2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機巧少女は傷つかない 05話「Facing "Sword Angel" I」

先週で事件が一つ解決し、今回から新しい話に突入です。そして新しい事件に突入ということは新キャラも登場、 フレイ、そしてついに小紫も参戦です! 見た目が見た目だけに色んな意味で夜々より危険な香りを感じます。 しかもあのステルス的な能力、姿を隠す…

凪のあすから 05話「あのねウミウシ」

今回は先週の話のラストで様子のおかしかったちさき回のような始まりでしたが 終わってみればこれはどう見ても美海回でしょ!光とあかりを中心とした話とも言えますが やっぱり美海のイメージがものすごく強いです。 ああ見えて小学生、しかも3年生というか…

機巧少女は傷つかない 02話「Facing "Cannibal Candy" II」

まだ2話だというのに思った以上のスピードでデレそうなシャルが良いですね。 多少強引に押せばそのままデレてくれそうな上に ツン要素も過剰すぎずに、良い子の雰囲気があって好感が持てます。その状況に嫉妬する夜々が上手くバランスが取れていて なかなか…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、公式サイトを公開。

先日、アニメ化が発表されたまんがタイムきららMAX連載作品、 「ご注文はうさぎですか?」のアニメ公式サイトが19日に公開されました。 TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト 現時点では公式サイトはティザーサイトということであまり情報はありま…

ガリレイドンナ 07話「ソルトフィッシュ」

サブタイのフォントを見ただけでも良くない予感は感じていたのですが 先週までの2話のような犠牲が出なかっただけまだ良かったです…。とは言っても、ここまでギリギリの戦いながら頑張ってきた金魚…じゃなくてガリレオ号が ほとんど反撃出来ないまま落とされ…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 04話「1 ハーレムはスバラC! 2 世界で一番キモチE!」

ショコラ面白いですね、これは餌付けしたくなります それにしても食べ過ぎて心配になってくるくらいですが それでも何か与えたくなってきます甘いもの買ってきます。先週の話でヒロイン力が上がってきたように見えた謳歌もほぼいつも通りに戻って 全体的に安…

東京レイヴンズ 04話「RAVEN"s NEST-学舎-」

4話です。東京に来て陰陽塾も今回から本格的に参加ということで 一気にキャラが増えて画面も賑やかになってきましたね。毎週予告の時にしか登場していなかった式神のコンも参戦ということで 式神ながら楽しくて面白い子でいい感じです。 そして、なにかと噛…

アウトブレイク・カンパニー 04話「ケモノなスパイ」

4話です。早くも学校で授業も始まって展開が安定してきたところで ミュセルとペトラルカに続くヒロインが登場、休む暇が無いです。ミュセル、ペトラルカがコンパクトな感じだったので それに対する大きめのエルビアというのはバランス的には間違ってないです…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、キャラクターページを公開!

2014年発売予定のPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス」公式サイトが22日に更新されました。 ・公式サイト PS Vita『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』公式サイト まずページを開いてすぐ気づくように トップペー…

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 04話「ソノトキヲ」

ついに水着回! なのですが今回はAパートのみということで少しだけでした。 ですが、アオちゃんは今回も需要をよく理解されているようで あの短い時間での抜群の存在感でした。そしてBパートでは今回からコヒメちゃんが登場! 9歳というその年齢以上に優しく…

凪のあすから 04話「友達なんだから」

4話です。相変わらず海チームと陸側の子と仲が悪いですが 昔ながらの男同士らしいやり方で何とかいい方向に向かい始めたようですね。 ということはつまり、そろそろ次の大きな問題が起こりそうな気配です。海チームはそれぞれが一生懸命なのはいいけど 一気…

ガリレイドンナ 06話「ガリレオテゾロ」

前回はなかなかインパクトのある話でしたが 今回もまたいつもと違う雰囲気の話に。ロベルトとシシーニョの過去話が明らかになったわけですが どちらもなかなか同情を誘う過去な感じで…。 どう最後に決着を付けるのが予想しづらくなってきました。そして先週…

TVアニメ「桜Trick」、公式サイトをリニューアル

今月16日、来年1月から放送予定のTVアニメ 「桜Trick」公式サイトがリニューアルされました。 桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ キャスト情報や登場人物ページも同時に更新されています。現在公式サイトに掲載されている登場キャラは全部で6キャラ、 も…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 03話「1 がーるず&ぱんちらー 2 男物でもパンツが見たい?」

ふらのを笑わせるというミッションは意外な形でクリアしたようですが まさかその後のミッションがそれ以上に意外な形でのクリアになるとは…。小凪のピュアなようで何か裏があるんじゃないかと思えるほどの あのあざとさは凄いものがありましたが それよりも…

まんがタイムきららMAX、「ご注文はうさぎですか?」アニメ化へ!

