2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「ファンタジスタドール」、キャラソンCDの発売日を延期。

現在放送中のTVアニメ 「ファンタジスタドール」のキャラクターソングCDのリリース日が延期されることが30日に告知されました。延期が発表されたのは、 「ファンタジスタドール Character Song !! vol.1(鵜野うずめ、羽月まない、戸取かがみ)」で 本来は8…

<新番組> ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 01話「不穏な予感、再びです!」

第1話です。本編開始2、3秒後で規制が入るとはさすが「ハイスクールD×D」な始まりでしたが 第1期シリーズとくらべていきなり少し暗めな話になっています。 一誠の変態さで少しは中和されているのですが 木場1人だけで1話からここまで暗めになってしまうと…

MF文庫J、異例の複数作品TVアニメ化発表でPVも一気に公開中。

MF文庫Jは「ノーゲーム・ノーライフ」の他にも 複数作品のTVアニメ化の企画が進行中のようです。「精霊使いの剣舞」や「星刻の竜騎士」、「魔法戦争」、「魔弾の王と戦姫」など 「ノーゲーム・ノーライフ」をあわせて5作品のTVアニメ化を発表しており MF文庫…

小説「ノーゲーム・ノーライフ」、アニメ公式サイトを公開。

28日、MF文庫Jから発売されているライトノベル 「ノーゲーム・ノーライフ」のアニメ公式サイトが公開されました。 『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト 現時点ではストーリーやキャラ紹介などのページはまだ無く、 キービジュアルとPVのみが公開され…

ロウきゅーぶ!SS 04話「愚か男(もの)」

4話です。今回は2期からの登場キャラとして愛莉の妹である万里の登場回でした。 見ての通り万里も身長が高く、そのせいで威圧感もありますが 愛莉がそうであるようにむしろ優しい性格なので このまま貴重なシスコンポジション担当としてこれからも頑張ってく…

<新番組> 神さまのいない日曜日 01話「死の谷I」

第1話です。まだ1話ということで様々な謎は明らかになっていませんが とりあえず、まずはアイちゃんが可愛いということで良いと思います。 オープニングではディー・エンジー・ストラトミットスの姿もありますが 実質的に唯一のヒロインであるアイちゃんには…

<新番組> きんいろモザイク 01話「ふしぎの国の」

今回は第1話ということで、 本編の大半の部分が忍がアリス側の家に ホームステイした幼少期の頃の話だったのですが、 現在の話に戻ってきてもアリスは小さいままでなかなか可愛いサイズですね。 忍も小柄なのにそれを上回る、小ささなのには驚きです。キャス…

<新番組> ステラ女学院高等科C3部 01話「志願兵ハ居ナイノカッ!?」

舞台としてはお嬢様学校のようですが 劇中で何度も何度も変態といっているように サバゲーの部活のメンバーは変態揃いのようですが そんなに言うほど変態には見えないのは感覚が麻痺してるからでしょうか。主人公であるゆらは、まだ積極的になれないようです…

<新番組> ファンタジスタドール 01話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

始まりました、第1話です。放送前からキャラデザの可愛さには注目していたのですが、 実際に本編を見てみると思ったよりも朝アニメっぽいオーラを感じますね。最後に姿を表した不審者でどう見ても変態のアレとか かなり懐かしいポジショニングの登場キャラに…

<新番組> 恋愛ラボ 01話「出会ってしまった二人」

第1話です。まずなんと言いますか、かなり独特のノリですね。 空気は少女漫画なのですが、でも少しだけ時間があれば馴れそうです。第1話ということでメインでしっかり登場したキャラは莉子と夏緒だけなのですが ここはもっと夏緒にはもっと思いっきりボケて…

はたらく魔王さま! 13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」(最終話)

第13話、最終話です。前回の12話で戦いの決着は付いたので 今回は平和な日常回と締めの話になっていました。結局最後に何かが変わったというわけでは無いですが 敵同士だったり違う世界の住人だったりしても 平和に暮らしているというのが伝わってくる綺麗な…

ロウきゅーぶ!SS 03話「パラダイム銀河」

第3話です。今回は第2期始まってからの本格的な試合がついに見れました。 急ごしらえのチームに関わらず銀河の指導も合ってなかなかの強敵で 元からのコンビネーションと仲の良さを感じます。 ミミなんて日本に来たばかりなのにこれだけ溶けこむとは恐ろしい…

翠星のガルガンティア 13話「翠の星の伝説」(最終話)

全13話、見終わりました。実際に見てみると放送前に思っていたよりも 面白かったというのが全体的な感想です。あのメカでありながらキャラクターのある独特な チェインバー効果というものがやはり大きいですね。人間サイドでは少しずつ馴染んでいくレドの面…

フォトカノ 13話「想い合い」(最終話)

第13話、最終話です。 ただし今回は実質、特別編ですね。舞衣ちゃん回と同じくらいかそれ以上に待ちに待った果音ルート! しかし他のほとんどのヒロインと同じく残された時間は1話のみ、ということで 例え妹が相手でも序盤から一気に飛ばしています。 まさか…

変態王子と笑わない猫。 12話「変態王子と記憶の外」(最終話)

12話、最終話です。過去に戻った状態からの続きからなわけですが 陽人の記憶が抜け落ちている問題の理由が分かるまで なかなか時間がかかりましたが 全てが繋がってくれたのでスッキリしました。ただし筒隠姉妹との問題解決がメインだったので どうしても梓…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」

