2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの熱気を再び、「RO-KYU-BU! LIVE 2013」Blu-rayは4月リリース!

昨年、2013年9月にさいたまスーパーアリーナにて開催されたライブイベント 「RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-」の模様を収録したBlu-rayが4月23日にリリースされるようです。収録内容は6年生チーム、5年生チームのライブの様子は当然ですが、 追加要素・…

未確認で進行形 02話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」

1話では真白と紅緒の組み合わせが楽しかったですが 小紅と真白もいいですね、真白は色々と組み合わせが楽しめそうです。白夜の方は相変わらずよく分かりませんが 真白の幼女っぷりを強引に遊んでしまう紅緒と 幼女さを優しく受け入れてくれる小紅だけでしば…

凪のあすから 15話「笑顔の守り人」

前回もそうでしたが、美海の成長っぷりが凄いです。光が帰ってきて、光と自分が同い年になった事の嬉しさを感じつつも しっかり光のために自分ができることを考えて行動している事に成長を感じます。 さゆと帰ってきた光とのやりとりも前と良いところは変わ…

ロウきゅーぶ!、「コミックス7巻」「びじゅある」表紙も可愛い!

来月27日に発売されることがすでに告知されている コミックス版「ロウきゅーぶ! 7巻」と「びじゅあるロウきゅーぶ!」の表紙イラストについて 先日の更新(Link)では触れていませんでしたが、どちらも安定の可愛いさを発揮しています!コミックス版では、…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、公式サイトをリニューアル!

21日、4月から放送開始予定のTVアニメ 「ご注文はうさぎですか?」の公式サイトが放送開始に向けてリニューアルされました。 ・公式サイト TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト プレサイトでは簡単な情報がメインで掲載されていましたが 今回のリ…

PS VIta「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、店舗特典情報を更新!

3月27日に発売予定のPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の公式サイトにて 店舗特典情報とゲーム動画が21日に更新されました。 ・公式サイト PS Vita『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』公式サイト 店舗特典は、…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 07話「放課後秘宝倶楽部(後編)」

前回の続き、後半です。これまでの「ズヴィズダー」は不思議な話がありましたが 今回もウドの力なのか、ケイト様が不思議な事になってました。 本人はあまり覚えていないようですが、 あの巨大化はどういうことだったんでしょう…。そして本編中でも次のフェ…

ロウきゅーぶ!、コミックス7巻と「びじゅある」の発売日情報を公開!

21日、電撃コミックスから発売されているコミック版「ロウきゅーぶ!」7巻と、 「びじゅあるロウきゅーぶ!」の発売日と価格情報が公式から発表されていました。コミックス版「ロウきゅーぶ! 7巻」は、 8月に発売された第6巻から半年ぶりに発売される最新刊…

<新番組> 桜Trick 01話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

事前に話は聞いていましたが従来の同ジャンルの作品よりも なかなかに挑戦的な内容ですね。 しかし、もっとやっちゃっても良いと思います!これ以上、特別な友達になると春香さんのリミッター完全に外れてしまいそうだけど 優ちゃんならきっと何とかしてくれ…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、主題歌情報を一部公開。

19日、4月から放送開始予定のTVアニメ 「ご注文はうさぎですか?」の主題歌情報が「まんがタイムきららMAX4月号」と アニメ公式サイトにて発表されました。 ・公式サイト TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト 今回公開された情報は、 オープニング…

<新番組> 魔法戦争 01話「真夏の魔法少女」

第一印象としては、 とてもわかりやすいラノベアニメ、だと感じました。設定や序盤の流れは大きく変わったこともなく どうしてもどこかで見たような感じはしてしまうものの だからこそそれ以外の部分で、どう作品の魅力を見せてくれるかを楽しみにしたいです…

<新番組> のうりん 01話「厨脳ラブストーリー」

噂には聞いていましたが半分以上を占める農業パート以外の部分が 作品タイトルのイメージから正反対すぎて危険なアニメが始まってしまいました…。1話の段階で最も酷いのは担任のベッキーであることは間違いないのですが 主人公も負けずになかなか酷い素質を…

小説「ロウきゅーぶ! 14巻」、表紙イラストを公開!

電撃文庫から来月3月8日に発売される 小説「ロウきゅーぶ! 14巻」の表紙イラストが公開されました。 ロウきゅーぶ!(14)|電撃文庫公式サイト 第13巻では表紙が紗季だったので 今回は表紙担当は愛莉となっています。日陰になっている室内で、仰向けにこちら…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 06話「放課後秘宝倶楽部(前編)」

今回は前後編の前編ということもあり、 今週もまたいつもと違うタイプの内容でした。ケイト様は前回、何故か逆上がりの練習…征服をしていましたが 学業とかはどうなってるのかと心配していたところ、 まさかケイト様自ら学校に転校してきて下さるとは!ケイ…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、智花ボイスのPVを公開!

