2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 07話「激突!クッキン・シスターズ」

帰ってきたギャグっぽい展開!クロの問題が一段落したので 久しぶりのプリズマ☆イリヤらしいギャグ展開。 調理実習でクロとイリヤが対決したり、誕生日パーティーを海で!なんて話をしたり 平和は良いですね、可愛い子が集まる平和は良いですね。しかし、1つ…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新六合目「好きな事をするために」

ついに富士山に向けて動き始めました!これまでのヤマノススメは疲れる事はあっても 基本的には山の楽しさを伝える事が多かったですが 今回に限っては富士山登山に向けての大変なところ、 あおいの母親が心配する気持ちを理解して説得するという大事な回でし…

六畳間の侵略者!? 07話「わらわの騎士」

ティア回の後編です。先週に引き続き劇で青騎士として孝太郎に 振るまいを教えるティアという最高のシチュエーションで 2人の親密度がかなり上がっていくのは見ていてかなり楽しいです。クランの出現と攻撃によりハプニングはあったものの そのおかげでさら…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 08話「勇気をだして、呼んでみた。」

前回ついに登場したみらいちゃんの本格参戦回です!これまでの3人とくらべても積極的とは正反対なタイプのキャラですが 菜々子がどんどん積極的にみらいちゃんと仲良くなろうとしているのが良いですね。 菜々子とみらいちゃんの組み合わせ最高です。最後の最…

TVアニメ「銃皇無尽のファフニール」、アニメ公式サイトを公開。

2015年1月から放送開始予定のTVアニメ 「銃皇無尽のファフニール」のアニメ公式サイトが29日には公開されました。アニメ公式サイトはTBSサイト内に設置されています。 ・公式サイト 銃皇無尽のファフニール 公式ホームページ|TBSテレビ

アンドロイド少女の登場するオリジナルTVアニメ「プラスチックメモリーズ」、公式サイトを公開。

「電撃G's magazine 11月号」にて企画が告知された オリジナルTVアニメーション「プラスチックメモリーズ」の公式サイトが30日に公開されました。同時にアニメのキービジュアルと一部スタッフ情報も公開されています。 ・公式サイト TVアニメ「プラスティッ…

TVアニメ「結城友奈は勇者である」、放送局を追加。スタッフコメントの公開も開始。

10月から放送開始される TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイトにて放送局の情報などが更新されました。 ・公式サイト TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト これまで放送を予定している局はMBS、TBS、CBCの地上波3つに加えてBS-TBSの全部で4つ…

精霊使いの剣舞 06話「魔王の後継者」

今回からフィアナさんが本格的に参戦。クレアには無い武器を駆使していきなり次々と攻めてくるフィアナさんを前に クレアも釣られて積極的に行動してくれるので良いフィアナさん効果が出ているような気がします。でもクレアとフィアナがメインで争っているお…

六畳間の侵略者!? 06話「文化祭とカブトムシ!?」

今回はティア回、でしょうか。劇の脚本対決をするところから演技の練習まで一気に進みましたが 安定してティアがいつもより真剣に頑張っていました。 ちゃんと原稿は手書きだったりと努力もしていたりと良い面がたくさん見れた一方で、 孝太郎が急遽交代して…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 07話「いろいろ増えてみた。」

前半はゆるキャラ番組の続きの話。番組も撮影しっぱなしではなく、 ちゃんと放送までやってくれるのは良いですね。 縁さんの録画が残っていなかったらと思うと怖いですが。そしてそして…今回は何と言っても4人目のメンバー、みらいちゃんの登場です! 魚心く…

TVアニメ「失われた未来を求めて」、一部キャスト変更。

10月から放送されるTVアニメ「失われた未来を求めて」のキャストが 一部変更されることが25日に公式より告知されました。変更されるのは「本城作之進」役のキャストで、 広瀬正志さんから大塚明夫さんへの変更となります。このタイミングでの変更が発表され…

TVアニメ「銃皇無尽のファフニール」、放送はTBSなどで1月に。

講談社ラノベ文庫より発売されている 「銃皇無尽のファフニール」のTVアニメの放送情報が更新されました。公式によりますと放送時期は『2015年1月』で 放送局についてはTBS、BS-TBSでの放送されることが告知されています。これまでにアニメが放送された講談…

ハナヤマタ 4組目「プリンセス・プリンセス」

生徒会副会長で昔からのなるのお姉さん的な存在でもある多美の話。なるとハナの練習を見て、 さらにハナの積極的な勧誘によって意外にも簡単に落ちそうになったものの お嬢様キャラではありがちな父親という存在を前にせっかくの気持ちを断念しようとしたと…

ハナヤマタ 3組目「ガールズ・スタイル」

部員集め回。よさこい部を正式に作るためにも部員集めをする必要が出てきましたが そう簡単には集まらないのは当然で、今回では1人も増えませんでした。 その代わり、前回の話で和解したばかりのヤヤとハナの仲が着実に接近! これでいつヤヤが入部すると言…

ハナヤマタ 2組目「ジェラシー・ローズ」

小学生の時からの親友だったのに 突然現れたハナになるを取られてしまって嫉妬のヤヤの話ですね。序盤ではありがちの展開ながらも 第2話にしてはちょっと暗めの流れになりかけていましたが ハナの無邪気な強引さとなるの変わろうとする気持ちに ヤヤがツンデ…

