2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「D.C.III」、放送局と開始日時を公開。

公式サイトにて来年1月から放送開始のTVアニメ「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」(以下、D.C.III)の 放送局と日時の情報などが公開されています。現在公開されている放送局はTOKYO MX、MBS、テレビ愛知とBS11と 少し少なめとなっていますがBS11が含まれている…

TVアニメ「ビビッドレッドオペレーション」、放送日時を公開!

来年1月からの放送が予定されているTVアニメ「ビビッドレッドオペレーション」ですが 30日の更新で放送日時などが公開されました。公開された放送局はMBSを始めとする全4局です。 MBS 2013年1月10日より毎週木曜25時30分〜 TBS 2013年1月11日より毎週金曜25…

TVアニメ「ガールズ&パンツァー」BD・DVD発売日延期、原因は特典OVAの制作遅れ

今期アニメではトップクラスの人気を誇るTVアニメ「ガールズ&パンツァー」ですが、 バンダイビジュアルより28日、Blu-ray&DVDの第2巻の発売日延期が告知されました。延期の理由も明らかにされていて、 第2巻の特典となっているOVAの制作の遅れと案内されて…

京アニ、「たまこまーけっと」公式サイトを公開!

28日深夜に放送された「中二病でも恋がしたい!」の放送時に アニメ「たまこまーけっと」の番宣CMが流されたと同時にTVアニメ公式サイトが公開されました。「中二病」枠でCMが流された事からも分かるように「たまこまーけっと」は京アニ作品であり "京アニの…

PSPゲーム「フォトカノ」、ついにアニメ化を発表。

どう見ても流れとしてアニメ化されるでしょうと言われていた(と思う)PSPゲーム「フォトカノ」ですが、 2013年の春に発売予定のPSVita版の告知に合わせてTVアニメ化が発表されました。制作はマッドハウスが担当、 ヒロインのキャストについては当然PSPゲー…

ガールズ&パンツァー 06話「一回戦、白熱してます!」

さすがアメリカンスタイルで戦い慣れたサンダース大学付属だけあって強敵すぎです。前とは違い今回は大洗女学園のどのチームも頑張ってはいたのですが やはりサンダース側との戦力差がありすぎでしたね…。 特にバレー部チームでアヒルさんチームの八九式は攻…

アニメ「DOG DAYS」、第3期シリーズ制作決定。

25日にTOKYO DOME CITY HALLにて開催されたイベント、「特別興業-フロニャ祭2012-」にて 「DOG DAYS」第3期シリーズの制作が発表されたようです。第2期シリーズの「DOG DAYS´」放送終了時点で第3期の可能性は十分に予想されていたものの まさか本当に第3期を…

TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、放送局情報などを公開。

来年1月からの放送開始が決まっているTVアニメ、 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(俺修羅)の公式サイトが更新されました。 今回の更新では放送局情報も公開されています。掲載されている放送局はTOKYO MXを始めとする全国11局で BS11も含まれるので…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 07話「ちっぱい」

前回のラストでついに登場したみんなの完璧管理人、ありさ!そのありさと秋子のポジション争いで1話分をほぼ全て使った第7話でしたが 実に素晴らしいじゃないですか! いいぞもっとやれ。決してイメージを崩さず、しかし強い意志で変態全開になってしまって…

中二病でも恋がしたい! 08話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」

先週あたりからシリアス方面に触れている中二病ですが 今回も引き続き六花を中心とした展開でした。六花を中心としているだけにその他のヒロインはあまり出番が無く 六花以外を支持している人には物足りなさも感じるかも。 そして一色がまだ調子に乗っている…

さくら荘のペットな彼女 07話「彼女のきょうしゅう」

だだんだんだだん! 優子がー来たよ!フルハイテンションの優子の突然の来襲に加えて、 既に一言一言のセリフが恐ろしいことになっているましろさんが乗っかり それに焦って一杯一杯の七海が壊れるという完璧な相乗効果を発揮。最後までハイテンションでした…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 07話「Sisters〜幸せの発明品〜」

モモの妄想力が止まらない、誰にも止められない。 1話のうちに何度もハイレベルな妄想力を発揮する真の主人公のモモさん素晴らしいです!ナナなんて最初にララたちに弄ばれただけですから、 あの状態で1話だけナナにチャンスを与えてあげるなんてことは無い…

ガールズ&パンツァー 05.5話「一回戦、白熱してます!」

本来なら第6話のところを今回は第5.5話の放送となります。第5.5話は事実上の総集編ということにはなっていますが 実際に見てみると各種解説が新たに加わっていて 「ガルパン」をより一層楽しむことが出来るように制作されていました。 この第5.5話はBlu-ray…

アニメ「生徒会の一存 Lv.2」、TV放送へ

「知ってた。」というのが皆さん一致の反応だと思います。 「うぽって!!」、「えびてん」と同様のニコ生限定配信→TVアニメ放送という手法を使っていた 「生徒会の一存 Lv.2」のTVアニメ放送が決まったことが15日に告知されました。あまりこの手法は好きで…

リトルバスターズ! 07話「さて、わたしは誰でしょう?」

本人も言ってたけど、ちょろいです! わずか1話で葉留佳さんをメンバーに加えることに成功してしまうとは さすがリキ、主人公なだけあります。自販機の前で連れて行かれそうなあのタイミングであんな事をされたら そりゃ葉留佳だって落ちちゃいますよ。 備品…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 06話「まょちき」

