2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘員、派遣します! 12話「強い相棒と賢い相棒」(最終話)

最終話。あの巨大な人形古代兵器とどうやって渡り合うのかと思いましたが まさかのこちらも巨大な多客戦闘用車両を持ってくるとはしかも名前がデストロイヤー これを取り寄せて遺跡内で組み立てたんですか 最終回らしく巨大兵器同士の迫力のバトル!は、一瞬…

ワンダーエッグ・プライオリティ 12話「負けざる戦士」(最終話)

リカや桃恵が辛い思いをしてからのアイの出番。最終話のエッグの中身はアイ自身、ただしパラレルワールドのアイ同士ということでアイの気持ちを誰よりも理解しているので 強くなったアイと昔のようなアイだけど すぐに息はピッタリになっていたように思う。…

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 13話「夢をかける」(最終話)

最終話。有馬記念で帰ってきたテイオー、 強敵揃いのレース全力で、気合を込めて走って 強力なビワハヤヒデを差しきった渾身のレースを マックイーンも見てくれて テイオーの想いは伝わったでしょう。 レース後のウイニングライブを見るのも随分久しぶりな気…

IDOLY PRIDE 12話「サヨナラから始まる物語」(最終話)

最終話。月のテンペストとサニーピースの対決となった決勝戦。配信間近のアプリ版ではアニメの続きの物語と ユニット結成の物語とCMしているので ここで物語は終わらないことは分かっていたので まさか決勝で同点なんて事には、いやまさか…などと思いながら…

おちこぼれフルーツタルト 12話「おちこぼれそつぎょう?」(最終話)

ついに最終話。衣乃ちゃんのヒガコでライブがしたいとの想いを実現するために あらゆる手段を駆使するのがおちフルイベントを盛り上げるための新曲を手に入れるためなら ロコちゃんだってクリームあんみつの元へ差し出して一肌脱ぎます!それで衣装も手に入…

戦翼のシグルドリーヴァ 12話「館山基地へようこそ!!」(最終話)

最終話。 富士プライマリーピラーとの再戦の続きから最近少なくなりましたが 最後のOPがSE付きなのも良いですね! 本編では最終回らしく派手にほぼ全編が戦闘シーンとなりましたが ミコちゃんのまっすぐにぶつかる力強いセリフが完全に主人公!それに加えて…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 13話「みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)」(最終話)

最終話。「スクールアイドルフェスティバル」の名前の通り お祭りな雰囲気でにぎやかに進行する最終回は楽しくていいですね! イベント前には侑ちゃんが音楽家に転科する事を同好会のみんにも伝えて 全員で応援してくれることになり、同好会の雰囲気もいい感…

A.I.C.O. Incarnation 12話「再生」(最終話)

最終話。ここまで辿り着いて、ようやくはっきりと神埼は どちらのアイコちゃんも助けると言いましたねあの手術システムは動きがなかなか大胆で凄いことになっていて 脳を移動させてあの短時間で元通りにするなんて 映像で見せられると相当、ヤバい引き続き伊…

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 13話「世界が愛に満ちるように」(最終話)

最終話 アノス様ver.のOP格好いいですね! これまでどうやってレイが暴虐の魔王に成り代わったのかと思ったら 聖剣エヴァンスマナが万能すぎだった レイが自らを犠牲に2000年の争いを収めようとしたところで 7個ある根源の数個ほど破壊するくらいアノス様の…

ご注文はうさぎですか?BLOOM 12羽「その一歩は君を見ているから踏み出せる」(最終話)

最終羽。ごちうさらしく最後まで平和な日常にその代わり久しぶりのモカさんが少々暴走気味でしたが ココアの中学生服だけじゃなくモカさんの高校制服も送りつけたのはナイス判断!中学生服ココアちゃん、良いじゃないですか…! チノちゃんに高校の制服はまだ…

アサルトリリィ BOUQUET 12話「ブーケ」(最終話)

最終話。アニメの最終決戦ということで 思った以上に激しい総力戦になりました近距離で戦うのは梨璃と夢結ですが それ以外のメンバー全員で長めのノインヴェルト戦術を発動した結果、 強力な一撃を送ることが出来たもののまさかチャームが破壊されるなんてそ…

くまクマ熊ベアー 12話「クマさんとフィナ」(最終話)

最終回。ちょっとフィナちゃん、ユナちゃん好きすぎるでしょ!生活や人生を大きく変えてくれたので無理もないですけど ちょっと今までの好きよりも一歩先の好きになっているような気配が少しユナも最後は真剣にフィナと向き合ってくれたし もうフィナちゃん…

八月のシンデレラナイン 11話「全国大会がはじまる」

いよいよ大会スタート試合経験の多そうな相手チームと どこまで渡り合えるのか注目の第1試合でしたが、 ピッチャーの神宮寺さんこそ要注意ではあるものの その他の守備では1回から凡ミスが目立っていて 意外と互角に戦えそうな雰囲気が1回からあります。その…

回復術士のやり直し 12話「回復術士は、新たなる旅に出る!」(最終話)

さあ!最後の仕上げと行きましょう。 ノルン姫を捕らえる前に 最も邪魔で、最も強敵のトリストを倒さなくてはいけませんが やはりこの男、かなり強い事前にブレイドから奪って、作っておいた装備・ゲオルギウスが無ければ まず勝てなかっただろうとすぐ分か…

装甲娘戦機 12話「世界を救う絆」(最終話)

最終決戦。装甲車ごと突っ込んでいってネイトが先に脱出しちゃう前代未聞の展開で終わった前回ですが 普通にパラシュートで全員脱出出来て一安心。 戦闘では今までの彼女らしく賑やかな部分もありつつも これまでになく真剣なバトルに改良されたアタックファ…