いよいよ来月27日にに発売予定のPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の公式サイトが更新されました。今回の更新では新たにプロモーションビデオが公開されています。公開されたPVは2分20秒以上の長さがあり、 内容は「小学生…

ACゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」ゲーム動画を公開。ロウきゅーぶ!も。

春から稼働予定のアーケードゲーム 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」のバトル中の動画が公開されました。動画ではゲームに登場するキャラクターそれぞれの 攻撃や動き、ボイス等を確認することができます。シャナや超電磁砲など、 普通に考えるとチートじゃない…

<新番組> ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 01話「レディ・ジャスティス Sword and Scales」

冒頭から梅津監督アニメらしい大規模でアクロバットな演出が目立ちます 開始1分の段階で大胆に破壊しまくっていたところなんてまさに。あのキャラの強い使い魔の事は置いといて、 主人公であるセシルの明るさに救われるところも多そうですが 他の事務所のメ…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 02話「嵐の中で輝いて」

前回の1話でも十分ひどい(以下、褒め言葉)展開でしたが 2話でもその勢いは全く衰えるどころか順調に加速しています、どう見ても。先週の美月はトイレでの我慢だったのに 今度はそれすら許されない、まさに絶体絶命の大ピンチ。 そこに救世主アイテム、花瓶…

凪のあすから 14話「約束の日」

2クール目の開始です。前回の大惨事から5年の月日が経過し、 地上に残されたちさきだけが進学し、成長していました。 今回の話の最後で光だけが戻ってきましたが、当然あの時から成長しておらず 海のメンバーの中では唯一5年の時間を生きてきたちさきだけ距…

2014年01月開始アニメをチェックしてみる。

かなり遅れてしまいましたが、2014年の最初、 1月開始のTVアニメをチェックしてみたいと思います。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 05話「ホワイトロビン危機一髪!」

5話にしてようやくホワイトロビンが本格的に登場! 今まで少しだけだったり、直接対決することなく終わったりと いまいち力を発揮されていませんでしたが まともに戦うと結構強いじゃないですか。ホワイトイーグレットさんは。そして蓮華です!学校パートで…

<新番組> 未確認で進行形 01話「何事も最初が肝心です」

4コマ原作らしい日常作品な空気のアニメでした。小紅も主人公としては容姿も良くて料理もできるという良いキャラなのですが 現在唯一の男キャラである白夜は、口数も少なく何を考えているのか分からないのに 何かと小紅の頭を撫でようとする女性向け作品にな…

PS VIta「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、ゲームシステムを動画で紹介。

3月27日に発売予定のPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の公式サイトが6日に更新されました。 ・公式サイト PS Vita『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』公式サイト 今回の更新されたのはSystemページで ゲーム…

<新番組> 中二病でも恋がしたい!戀 01話「復活の…邪王真眼」

第1話です。第1期で勇太と六花が付き合ってしまったので 前よりは普通のラブコメアニメ感が増しているものの 第1期前半のノリは残っているように感じました。森サマと一色がイメージチェンジしすぎて誰ですか状態ですが オープニングとエンディングでは従来…

<新番組> そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 01話「がんばりまうsよ〜♪」

あの、すーぱーそに子がアニメ化と聞いて 一体どんなアニメを作るつもりなんだろうと思いましたが 第1話を見た限りでは今のところ日常系として見ればよさそうです。バンド―第一宇宙速度の歌については 第1話ではエンディング以外はお披露目されず 本編中では…

<新番組> 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 01話「美月SOS」

原作からして規制必至の危険なアニメだとは分かっていましたが アニメを見てもやっぱりひどかった!(褒め言葉)本編中の美月の装着済みTSTには規制がかかっており これから先も同様の規制が付くなら規制回数はかなり多くなりそうで心配なところですが たま…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 12話「航路を拓く力」(最終話)

全12話、最終話までを見終わりましたが 正直言って、なかなか面白かったです。放送前から、第1話視聴時まではキャラクターを含め全体にCGを使った作品という事もあり どうなるんだと心配と、アニメとしても期待もあまりしていなかったのですが 毎週見ていく…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 04話「UDOは冷たい土の中に」

今回はロボ子、ではなくナターシャ回でした。2話でキャラの簡単な紹介はありましたが 各キャラの過去やズヴィズダーに入った経緯など、まだまだ謎は多いので こういう話は面白いですね。お伽話的のような雰囲気もあって どこまでが本当なのか分からないとこ…