グラスリップ 13話「流星」(最終話)

全13話、終わりました、が とても感想を書くのが難しい作品になってしまいました。まず13話という長い話数と時間を使って 物語の中で何が起こってどうなったのか、そして何を伝えようとしたのかを理解するのが非常に難しいです。透子には謎の幻覚がみえる、 …

TVアニメ「グリザイアの果実」、PVを公開。

24日、TVアニメ「グリザイアの果実」公式サイトにて最新PVが公開されました。

TVアニメ「天体のメソッド」主題歌を使った最新PVを公開。ネット配信情報も。

23日、10月から放送されるTVアニメ「天体のメソッド」公式サイトにて 最新のプロモーション映像とネット配信情報が更新されました。新たに公開されたPVには、 BGMにfhánaの歌うエンディング主題歌「星屑のインターリュード」と オープニング主題歌の「Starga…

グラスリップ 07話「自転車」

オープニングを含めて今まで本編でも僅かにしか登場機会が無かった透子の妹の陽菜ですが 今回の第7話では今までのが何だったのかと思うくらいよく登場していました。あまりにも登場してくれたので嬉しい半面、 その反動でこれからはもう出番が無くなるのでは…

キャプテン・アース 20話「サテライトジャック」

ついに一気に話が動いたように思います。19話ラストから今回の話にかけて改めてハナ最強という事が証明されたら 一気に軌道上にまで上がってしまうとは 一時期のあまり話の進まないような状況とは大きく変わってきました。そして変わったと言えば、ついに、…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 06話「嘘と強がりの向こう側」

クロと美遊の互角の熱いバトルはなかなかの見応えでしたが イリヤ、そしてアイリの到着で決着は付かず、一気にイリヤとクロの正体が明らかに。何故か大浴場で全てが明らかになるという サービスも物語の進行も同時にこなすプリズマ☆イリヤ最高です。ホワイト…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新五合目「ゆるして、あげない!」

あおいとひなたのケンカの話。 前回、前々回と山に挑戦したので今回は山の話は無しです。あおいとひなたは仲が良すぎて ちょっとしたきっかけでケンカをしているイメージもあるのですが 今回は間にここなちゃんが入って仲直りのヒントを与えてあげたところが…

精霊使いの剣舞 05話「ロスト・クイーン」

フィアナさん登場回。カミト本人は気づいていないようですが 昔出会ったヒロイン、昔フラグを立てたヒロインというのは強いです。 クレアやリンスレットと違いもっとストレートに攻めて来るようなタイプにも見えるので これはクレアさんピンチですよ!まだ顔…

六畳間の侵略者!? 05話「大切なお守り」

早苗が出て行ってしまったとこの続きから。まさかロリコンの変態ではなく、 幽霊ハンターだった不審者とその仲間の幽霊との総力戦のバトル展開になるとは。宇宙人と地底人がいるコッチ側の圧勝かと思いきや 普通に敵の幽霊といい勝負どころか押されていただ…

精霊使いの剣舞 04話「最強の剣舞姫(ブレイドダンサー)」

剣としてのエストを初めて実戦に投入されましたが ものすごい切れ味です。 可愛くて、しかも切れ味もいい、素晴らしいじゃないですか!エストは登場ヒロインの中では大人しいジャンルに入りますが クレアに対しても一歩も引かない強さを持っているのも良いじ…

六畳間の侵略者!? 04話「陰謀の海水浴!?」

今週は水着回、そして温泉回!部屋を取り合っているヒロイン4人はもちろん、 大家さんこと静香とティアの付き人のルースさんまで 仲間はずれなく全員参加というのが良いですね。さすがに温泉は参加していませんが海では晴海さんも来てくれましたし、 まさに…

六畳間の侵略者!? 03話「約束と友情」

今週の舞台は六畳間の部屋ではなく珍しく学校、 学園アニメっぽくなってきましたがよく全員普通に紛れ込んでいて何気に凄いです。ちっちゃいのに元気が有り余っているティアが今週は目立って居ましたが 最後まで見るとゆりかと晴海の友情の良い話になってい…

TVアニメ「結城友奈は勇者である」、初回は1時間スペシャル!

今週から新たなPV(CM)も順次放送されている 10月から放送開始のTVアニメ「結城友奈は勇者である」ですが、 そのPV中にも記載されているように初回放送は1時間枠にて放送することが明らかになっています。 ・公式サイト TVアニメ「結城友奈は勇者である」公…

TVアニメ「ミルキィホームズ」、ついに第4期シリーズを発表!10月からは情報バラエティ放送で1時間ミルキィも。

2010年に第1期シリーズ「探偵オペラ ミルキィホームズ」、 2012年1月に第2期(第2幕)シリーズ「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」、 その後、設定が原作(ゲーム版)に近い「Alternative ONE」「Alternative TWO」の2作品を放送後、 2013年7月には情報コ…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 06話「ゆるキャラ集めてみた。」

ゆるキャラ大会の後編。菜々子たち3人の信頼度が上がってきて 魚心くんこと、ゆい先輩の大活躍回でした。どう見ても通常のゆるキャラでは攻略できないような障害物競争などもありましたが 軽く宙返りも出来る魚心くんなら余裕。 3人のチームワークと友情を改…