまゆら」今週は八色ちもさんと志保美さんが中心に 新たにみそのが登場という話でした。 志保美さんも色々あるんですね…。あとそれからこまちがカメラを始めたってのもポイントでしょうか。

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 08話「こねこ色の黒と白」

今週も紗凪回! だと思っていたのですが…。先週はどう見ても紗凪メインで今週もその続きのように見えて みう先輩という存在の前で紗凪が自分からどんどん不利な気配になっていってるんですけど。そう、これは間違いない。間違いなくみう先輩ルートです。 紗…

僕は友達が少ない 06話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」

6話です、キャラソン回!そうキャラソン回、と聞いていたのですが… どうして花澤さん・・・小鳩だけ本編中で歌わせてくれないんですか! CMでは歌声が少しだけ流れましたけど、それにしたって一人だけ仲間はずれだなんて。

RO-KYU-BU!ライブツアーの記事。

10月から11月にかけて3回行われたRO-KYU-BU!ライブツアーの レポート記事が公開されていました。 歌とダンスで魅せた!『RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game-』レポート - ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト 1日目のレポで内容と…

TVアニメ「おまもりひまり」など、BD-BOX 予告編CMを公開。

来年1月から3ヶ月連続でリリースされる「おまもりひまり」「ご愁傷さま二ノ宮くん」 そして「まぶらほ」の3作品のBD-BOXの予告編CMが公開されています。2分弱の短い時間の中にほぼ平等に3作品の映像が入っています、 BGMはそれぞれの主題歌が使用されていて…

僕は友達が少ない 05話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

やっと来ました、小鳩回!と、言ってもずっと小鳩だったわけじゃないのですが 最初のステップとしては悪くないです。かなり特徴的な口調に仕上がっていますが 花澤さんボイスでああいう口調もまた違った感覚で面白いです。今回は全力を出せていない感じでし…

マケン姫っ! 07話「天日に降りた女神たち」

今回から新メンバーとしてVENUS登場です、 と言うことはもちろん双子のアイリル、リールも! キャストはもちろん日高さんです。でも今回はどちらかと言うとヤン・ミン(CV.明坂さん)や シリア(CV.伊瀬さん)がメインでよく喋っていたのでアイリル、リール…

TVアニメ「アマガミSS+PLUS」、各ヒロインの放送順を発表!

TVアニメ「アマガミSS」といえば アニメなのにゲームのようにマルチエンディングを実現してしまったところが 一番の特徴的な部分の一つですが、 月曜配信のWebラジオと水曜更新の公式サイトにて「アマガミSS+PLUS」での放送順も発表されました。ちなみに昨年…

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」、公式サイトリニューアル!愛のポエムも。

15日深夜の第7話放送終了のタイミングで TVアニメ「ましろ色シンフォニー」公式サイトがリニューアルされました。 TVアニメ ましろ色シンフォニー 今までの爽やかな青や紫系を基調としたページから 秋らしさを感じるカラーに変更されています。また新コーナ…

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 07話「たそがれ色のブランコ」

紗凪回きたー!超人気ヒロイン紗凪ですよ、紗凪! Aパートとかかなりツンツンだったのに後半に近づくにつれて この急速なデレっぷり!まだツンツンしてるけど7割は攻略しましたね。さすが紗凪だけあって見事な安定感です、 でもまだまだ完全にはデレてはいな…

TVアイメ「これはゾンビですか?」第2期シリーズ関連情報。

先日の「そらおと」「おまひま」関連の発表に続いて さきほど「これはゾンビですか?」についての発表も行われました。発表された内容は2つ、まずは1つ目。 2012年4月から放送スタート! 一部ではすでに情報が漏れていたようですが 来年4月からの放送開始が…

RO-KYU-BU!LIVE TOUR 2011、追加公演

先月かスタートしていたRO-KYU-BU!のライブツアーも 本日13日の東京での追加公演で全てが無事に終了したようです。関係者の方の満足度の高いコメントを見ていると こちらも嬉しく楽しくなってきます。出演者、スタッフ、参加された皆様お疲れ様でした!

PSP「ロウきゅーぶ!」、ランキングの話。

先日ランキングの話はもうしたのですが おまけ的な意味でもう1つ。 ASCII.jp:先週は「ロウきゅーぶ!」と「Battlefield 3」が絶好調! メッセサンオーでは週間1位だったそうです。他と比べて客層に偏りがあったりするかも知れませんが この作品の中で1位…

たまゆら〜hitotose〜 06話「それはいつかの日のこと、なので」「そしてある日のこと、なので」

今回はTVアニメ初の2本構成でしたが どちらも麻音をメインとした話でした。1本目では幼稚園児の頃の麻音とみんなを、 2本目では麻音とのりえの中学生時代という貴重なものが。あんなに幼い頃のちょっとしたきっかけで触れた口笛を あの歳になるまでちゃんと…

マケン姫っ! 06話「天日に雨の降るごとく」

唐突に来ました、イナホ回です!許嫁が何とかって言いながら現れたイナホと武との関係は 定番中の定番としか言えない、幼い頃に「大きくなったらお嫁さんに」約束だったという事なのですが、 それを主人公側が覚えていては意味が無いので 当然のように武は全…

映画「まどか☆マギカ」の内容は

9日深夜にアップした記事で 劇場版「まどか☆マギカ」ではどういう話になるのか〜 みたいな事を書いていましたが 10日更新のニュース記事にて詳細が書いてあったのでこちらにもメモっておこうと思います。 おそらくニュータイプに書いてあるのと同じでしょう…

TVアニメ「ミルキィホームズ」第2幕、放送局情報。

9日、来年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ「ミルキィホームズ」の 第2幕*1シリーズの放送局情報が公開されました。現時点で決まっている放送局は TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、BS日テレ 以上の4局です。この4局のうちTOKYO MXとMBSとテレビ愛…

アニメ「そらのおとしもの」「おまもりひまり」など、11日の発表は・・・

11日ということで 予告通りに「そらのおとしもの」と「おまもりひまり」についての発表がありました。簡単に言ってしまいとどちらもBlu-rayのリリースに関する情報です。まずは「そらおと」 今年上映された映画版のBlu-ray&DVDがリリースされます。こちらは…

「まどか☆マギカ」、劇場プロジェクトを公式発表。

発売前にアップされた「ニュータイプ」の写真をソースに ここ数日間話題になっていた「まどか☆マギカ」劇場版プロジェクトについて公式発表…来ました!リーク写真が公開された直後は劇場版に驚く声の中にデマなんじゃないかと疑う人もありましたが 本当に劇…

「そらおと」「おまひま」関連の発表、11日に。

TVアニメ「そらのおとしものf」が始まってから1年、 同じくTVアニメ「おまもりひまり」が放送からまもなく2年となりますが この2作品に関する発表が今月11日に予定されています。どちらの作品も続編の要望が大きいのでこれは期待してしまします。 バカバカし…

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 06話「てさぐり色のバスタイム」

先週1話で攻略みたいなこと書いてしまいましたが アンジェは別にそんなこと無いみたいですね。そんな>B?アンジェを今週も引き続きメインに置いているように見えて みう先輩と紗凪の同時攻略…あと桜乃も?それでも負けてない愛理さん まさかの実力行使ですよ…