まんがタイムきららMAXで連載中の Koiさんの作品「ご注文はうさぎですか?」のアニメ化が まんがタイムきららMAX1月号にて発表されたようです。詳細については公式情報を確認し次第 当ブログでも情報を追っていきたいと思いますが まずは素直にアニメ放送が…

アウトブレイク・カンパニー 03話「汝の名は侵略者」

3話です。ミュセルとペトラルカのデレが止まりません! 嫉妬しつつもこの2人の関係はいいですね、 たまに空気よめない主人公のセリフが挟まれますが このヒロイン2人は見ていても楽しいです。さすがに美埜里さんが3人目のヒロインのように軽く参加してきた時…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 03話「本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。」

3話です。平和な日常をベースとしたところは変わらずに しっかりと見せ場も作ってあってすごくいい感じです。勇者を目指していたならそろそろ戦闘もみたいな思っていたところで 今回の少しゆるい感じであって、同時に動きは本格的なバトルを持ってくるあたり…

ガリレイドンナ 05話「星座夢幻」

5話です。全11話なのでそろそろ物語も折り返しというところなのですが 今回の話はなんと救いようがない事に・・・。登場してからずっと嫌なフラグが見え隠れしていたのですが まさか貴重なカレンちゃんごと…なんてあまりにも残酷な。 この旅で出会った初めて…

小倉唯、待望の3rdシングル情報を公開! アニメ主題歌にも。

格好いい曲だった1stシングル「Raise」、 可愛い曲だった2ndシングル「Baby Sweet Berry Love」に続く 小倉唯の3rdシングル情報が公式サイトにて告知されました。3rdシングルの曲名は「Charming Do!」で、 タイトルから予想すると可愛い曲になりそうな予感…

<新番組> 境界の彼方 01話「カーマイン」

第1話です。始まって早々にメガネ好きを力説する主人公と いきなり何者か分からずに刺してくるメインヒロイン、 なんていうか、2人とも凄いキャラですね・・・。その二人に限らず、どのキャラもかなり個性的なようで ストーリー進行上の話題には困らなさそう…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 02話「必技あり!ブタックジョークで笑わせろ!/ 異議あり!ブタック裁判」

2話です。今回は前回ラストで落ちてきたショコラ中心の話でしたが、 そのショコラが意外と小柄でなかなか面白い娘で楽しめそうです。 とりあえずよく食べる娘みたいなので餌付けから始めたいと思います。一方のふらのですが、こっちは攻略、ではなく笑わせる…

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、キャスト情報を公開。

来年1月よりTVアニメ化が決っている作品、 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、略して「妹ちょ」のキャスト情報が 月刊ドラゴンエイジなどにて公開されたようです。それによりますとアニメでのキャストは、 メインヒロインである神前美月に橋…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 02話「魔王の娘さんが接客用語を覚えるようです。」

2話です。作品のノリも分かってきて、 なかなか面白くなってきたような気がします。複数ヒロインが登場しているものの、まだ中心はフィノですが そのフィノが頑張って店に慣れていく段階は悪く無いですね。 一生懸命努力しつつ、世間知らずな魔王の娘キャラ…

東京レイヴンズ 02話「SHAMAN*CLAN-告白-」

まだ物語の全容は見えてきませんが 各ヒロインもしっかり見せてくれるので なかなか面白くなってきていると思います。残念ながら北斗はあんなことになってしまいましたが 夏目と鈴鹿のバランスも見ていて面白いですね。 まだ鈴鹿は完全に敵ですが押せばデレ…

アウトブレイク・カンパニー 02話「萌えるお世話係」

2話です。ミュセルは順調に攻略されていってる感じですが 意外と物分かりがいいペトラルカも時間の問題ですね。 ペトラルカが空気読んでくれなかったら2話で主人公だけ終わってました。あとどうやらこの世界のこの国は、 オタク文化の輸出どころか識字率も低…

ガリレイドンナ 04話「スノーギフト」

4話です。予告で星月が怪我をするとは聞いていたのですが 想像以上のかなりヤバイ感じの落下で大丈夫だと分かっていても一瞬怖かったです。 どういう症状なのかは分かりませんがとにかくあのミクロドクターとやらは凄いみたい。あの人も最初に出てきて星月の…

ストライク・ザ・ブラッド 02話「聖者の右腕篇II」

2話です。話としては1話から順調に進行中という感じなのですが 一気にキャラを出してきました。 待望の凪沙も今回から参戦ということで まだ雪菜側の本編には絡んでいませんが、良い妹キャラを発揮していたので十分です。そろそろ思い切ったストーリーの動か…

凪のあすから 02話「ひやっこい薄膜」

2話です。第1話の時点では設定が特殊だけにどうなのかなと思っていましたが 2話を見た限りではこの勢いを保てば楽しく見られそうです。まなかは相変わらず可愛いのですが 問題があるとすれば要と紡の争いが序盤とは思えないくらいになってることでしょうか。…

<新番組> 機巧少女は傷つかない 01話「Facing "Cannibal Candy" I」

第1話です。ヒロインはどの子も可愛いデザインなのが良いですね。 夜々は一歩間違えるとヤンデレるんじゃないかと思うほどデレ度最大ですけど そのおかげで作品が地味にならずに面白くなっています。1話からいきなりシャルロットとの接触の次まで行くという…

<新番組> 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 01話「甘草奏の甘くない日常/甘草奏の臭くない納豆」

1話。第1話ということで、プロローグのような1話目でしたが だいたいどういう方向でノリの作品なのかは把握できました。少しクセはありますが、キャラクターは可愛いので 一度流れを掴めば楽しめそうです。そんな可愛いキャラクター、ヒロインも最後に降って…