ひなろじ〜from Luck & Logic〜 10話「涙は己のためならず」

季節は進み、辺りは雪に包まれ、真冬らしい景色に。

冬服の制服におそろいのコート、
それぞれ個性の見られるマフラーの巻き方が可愛いです。

普通に危険な巨大つららを振り回して
やよいちゃんを追いかけるリオンちゃんが楽しそう。

ニーナちゃんも「今は」学校生活を好きといえるくらい楽しんでいるようですが
やはり文化祭で局長に再会した時の様子からも分かるように
ALCAへの復帰に強い想いがあって、その焦りが今回の問題に繋がるなんて。


実技の期末テストでは初戦からリオンちゃんとニーナちゃんが激突。

通常ならプロとしての経験があるニーナちゃんの方が圧勝するはずなのに
先程の焦りが大きく影響したのか、
リオンちゃんが今まで実力を隠していたのかとニーナちゃんが思ってしまうほど
スピード感のある良いバトルでした。

近接戦に強そうなワッフル、中遠距離に活躍でき守りにも使えるローザへと
次々と連続トランスチェンジする戦いを繰り広げるリオンちゃんはなかなかのモノ。

ニーナちゃんはアモルを中心とした戦い方でしたが
そのままだと近接に持ち込まれるとやはり戦いづらそうでした。


そしてローザとトランスしたまま暴走したリオンちゃんを助けようとしたことがきっかけとなって
ようやくリオンちゃんとベルのトランス発動!

布面積が明らかにローザやワッフルと比べて少なく、
辺り一面の銀世界の中では寒そうにも見えますが他とは大きく違うデザインに神々しさすらありました。


今回の話では、ローザとのトランスをした姿のまま通常のリオンちゃんとして喋っているシーンは希少だったし、
実技試験でローザ、ワッフル、そしてリオンとして姿と同時に次々と変わる口調の変化はアフレコも大変そう。


先週までの話とは少し違う内容となった第10話ですが
今までは違う姿が見られたし、ニーナちゃんとリオンちゃんの仲がより深まったいい話でした。