2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 04話「True smile〜過去と友達と笑顔と〜」

4話です。今回は中心にヤミちゃんという話でしたが ヤミの一番の友達である美柑の出番も多かったです、ありがとうございます! 油断すると忘れてしまう美柑は小学生ということを ランドセル姿での登場や下校シーンで思い出させてくれるなんてダークネスやる…

リトルバスターズ! 04話「幸せのひだまりを作るのです」

ついに来ましたよ、登場ですよ! みんな大好きクドです!しかし今回はクド回ではなく小毬回なので 名前とその他の紹介程度で終わってしまいましたが 予告のドット絵としても登場とこれからの活躍が楽しみです。小毬はいつも通り、安定の小毬。

ガールズ&パンツァー 03話「試合、やります!」

3話です。演習の続きなのですが思ったよりもあっさりと参加してくれましたね、麻子。 完全に嫌々なノリですが単位のためなら結構何でもしてくれそうで そのあたりはちゃんとしているみたい。 しかも説明書を読んだのよ?を彷彿とさせる操縦の瞬時マスターな…

中二病でも恋がしたい! 04話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」

第4話です。今週こそは、今週こそ・・・と言われ続けて 結局はAパートだけ目立ってそのままだったりしたこれまでの森夏ですが ついに森夏メイン回と言える時がやってきました。しかしどう見ても行動が怪しい森夏さん、やはりそういう事でしたか・・・。 もう…

アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」13話放送情報などを公開!

28日に開催されたイベント「咲-Saki-フェス」にて 「咲-Saki-」に関する各最新情報の公開がされたようです。まずはまだかとずっと待っていた「咲-Saki- 阿知賀編」の13話以降の配信情報について、 こちらはまずは12月にAT-Xにて放送した後に配信サイトされる…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 03話「Each speculation〜それぞれの思惑〜」

今回は完全に古手川回でしたが それ以上にモモのリミッターが解除されすぎて危なかったです。モモのあの目は変態の目ですよ、女の子なのに、ヒロインなのに! モモ・・・、もっと思いっきりやってもいいよ!という感じでモモの狙い通りにいつものToLOVEるら…

12月末発売予定、「ロウきゅーぶ!のすべて!!(仮)」

今月10日の原作最新刊の発売に合わせて既に情報は出ていたようですが 12月末に「ロウきゅーぶ!のすべて!!(仮)」という本の発売が予定されているそうです。まだ内容としては詳細は確認中ですが 原作やアニメだけではなくコミック版やゲーム版などの情報が…

リトルバスターズ! 03話「可愛いものは好きだよ、私は」

今週は完全にらいらい・・・じゃなくて唯湖さん回ですね。いつものノリでキャラ紹介だけして終わっちゃった感じですが アニメ版リトバスの流れも掴めてきたのでこれからです。 そして何よりこれで野球的にはかなりの戦力アップになったはず。ついに次回はク…

ガールズ&パンツァー 02話「戦車、乗ります!」

2話です。今回は戦車を5両揃えて整備、演習のスタートまでという比較的早い展開でしたが それ以外にも登場するキャラクターが多いだけに そのそれぞれのキャラに関する情報量も多く把握して覚えるのが少し大変です。>B?みほの所属するチームでは3人組のみほ…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 02話「みだらね」

2話です。妹、秋子は安定の変態スタイルで最初から最後まで駆け抜けてくれたのですが その秋子が暴走している間に他のヒロインが少しずつ分け合うのがおにあいスタイルみたいです。1話で突然秋子以外のメンバーが揃った詳しい解説などは 2話でもされなかった…

中二病でも恋がしたい! 03話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

第3話です。予告からしても今週こそ森夏回が来るのかと期待していたのですが そこまで森夏回じゃないという華麗な流れ。OPでもその姿を見せている森夏のチア姿が来た時は いよいよ森夏も本格的に参加かと思ったのですが さっきまで外に居たはずの六花が いつ…

<新番組> ガールズ&パンツァー 01話「戦車道、始めます!」

始まりましたガールズ&パンツァー、略してガルパンです。まず制作はアクタスということですが 塗りに少し懐かしい雰囲気を感じつつも キャラの動きが細かくてなかなかいい感じだと思います。 いかにも主人公っぽいドジさを持つみほも 渕上さんボイス効果も…

さくら荘のペットな彼女 02話「絵を描いてきたの」

2話です。ましろは相変わらずの面倒見てあげないと危ない子ですが 2話の後半になるにつれて想像以上に危ない子でした。 モデルにするから脱いでって言うだけでもかなりの事なのに 自分が…とか簡単に言っちゃうなんて危なっかしいです。 これはましろ当番がし…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」第2期シリーズ決定!

