ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 11話「愛にはたったひとつの決まりしかない。それは愛する者を幸福に導くことだ」

ついにAクラスとの対決が始まりましたが
意外とサクサク進んで1話で終わってしまうスピード展開とは

だいたい平田のせいだけど
準備期間のほうが長かったような気が。

対決種目は狙い通りの展開で
AクラスとCクラスの差を感じさせることもなく
一方的な勝敗になることもなく互角

坂柳有栖ちゃんの期待通りに最終種目で選ばれたチェスで
待ちに待った綾小路と対決が出来て
表情からも分かるくらいに嬉しそうだったのに

最後の最後、一番盛り上がるところでの裏からの介入

これは坂柳有栖ちゃんブチギレですよ!

対決後に誰もいない図書室でもう一度直前の盤面からチェス対決をして、
ちゃんと坂柳有栖ちゃんを負かして満足させてあげるフォローをする綾小路も少し意外な行動でしたが

この一件によって坂柳有栖が幼少期にホワイトルームで何を見て、
この学園で何をするために行動しているのかが少しずつ明らかになってきました。

つまり坂柳有栖ちゃんは綾小路が好き過ぎる!

人の暖かさを知らないまま育った姿を見てきたので
その暖かさを与えてくれるなんてもうメインヒロインの行動じゃないですか。

やっとヒロインらしい姿を見れました。良いものです。