今回もあやせ回です。勉強に集中するために一人暮らしをさせられているはずなのに 思いっきり全ヒロイン大集合で一人暮らし前よりも 楽しそうな生活をしているような気がするのですけど京介さん・・・。そんな大集合の現場で完全にデレモードに入った桐乃が…

断裁分離のクライムエッジ 13話「―グレイランド・イズインザハウス―」(最終話)

第13話、最終話です。前回の話で、どう見ても主人公に見え無いくらい暴れて 貴重なエミリーにあんなことやこんなことをしていた切くんですが 必死に止めようとする祝ちゃんにさわさわしてざくりとすれば一瞬で収まるというのは やっぱり切くん・・・変態…。…

ゆゆ式 12話「ノーイベント グッドライフ」(最終話)

第12話、最終話です。まんがタイムきらら作品ということで 日常系で癒し効果のあるアニメでした。でもこれまでのまんがタイムきらら系のアニメ作品とは違うのは ゆずこが結構攻めた発言を所々でしているところでしょうか ギリギリ下ネタに行かない程度ですが…

フォトカノ 12話「フォトグラフメモリー」

今回は最後のヒロインである深角さん回なのですが 実質では今回の話が最終話ということで これまでのヒロインの他ルート以上に絡んでくるという賑やかな話でした。深角さん自体が大人しい側のキャラなので これくらい賑やかな方が見やすいとも言えそうです。…

ロウきゅーぶ!SS 02話「フライング決闘!」

第2話です。前回のラストで登場したミミですが 驚きのスピードで馴染み、さらに転校まで完了させ、 ついでにバスケまで初めてしまうという早い展開でした。その影響もあり一瞬は紗季回かと思ったのですが やはり今回のメインは5年生チームの結成でしょうか。…

デート・ア・ライブ 12話「譲れないもの」(最終話)

12話、最終話です。前回からの続きということで十香と四糸乃のみ水着回を継続しつつ 琴里との、妹とのかなり楽しそうなデートはかなり印象的です。 これまでにデートしてデレさせた他のヒロインと比べても かなりデートらしいデートというのが逆に新鮮でいい…

変態王子と笑わない猫。 11話「筒隠さんの家の中」

猫神の力によって真実を確かめるために10年前の過去で行動するわけですが 偶然出会った小さな梓に速攻で反応したりその後の発言を聴く限りでは やっぱり陽人ってロリコン・・・。つくしからも普段なら怖がってるのに関わらず 小さいつくし相手だと平気で頭を…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」

いやもう本当に素晴らしい流れです! 桐乃がデレてくれたおかげで全てが楽しい展開になってます。それに今回は各ヒロインを登場させる時間の余裕。 某幼なじみはあの程度の扱いのはいいとして、 本気状態のあやせが文句なしに素晴らしい! ほぼ全て期待通り…

断裁分離のクライムエッジ 12話「―禁じられた遊び―」

エミリー回の続きです。女の子らしい服装でケーキをアクセントにくるくる回ってる姿は綺麗で 次の瞬間、切くんが写真撮ったのはよく分かr…なにやってるんですか切くんは! えっち…ってセリフまで引き出してしまうしこのまま攻略しちゃうかと思いましたよ攻…

フォトカノ 11話「学園のお嫁さん」

今回は梨奈ルートです。ゆるーい雰囲気でふわっとしてる梨奈ですが その行動はなかなかのあざとい感じで油断できない不思議なオーラを感じます。 ただ学園の嫁と呼ばれるだけあって料理スキルは当然高いし 嫁キャラとしては他に負けない安心の高スペックさは…

デート・ア・ライブ 11話「カウントダウン」

この終盤でのまさかの水着回です。最近のアニメでの水着回は、水着回と見せかけて足湯で終わったりと水着回じゃないことも多くなってきましたが このデート・ア・ライブでは間違いなく水着回でした。 しかもちゃんと全部のヒロインが揃っています。内容とし…

変態王子と笑わない猫。 10話「一番長いということ」

学校が大変な状態になっちゃった問題は とりあえずは完全では無いものの解決ということのようです。そしてその関係か、何故か一気に全開までデレている小豆梓! ついに時代が梓ちゃんに追いついたのかと思ったのですが さすがにそのまま完全勝利にまで持ち込…

電撃文庫チャンネル、「ロウきゅーぶ!SS」特別編の配信を開始。

先月より「俺妹」などの作品が配信されている電撃文庫のニコニコ連載小説(ブロマガ)ですが 今月5日より予告されていた通り、「ロウきゅーぶ!」の配信がスタートしました。どうやら「ロウきゅーぶ!」では毎回1キャラずつ担当して「活動記録」という形で配…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 10話「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」

あやせですよ、あやせ!2期では一度あやせ回をやっているのでもう無いと思っていたのですが さすが人気キャラだけあって持ってきてくれました! いいですねあやせ、安心感があります。多少強気というかS的な部分があるものの 桐乃や黒猫に比べれば普通のヒロ…

<新番組> ロウきゅーぶ!SS 01話「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」

始まりました、第1話です。まずはどの媒体でもお馴染みのSNSシーンですが、 第1期シリーズと比べてかなり変わっていて 色がはっきりしてラバーストラップみたいな感じですね。 このままグッズ化とか出来そうです。そしてOPではイントロ部分からなかなかかっ…