来るんじゃないかと噂はされていましたが、ついに発表来ました!TVアニメ 「ロウきゅーぶ!」 第2期シリーズの製作決定 です!! 第1期から1年が経過し、最近また様々なメディア展開がされている状況で 第2期が発表されるならAMWが総力を上げて開催している…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 02話「Doubt and dish〜疑惑と料理〜」

2話も引き続き楽しいです、30分間が短く感じます。今回も引き続き当然ずっとモモのターンすぎて もうララ全然喋ってないけど大丈夫かと心配になってくるくらいです。ヤミも少しずつ軌道に乗ってきたところですが、 今回はダークネスということで芽亜も動き出…

ソードアート・オンライン 15話「帰還」

今回から新章突入ということでオープニングもエンディングも新しくなりました。1クールずっとネット空間ばかりだったので現実は久しぶりです、 そして久しぶりといえば、確か1話以来となる妹こと直葉の登場も今回からのポイント。 しかも気の利く出来る妹、…

リトルバスターズ! 02話「君が幸せになると、私も幸せ」

2話です。どうやら毎週一人ずつヒロインを追加していく流れみたいですね。 今回の話だけを見ても小毬のノリと他との違うを十分感じられたかと思います、 しかしそこはKeyアニメ、このタイプのキャラが居ないとKeyじゃないです。 アニメでやなせお姉ちゃんの…

ソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」、サービス開始。

2012年秋開始予定となっていたソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」のサービスが19日より始まっています。配信プラットフォームはMobage、GREE、mixiの3サイトで mixiはフィーチャーフォンのみ、他はスマートフォンでもフィーチャーフォンでも対応しているよ…

中二病でも恋がしたい! Lite 03話「わたしのお兄ちゃん」(2012年10月11日配信分)

TV放送版2話では残念ながらアイキャッチ以外に出番が無かった樟葉ですが 配信版3話ではそれを取り戻せるくらいの樟葉回です!勇太が完全に中二病だった頃も樟葉はしっかりしてますね。 とてもよく出来た妹です、火事もできちゃうし素晴らしい妹です。あと樟…

<新番組> 武装神姫 01話「大切なもの見つけました。」

どういうストーリーのアニメなのか想像しづらかったのですが 実際に見てみるとなかなか良いような気がします。キャラとしてもアン、アイネス、レーネのそれぞれ個性的で アンの安定感とかレーネのあざと可愛さとか非常に魅力的です。しかし、マスター、あれ…

<新番組> お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 01話「おにあい」

始まりました、略して「おにあい」です。最初にまず感じたのは絵が思ったよりも綺麗なことでしょうか。 制作はSILVER LINK.ということですが 予想していた以上に丁寧に見えました。そして綺麗なのは絵だけではなく妹も、しかし最初だけ。 最初はとても綺麗な…

TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、公式サイトリニューアル!

来年1月からの放送が決まっているTVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の 公式サイトが15日にリニューアルさています。サイトの雰囲気もかなり変わっていて柔らかい色合いが良いですね。 トップページでは左右のアイコンをクリックすることで キャ…

2012年10月開始アニメをチェックしてみる。

4月が少し地味なラインナップで、逆に7月は気になる作品も多かったのですが 今回の10月はその間といったところでしょうか。女性向け作品と(考えられる)ようなアニメがいつもより多いように感じます。最近の傾向であるライトノベル原作アニメも引き続き多く…

中二病でも恋がしたい! 02話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」

第2話です。序盤の流れ的にも、順番的にも今回は森夏回かと思って期待していたのですが 実際に見てみると今回も六花回、ということで良いのでしょうか。六花が先週に続きメインながら 六花の姉である十花の紹介と、何気に六花並に目立っていたくみん先輩とい…

<新番組> ひだまりスケッチ×ハニカム 01話「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日〜18日 どこでもでっかいどー」

第4期シリーズですよ、第4期!1期からずっと変わらずひだまりの癒し空間は素敵です。 オープニングはひだまりらしい絵と歌で、エンディングも美しい。ゆのっちは安定してるし、 1年チームもなずなが細かく可愛いし。やっぱりひだまりいいですね。

<新番組> さくら荘のペットな彼女 01話「ねこ・しろ・ましろ」

始まりました、さくら荘です。始まってます少しテンポが早いかなと思ったのですが 今のところストーリーがシンプルなのでちょうどいい感じです。 むしろゆっくり過ぎると危ういくらい。ましろも噂通りの常識無さっぷりですが 嫌な感じではなかったです、安心…

恋と選挙とチョコレート 12話「投票!」(最終話)

最終話です。結果的に何とか上手くいったみたいですが 終盤になってもちゃんと収まるのか少し心配でした。最後にはどう見ても千里ルートで終わっていますが 途中ではまるで別ルートに入ったような問題も起こってたような気がしますがどうなったのでしょか、 …

PSP「ロウきゅーぶ!」続編、限定版付属のOAD情報など公開。

毎月10日は電撃文庫の日、ということで 今月は久しぶりに「ロウきゅーぶ!」の最新刊が発売されました。それと同時に、先日の日曜のイベントで公開された 来年春に発売予定のPSPゲーム限定版に付属する「OAD」の内容についても本日少しだけ公開されています…

PSP「さくら荘のペットな彼女」、発売予定日を公開。

現在、TVアニメも放送中の「さくら荘のペットな彼女」の PS Vita/PSP向けゲームの発売日が公開されました。公式サイトによると発売予定日は2013年1月24日ということで TVアニメ放送終了の約1か月後ということになるみたいです。 ※TVアニメは2クール放送です…

<新番組> To LOVEる -とらぶる- ダークネス 01話「Continue〜コンティニュー〜」

来ました!第3期シリーズ開始です。ダークネス最大のポイントは当然モモだと思っているのですが 第1話からもうずっとモモヒロイン状態すぎて満足です。美柑の出番が少し少なすぎるかなとも思いましたが ランドセルってたので今回は許します。 きっと美柑回も…