2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もありがとうございました。

2016年の更新は本日で終了です。 ありがとうございました。

「アニメ」を「楽しむ」。

ほぼ愚痴です。 皆さんはアニメを見る時に楽しんで見ているでしょうか。何かの作品との偶然の出会いがきっかけだったり友だちに勧められたりしてアニメ好き、アニメオタクになった時は きっとアニメを純粋に楽しんで見ていたはずですが オタクというものは不…

2016年に放送されたアニメの「ヒロイン」を振り返ってみる。

今年も数多くのアニメが放送され その中でたくさんの魅力的なヒロインが登場しました。しかしあまりにも数が多いために全て覚えているのも大変。 というわけで簡単に個人的に2016年に気になったヒロインを振り返ってみます。 2016年1月〜 「紅殻のパンドラ」…

2016年に放送されたアニメを振り返ってみる。

10活に始まったアニメもまだ全て最終回まで見終わっていませんが 今年も2016年に放送された数多くのアニメを振り返ってみます。 2016年1月〜 1月。 このシーズンに放送されたのは京アニの「無彩限のファントムワールド」や「紅殻のパンドラ」、「だがしかし…

魔法少女育成計画 03話「バージョンアップのお知らせ!」

誰かが質問すれば答えたのでしょうが ファヴからではなくシスターナナとヴェスが偶然ログから発見して発覚してから 悪びれもなく白状するところが非道なファヴらしい。しかも脱落後の結果を認めた直後に キャンディ争奪戦を仕掛ける周到さ。単純に競争相手を…

魔法少女育成計画 02話「マジカルキャンディーを集めよう!」

15人から8人へ。 2話にしてさっそくファヴが本性を現して来ましたよ。安心して接しられるチャットルームの癒やしでありながら 夢の中でしかキャンディを稼げないとなると 勝負の前提条件からして圧倒的に不利だったねむりんが・・。貴重なねむりんが、あんな…

4月から放送の「ひなこのーと」第1弾PVを公開!

4月から放送開始予定のTVアニメ 「ひなこのーと」のPVが26日に公開されました。 公開されたPVはメインのキャラクターと 発表されたばかりのキャストの紹介が主な内容ですが なんといってもそのキャラクターたちがしっかりアニメーションしてるところが見られ…

SHOW BY ROCK!!# track-07「十六夜ゐ雪洞唄」

今週はシアンもシンガンも曲作り回でした。シンガンはロムの過去話の真相を訊いてから ロムの気持ちを理解したクロウたち3人が徹夜で新曲を作り上げるなど シンガンらしく言葉より音楽で意思疎通をして熱い絆を再確認するシーンでした。これだけの結束力があ…

Lostorage incited WIXOSS 06話「バトル/過去と現在」

お金のためのバイトという口実でブックメーカーに協力して 時には半強制的に、時には友達を装って莉緒ちゃんまで勧誘するなど 落ちるところまで落ちる千夏さん。さらにはコイン1枚であとの無くなったすず子に 躊躇なくバトルを仕掛けるも すず子本人はあまり…

装神少女まとい 07話「海と温泉、ときどき悪霊」

まといちゃんはこれまでにも 散々お脱ぎになられるシーンが繰り返しありましたが やはり水着回、温泉回というのは特別でございます。最近ではガードが固くなったのか まといちゃんも変身解除時にお脱ぎなられていないので さらに特別感があります。というわ…

1月から放送の「One Room」、PVを公開。

1月から放送開始されるTVアニメ「One Room」の最新PVが22日に公開されました。 公開された第1弾PVにはBGMに アニメ本編で最初のヒロインとなる花坂結衣を演じるM・A・Oが歌う「春待ちクローバー」が使用されています。 TVアニメ「One Room」は1月11日より TO…

4月から放送のTVアニメ「ひなこのーと」公式サイトオープン!

2017年4月からの放送開始予定となっているTVアニメ 「ひなこのーと」の公式サイトが22日にオープンしました。サイトのオープンに合わせて、 キャスト情報や設定がなども公開されています。 ・公式サイト TVアニメ「ひなこのーと」公式サイト 今回、発表され…

ガーリッシュ ナンバー 06話「浜辺の千歳と通らぬ予算」

作品のテーマ的に水着回は比較的難しそうだけど しっかりと水着会がやってきました!作中では全てがイラッとさせるクズ…九頭Pですが 九頭Pの発案と前置きすれば水着回でも温泉回でも何でも出来そう。 最初に用意された水着はかなり際どいものでしたが それは…

あにトレ!XX〜ひとつ屋根の下で〜 06話「バランスボールでシェイプアップ!余のXXと認めよう」

やっと来ました、さくらちゃん回! もう6話ですよ、待たせ過ぎです。本編ではいきなり部屋のシーンからスタートして 主人公や他のヒロインとの関係性も明らかにされないまま進行していきましたが それは今は些細なこと。あさみちゃん、えりちゃんを始めとす…

響け!ユーフォニアム2 05話「きせきのハーモニー」

いよいよ始まる関西大会。前日、そして本番前の独特の緊張感に 不思議なリアルさがあっていいですね。本番に関しては京アニらしい力の入れたクオリティの高いものに仕上がっていて 細かい動きなど何度も見て楽しめそうな名シーンでした。京アニならこのまま1…