やっぱり秋子の扱いはこうじゃないと! 秋子はこうやって少々雑な感じで取り扱うとその魅力が最大限になりますね。その一方で秋人はやっぱりシスコンだと思うんです 秋子がフルパワーで暴れすぎて目立っていないだけであれはシスコンです、分かります。そし…

中二病でも恋がしたい! 07話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

今週は最初からはもう今までの雰囲気と違い六花が大人しいです 六花が大人しいと勇太のダークフレイム率が上がります。それだけに今までのノリが好きだった人には少し困惑する展開なのかも知れませんが 2人以外のメンバーでの盛り上げに頼るしか無いので次回…

さくら荘のペットな彼女 06話「雨あがりの青」

6話です。やっぱり限界来てしまいましたね、七海…。 でもそのおかげでヒロインらしい一面も見せてくれたので ここからの七海のヒロインとしての反撃にも期待したいところですが Cパートを見る限りましろさんはその座を譲る気は全くないようです。さすがまし…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 06話「etamorphose〜変わり行く時…〜」

いつもどおりモモの妄想含む大活躍がありつつも今週はルン回。敵だったはずの芽亜は完全にヒロインの一人のようになってしまっているし マスターの影も今週は出てこなかったし本当に平和すぎです。そしてルンといえば男女の入れ替わりですが なんとまさかの…

ガールズ&パンツァー 05話「強豪・シャーマン軍団です!」

今まで本編中やスタッフロールなどに登場はしていたものの 特にキャンペーン等は始める気配はまだ無く、その存在感だけ発揮していたサンクスですが ついにもう一歩進んだ状態で本編中に登場するようになってきましたね。期待に答えるために優花里が潜入した…

中二病でも恋がしたい!Lite 06話「凸守 VS 丹生谷」

Lite第6話、Liteとしては最終話となります。本編でも幾度と無く戦っている森夏と凸守の2人ですが このLiteでも高度な戦いを見せてくれるとは。 凸守の繰り出す水風船攻撃はさすがに可哀想に思ったのですが それに怯まず冷静に分析して一つ受け止めた森夏も只…

リトルバスターズ! 06話「みつけよう すてきなこと」

ついに約3週間に渡って続いた小毬ルートも今回で終わり。理樹は主人公だから当然といえば当然ですが 恭介が主人公かと思うくらいの存在感を発揮していたのはリトバスらしい…。あの状態から理樹もよくひよこ本を完成させました、 Keyらしいストレートな内容と…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 05話「せいかん」

やっぱりこのアニメは秋子がいじられている時が最も面白いのですが 今回はどちらかと言うと秋子は無意識のアシスト役で 薫子や1人戦国時代みたいな眼帯に多く時間が割かれていました。自分としてもなんとコメントすればいいのか悩む筆頭の2人なのですが それ…

中二病でも恋がしたい! 06話「贖罪の…救世主(イノセント)」

6話です。今回は珍しく森サマ…、森夏が六花よりも目立ってますね。 でもようやくここまでたどり着いた森夏ですがそのキャラは完全に崩壊しちゃって、 そこが良いんだけど恋とかそういう雰囲気はまだ無さそうです。 凸守の相手だけで精一杯ということで。そし…

さくら荘のペットな彼女 05話「さくら荘のまじめな彼女」

ついに七海もさくら荘チームに参加! 変人が多いさくら荘の中だとかなり普通の子に見えてくる七海ですが 苦労してるだけあって既に大変そう。 そう、ましろ係は過酷な労働だったんですね・・・。ところで今回は新キャラ出ましたね。 キャラとキャスト発表は…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 05話「A Man?Woman?〜変わり行くもの達〜」

もう素晴らしい安定感です。ナナの努力もありましたが5話にしてついに敵サイドだったメアが かなりこちらに入って来てハーレム状態がより一層完成度を増しております。 しかもメアは水着も披露しちゃって、あらあら。しかもそのメアがぺろぺろにハマってしま…

ガールズ&パンツァー 04話「強豪・シャーマン軍団です!」

第4話です。いよいよ親善試合、しかも相手は強豪チームということで そう簡単にはやっぱり倒せませんね。 味方チームも連携がまだまだですし大変そうです。そして今回のこの戦闘シーンですが、そう、第1話の冒頭シーンですね。 戦車視点からの対戦はかなり面…

ソードアート・オンライン 18話「世界樹へ」

もう完全にメインヒロインのポジションを確保しちゃってます、直葉すごい。これまで他を寄せ付けないリードをしていたアスナさんですら まだしてことないようなアピールをいくつも特にリアルで繰り出してくる直葉は恐ろしい子です。 今回の1話だけでもその存…

リトルバスターズ! 05話「なくしものを探しに」

今回は完全に小毬ルートでしたね、 このまままずは小毬ルートを消火してしまうようです。 ということで当然他のヒロインは完全にサブに、 クドはもちろん影すら出て来ません。その代わり小毬1人に集中できて、 さらに星空や湖など美しい舞台ですごく目立つ私…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 04話「はだかだ」

第4話です。「おにあい」といえば妹である秋子の暴走が最大の特徴で作品の味だと思うのですが 今回はそちらが控えめだった代わりに銀の子…銀ちゃんのキャラがここに来ていい感じにハッキリしてきましたね。 今まではボクっ娘というところまでは分かっていた…