2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女育成計画 09話「ルール変更のお知らせ」

ハードゴアアリスの小走りが可愛い。 一蹴りでクルマを吹き飛ばすパワーが容姿とは真逆ですけど。 トップスピードとリップルの絶妙なコンビネーションにより カラミティ・メアリこそ排除出来ましたが スイムスイムのしたたかな不意打ちにトップスピードが…。…

<新番組> 妹さえいればいい。 01話「料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。」

このアニメ、ヤバイやつが多いんですけど。小説家というのが信じられないくらいの 冒頭の再現アニメの元になった小説を書いた主人公がまずヤバい。可愛い妹が好きというわけでもなく どうやら「妹」であれば何だって良い、というタイプ?これは完全に手遅れ…

魔法少女育成計画 08話「ゲリライベント発生中!」

初めて双子が普通に活躍をしたような気が、 そして活躍するとやられる。貴重な妹が・・・シスターナナも普通なら真っ先にターゲットにされる対象ながらも ウィンタープリズンが居たからここまで生き残ったのに、これで実質狙い放題に。トップスピードの19歳…

<新番組>魔法使いの嫁 01話「April showers bring May flowers.」

1話の時点では謎だらけですが エリアスの声が、竹内良太さんの声が渋いと同時に 喋り方のトーンが一定で、感情の変化が最小限で、 人間味が薄いところが非現実的で不思議なキャラであることを感じさせます。途中何度か絵が省略されたギャグ調になっていると…

魔法少女育成計画 07話「親密度を上げよう!」

ラッキーアイテムを渡してくれるなんて 意外と悪くない子じゃないですかハードゴアアリスさん。もちろんその目的が分からない怖さがありますが。 それにしてもいくら回復スキルがあるからって 毎週毎週ちょっとハードゴアアリスに対しての攻撃が可哀想すぎま…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 01話「ネクストステップ」

ゼロから1へ、 第1期で少しだけ前に進んだ浦女。しかし2期が始まっていきなり第1話で大きな問題をぶつけてきました。予定されていた学校説明会は中止。 学校の統廃合は予定通り進める。直接説得するストレートな手段も鞠莉の父親が 現在アメリカに居るなどと…

魔法少女育成計画 06話「激レアアイテムをゲットしよう!」

スノーホワイトのナイトとしてラ・ピュセルには後半までは頑張ってもらいたかったのですが そのまま戦闘の結果として負けてしまうとは。 早く新しいスノーホワイトのナイトを探さなくては・・・使えそうでいかにも使えなさそうなものまでラインナップしてあ…

魔法少女育成計画 05話「新キャラを追加しました!」

サブタイトルが新キャラ追加ということで とりあえずはハードゴアアリスもようやく登場となりましたが 性格的にセリフが少ないのは当然ながら、登場時間も少なめでした。どちらかと言うと今回のメインは 人が良すぎるところが逆に良くないシスターナナと 戦…

<新番組> Just Because! 01話「On your marks!」

また最近よく見かける青春系の作品ですね。1話から何か話が動いたということはありませんが 写真部、野球部、吹奏楽部の生徒が それぞれの悩みを持って残り短い学生生活をしているという感じでしょうか。メインヒロインの夏目美緒ちゃんは部活ではなく受験に…

Lostorage incited WIXOSS 10話「捕食/悲劇と喜劇」

コインが1枚になって後がない者同士を戦わせるとは 里見の悪役っぷりを表す、性格そのままのシーンでした。しかも千夏と距離が近いメインのようなキャラ、白井と 涙を目に貯めている莉緒をぶつけるなんて。 これは勝つことが出来ても勝つのに勇気がいります…

<新番組> 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 01話「わしおすみ」

わっしー、園子ちゃん、銀ちゃんが 小学生でちっちゃくて子供らしくて可愛いですね。今回は第1話ということで、まずは戦闘前に変身シーン!わっしーは12歳とは思えない大きなモノをお持ちなのはこの頃からのようです。 銀ちゃんは逆に空気抵抗も少なそうで1…

ガーリッシュ ナンバー 11話「揺れる千歳と決意の悟浄」

あれだけテンションだけは高かったちー様からついに元気もなくなってしまいました・・・。それでも千歳は仲間に恵まれていますね。 百花が声をかけて隣に座ってくれたり、 まさか序盤あれだけこの仕事に乗り気じゃなかった万葉まで気遣ってくれるようになる…

<新番組> このはな綺譚 01話「さくやこのはな」

第1話ということで 作品の雰囲気を感じ取れる話でした。メインキャラのようなミミとシッポのみのキャラと 獣率が高いキャラとの違いは何なのか、など気になる点はありますが 舞台が温泉宿ということで基本は仲居として頑張るみんなを眺めて癒されるアニメに…

<新番組> キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 01話「人を殺すことができる国」

キノの旅、久しぶりのアニメ化です。前のアニメは14年以上前になりますが 今回のアニメ化ではキャストも一新されています。しかし今回の話のように 訪れたその国々によって全く異なる文化やルールに触れ合う奇妙さを見ると キノの旅が始まったなと実感します…

<新番組> 少女終末旅行 01話「星空/戦争」

第1話。不思議な世界巻のアニメです。 第1話では登場人物がメインの2人だけで 何を目的に旅を続けているのか、 過去に世界で何が起こってこれほどまでに荒廃したのか。全てが謎のままですが 2人はマイペースに旅を続けています。1話では何も大きなトラブルは…