装神少女まとい 06話「ごめんなさい」

ついに前回掛けられていた封印を解除して 晴れて退魔少女になることに成功したゆまちん!その勢いで調子に乗ってオープニングまで乗っ取るも 微妙に雑さが見え隠れするところがゆまちんらしいです。そんなノリノリなゆまちん。 憧れていた退魔少女についにな…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 06話「だって、このままの格好じゃ」

やっとゆずかちゃんが変身してくれました! 何話ぶりでしょうか。ちやには気付かれていましたが 真冬ちゃんの作戦通りに変身させることに成功、ありがとうございます。ゆずかちゃんは変身することにまた少し慣れて ちやちゃんはゆずかちゃんと一緒に遊べて …

SHOW BY ROCK!!# track-6「Cadenza」

忘れた頃に向こうから連絡してきたダガーさん。怯えるロージアちゃんの見ているところで クリクリにはもう興味はなくプラズマジカを倒すのがダガー側の狙いのようですが このままクリクリは戦いに参加せずに終わるのか それともまだ何か役割があるのか今後気…

Lostorage incited WIXOSS 05話「友達/絆と鎖」

やっとバトルをやる気になったすず子を徹底的に叩き落としてきますね…千夏ちゃんに逢いたくて戻ってきたのに やっと再会できたところで本人の口からいらないとまで言われる徹底ぶり。それを見て、はんなにも自分の過去を思い出したのか あれだけ一緒に行動し…

ろんぐらいだぁす! 04話「秘密のアルバイト」

性能は問題無いけど型落ちだから今なら安い(8万円)と店員から言われて 葵も雛子も弥生も背中を押してきてノーとはいえない空気。 その場で8万円の買い物は勇気がいります・・・さらに思い切って決断した直後に ペダルも買わないといけないことが発覚。いっ…

待望の!ゆめいっぱい、ゆまちゃんいっぱいの「装神少女まとい」特別編の放送が決定。

現在放送中で次週最終回を迎えるTVアニメ 「装神少女まとい」の特別編が放送されることが13日に告知されました。 特別編のタイトルは、 「装神少女まとい」特別編「ゆまちん、まとめました〜何も着てなくて…夏〜」「まとい」らしさが詰まった面白いタイトル…

レガリア The Three Sacred Stars 10話「孤立/ALONE」

先週のラストがあのような状態だったのに 始まってみれば平和な日常のようでアオイさんからはレナの記憶が無い自体に 何が起こっているのか混乱しましたが、正攻法な精神攻撃です。ユイが気を失って見ている夢のような空間ならまだ良かったのですが ルクスエ…

SHOW BY ROCK!!# track-5「ジャスタウェイク」

2期ではここまで比較的雑な扱いだった シンガンがようやくバンドとして表に出てきました。黄金と金に溢れた新登場のバンドアルカレアファクトとの対バンで 疑惑の圧倒的大差で負けたにも関わらず 闇落ちする気配すら見せずに焼肉やチキンカツで盛り上がるシ…

1月から放送のTVアニメ「ガヴリールドロップアウト」、新PVを公開!

来年1月から放送開始予定の TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」のPV第2弾が9日に公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト 公開されたPVは 天使から堕落した駄天使に変貌していくジブリールと他のキャラ紹介を兼ね…

ロリポップシンフォニーアニメ「天使の3P!」、放送開始時期を発表。キービジュアルやサプライズ情報も!

来年のテレビアニメ化が発表されている 電撃文庫原作の「天使の3P!(スリーピース)」について 放送開始時期が新たに発表されました。※19:59 追加更新しました! 「天使の3P!」は電撃文庫原作のライトノベルで 現在、原作は第8巻まで発売されています。今…

ステラのまほう 05話「カウントダウン」

夏コミ落選によりオンリー参加することになって追い込み作業が発生しましたが 第5話にして早くも1本完成させました。早い!冒頭でたまちゃんが風邪引いてダウンしてたりしたのに 期限に間に合わせるとは意外と優秀なメンバーなのでしょうか。急いだとしても…

アニメやゲーム、キャスト情報を「BanG Dream!」イベントで発表。

12月7日に池袋サンシャインシティで開催された イベント『「BanG Dream!」プロジェクト発表会』にて作品に関する情報が複数発表されました。 BanG Dream!(以下、バンドリ)は、月刊ブシロードで連載中のマンガを中心としたブシロードのプロジェクトで 2017…

アニメ「ハイスクール・フリート」、BS11にて早くも再放送決定!

6月に放送が終了したTVアニメ 「ハイスクール・フリート」の再放送が早くもされることが7日に発表されました。 TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト 再放送は、BS11にて来年2017年1月6日(金曜)23時30分からの予定。しかも再放送されるのはテレビ…

ろんぐらいだぁす! 03話「新しい世界」

初回から思っていたんですよ! どうして本格的に乗るのに折りたたみ自転車を買ったのか、買わせたのか、葵も止めなかったのか!その後も雛子や弥生さんと一緒に乗るようになっても あえて触れないようにしているかのようにロードバイクには触れず。始めたば…

あにトレ!XX〜ひとつ屋根の下で〜 05話「レッツ柔軟!XXほぐして、目指せトップスイマー」

やっぱりあにトレは最高ですね・・・!今回のヒロインはあさみちゃんと静乃さんなのですが いつもとはまた違って、水着回!静乃さんは白色の水着ですが あさみちゃんは学校の水泳の練習も兼ねて? ということもあってスクールな水着です。ありがとうございま…