俺だけ入れる隠しダンジョン 12話「負けられない戦い」(最終話)

強い敵にはこれまでの仲間と協力して 総力戦で倒す、これぞ最終回。 しかし、エマやルナ、入ったばかりのレイラが戦うのは分かるけど まさか怪力設定が明らかになったばかりのローラさんが その怪力を使って攻撃に参加するとは思わなかった!ノルも仲間が駆…

SHOW BY ROCK!!STARS!! track-12「アノカナタリウム」(最終話)

SB69らしく最後はバンド勢揃いでフェス!ついでに1話から現れていたダークモンスターも登場しますが 前のダークモンスターと比べて軽めの設定にすることで ついでみたいに簡単に解決出来るパターンにダークモンスターの倒し方は当然全力の音楽をぶつけること…

出会って5秒でバトル 10話「金剛手」

こちらの損害も重大な事になっていますが 意外にも順調に押し返しているような戦利品の刀を使って大砲以外の能力を使う作戦もハマりましたし ここまでバトルで見せ場のなかったりんごも 自分の能力の可能性に気づくことが出来る戦いを乗り越えましたしまさに…

探偵はもう、死んでいる。 11話「希望の中の光」

君塚1人ではとても勝てない状況でしたが まさに総力戦の構図に唯の華麗な操舵テクで落下する夏凪を回収して シャルががヘリから火力をぶつける実際にバトルに持ち込まれた場合は 単純な戦闘力を考えるとやっぱりシャルが必要ですね。その服装で本当に良いの…

カノジョも彼女 11話「温泉でありがちなこと」

温泉旅行回の続きから見事に直也の温泉ツアー状態で1話消化しちゃいましたが ヒロインで最後に参戦した紫乃のセリフが多かったのは良かった。今までの遅れを取り返すかのように 最後の砦のタオルも持っていかれちゃいましたが まさか咲よりも…小さい、なんて…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 11話「キースがいなくなってしまった…後編」

キース救出編、後編。 キースが囚われている場所を特定してから 全員で乗り込むところまでは十分に予想した展開ですが 意外にもみんな魔法は使わないんですね。相手が魔法を使ってこないから使わない、という事なのでしょうか。ラーナさんが背後から襲いかか…

出会って5秒でバトル 09話「鉄の処女」

潜入したスパイが地味なモブキャラで、 もうひとりのスパイが登場頻度は多いけど適当に用意したようなおばちゃんとは 完全にキャラデザに騙された。でも霧崎の事は完全に忘れていました。 圧倒的な強さでバトルしていった香椎鈴さんが 最後に全部持っていっ…

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 50話「月下、出鱈目なステップ」(最終話)

ベアトを口説いてエミリアの元に駆けつけて 協力してウサギを一掃エミリアは単体でも強いけど スバルはあまり戦闘には向いていなかっただけに ベアトを手に入れた事で桁違いに戦力アップこの長い長いストーリー、 終わってみれば戦闘力が足りないスバルが 仲…

回復術士のやり直し 11話「回復術士は、ノルンの蛮行に心を痛める!」

ブレイドへの復習タイムの本番からケヤルガさんこの街に来てから 前よりも復習の手段がえげつなくなってるようなやられた事をそのままやり返す、だけじゃなく それに加えて用意した仕掛けが なかなかにグロテスクな方法でケヤルガさんマジ怖いです。 ブレイ…

ワンダーエッグ・プライオリティ 11話「おとなのこども」

桃恵に続いてリカもクリアでも前回の桃恵の時と同じように ワンダーエッグが倒され、また食わせようとするなんともグロい 正体が明らかになったアカと裏アカの研究員時代の話も語られて後にフリルと名乗るAIのビジュアルを考えて、年齢を14歳に設定して、考…

白い砂のアクアトープ 12話「私たちの海は終わらない」/ そして舞台は"ティンガーラ"へ

ついに来てしまった、がまがま水族館の最終日。 どんなものでもそうですが、最終日ということで いつも以上の来場客の数。くくるの呟いた「来てくれるのは嬉しいけど、もっと早くよ」という言葉。 現実でも度々ありますよね… これまで館長に世話になった人も…

探偵はもう、死んでいる。 10話「だから俺は、探偵にはなれない」

再び元の時間に戻って 随分久しぶりに見る気がする夏凪さん。舞台は船上。シエスタを継いで探偵になる決心をしたところまでは良いのですが 自分で名探偵と名乗ったり、あっさりと敵に捕まってしまったり自ら高い戦闘力を誇ったシエスタと比べると不安しか無…

カノジョも彼女 10話「温泉楽しみ」

準備からしっかり映す温泉回。渚ちゃんは咲を優先してあげたいと健気な一面を見せますが その咲はどこまでいっても少しバカな部分がブレない。 教室であれだけ旅行のことを大声で話していたら当然だと思いますが しっかりとミリカも現場で参戦。二股の話を聞…

白い砂のアクアトープ 11話「籠城の果て」

閉館の日が間近に迫った日、 くくるが最後の抵抗として立てこもったその日に 台風が接近することで、限界を迎えつつある設備の老朽化を思い知らされる事に…思い出の場所を守りたい。 がまがまが水族館をもっと続けたい。その想いと同時に、このまま老朽化し…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 10話「キースがいなくなってしまった…(中編)」

中編ということで クマと戦っている時間の方が長いくらいで そこまで大きく話は進みませんでしたが ようやく尻尾は掴みました。闇魔法の気配を捉えて マリアを連れてきた意味を思い出したところで 次週こそは一気に戦いになりそう。今回は少数精鋭が揃ってい…