2017年10月開始アニメをチェックしてみる。

※一部更新しました(10/21) 2017年のラスト、10月から始まるアニメについてチェックしてみます。 まず10月アニメの特徴としては、「ラブライブ!サンシャイン!!」や 「結城友奈は勇者である」、「干物妹!うまるちゃんR」など人気作品の続編や関連作品が多…

あにトレ!XX〜ひとつ屋根の下で〜 11話「ダンベルで二の腕スッキリ!魅惑のXXが待ってるよ」

今週のトレーニングパートナーはあさみちゃん!トレーニング内容はダンベルを使ったスタンダードなもので いつものようには大きく攻めては来ませんでした…。ただ、あさみを含めた全てのキャラが あとで二人きりになって何か言いたいことがあると立て続けに宣…

TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイトをリニューアル、主題歌情報を公開。

来年2018年1月から放送開始予定のTVアニメ 「りゅうおうのおしごと!」の公式サイトが更新され、主題歌情報などが公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイト まずはトップページに新たなキービジュアルが掲載されました。…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 11話「選ばれし者よ!いまこそ力を合わせて囚われのプリンセスを救うのじゃ〜!」

前回からの続き。砂浜では上に羽織っているゆずかちゃんを ちやと真冬の2人で頑張って脱がそうとしていたのに 空気を読めないこの世っぽくない存在に だいやちゃんが沖合まで引っ張られるという「まほいい」らしからぬピンチな展開に。いつもは魔法を使って…

フリップフラッパーズ 10話「ピュアジッター」

さすがに急にヤヤカが素直に仲間になると言ってはくれませんが 実質的にはこちら側に入ってくれたとも言えるはず。直接基地にまで攻め込んできた双子を足止めするために ボロボロのヤヤカも大変ですが ココナの方もかなり大変なことに。自分に埋め込まれてい…

装神少女まとい 11話「いってきます」

さすがは刑事、 自分の力でポチが怪しいところまで突き止めるとは。真相はポチに取り憑かれているようでしたが ここまで追い詰めた事により伸吾もまといちゃんが何をしようとしているかを知ることに。もしかしたら帰ってこられないかもしれない でも家族を守…

SHOW BY ROCK!!# track-10「断罪のソリテュード」

プラズマジカとBVLの対バンは結果を発表する前にBVLメンバーを取り込んでダガーさん大暴れで 再びプラズマジカの演奏で浄化を・・・することはありませんでした。弱体化したまま回復することもできなかったダガーさんではなく 今回の敵は闇の女王ということ…

ガーリッシュ ナンバー 10話「闇堕ち千歳と失意のクズ」

新人ながらもどんどん伸びていく七海ちゃん。振る舞いもあざとさがあって 八重ちゃんのキャラも侵食しているような勢いで 一気にCDデビューまでたどり着く実力派。周りに置いて行かれた千歳からは笑顔も消えて 誕生日サプライズをされても暗くて あと少しで…

装神少女まとい 10話「開かれし門」

いよいよ真相に近づいてきました。これまで本当は何があったのか不明だったまといちゃんの母親であるしおりさん、 まといちゃん自身もそんな感じはしていた通り、纏創の巫女でした。退魔の能力に関わる人物も全員集合して いよいよ最終決戦が近づいてきた感…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 10話「海…ですか?」

最近はあまり変身する回数も少なくなってきたゆずかちゃん。そして今週も変身をしてくれませんでした…、が! 何の予兆も無く突然の海回!海であれば必然的に水着になるわけで 通常なら変身することで手軽にいつでもどこでも水着姿になれるところを あえての…

Lostorage incited WIXOSS 09話「真実/終わりと始まり」

終盤に入って衝撃的なシーンも増え 展開が加速してきました。前作のselectorバトルとの共通点、変更点にも触れられてきて 清衣に出会った千夏は少しずつ真相に近づいていますが そろそろ行動が変わってくるのでしょうか。同じく真相に大きく近づいた はんな…

ステラのまほう 10話「精密機械」

今週から夏服です!!夏服に身を包んだたまちゃんは可愛さ5割増しは確実。 そこに照さん登場で、たまちゃんの髪を下ろしてさらに可愛さアップ!素晴らしい。夏らしい爽やかな青系のセーラーワンピースタイプの制服なだけでも可愛いのに この髪を下ろしたたま…

Lostorage incited WIXOSS 08話「闇/渇望と喪失」

あんなにも悪の道へと進んでいた千夏も 翔平の契約書を出さなかったり、すず子の言葉に反応したりするなど まだ説得の余地は十分にありそう。ただそのためにはブックメーカーを何とかしなければいけないわけですが そのブックメーカーの正体も少し明らかに。…

SHOW BY ROCK!!# track-09「絆エターナル」

さらに結束力がアップしたクリクリ、ロージアちゃんのアドバイスを受けても BVLとの対バンをやめずに続行することを ロージアちゃんに向かって優しく力強く宣言するシアンちゃんがいつも以上に主人公でした。もしもプラズマジカに何かあったら その時はクリ…

ようこそ実力至上主義の教室へ 11話「しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。」

サバイバル編も終盤へ窃盗事件の次は放火事件、 さらには鈴音のキーカードまで紛失。次々と起こる事件の数々、 少なくともキーカードについては伊吹が犯人のようですが 森の中で仲間と接触された時点で2人まとめて消すくらいしない限り DクラスのリーダーがC…