2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年もありがとうございました。

今年もたくさんのアニメを見て、 そして色んなアニメについてブログを更新してきました。この記事で今年の最後の更新となります、 2013年も一年間ありがとうございました。

2013年に放送されたアニメを振り返ってみる。

今年も1年間、たくさんのアニメが放送されました。 というわけで昨年に引き続き今年も今年1年間に放送されたアニメを振り返ってみようと思います。 <2013年1月〜>1月アニメといえばやはり「僕は友達が少ないNEXT」や 「ビビッドレッド・オペレーション」、…

TVアニメ「ガリレイドンナ」、ノベライズ決定です。

12月に放送が終了したノイタミナ枠のTVアニメ 「ガリレイドンナ」のノベライズが12月27日に発表されました。タイトルは仮ですが「ガリレイドンナ 月光の女神たち」となっていて、 朝日新聞出版から2014年の2月20日に発売される予定です。価格は税込1,260円。…

ガリレイドンナ 11話「ガリレオジャッジ」(最終話)

第11話、最終話です。 先週まで旅をしていたのに最終話で一気に戻ってきて裁判展開になるとは。しかし最後ということで星月たち三姉妹はもちろん、 母親のシルヴィア、父親の夏至生さんも含めて家族全員で協力して不利な状況を脱したというのは 最初の頃の事…

TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、公式サイトをリニューアル

2013年にアニメ化が発表されてからあまり情報の更新がありませんでしたが TVアニメ化が既に発表されている「ノーゲーム・ノーライフ」のアニメ公式サイトが 12月28日にリニューアルされました。 ・公式サイト 『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト ま…

アウトブレイク・カンパニー 07話「メイド イン ジャパン」

日本に戻るのはまだまだ先になるのかと予想していたのですが あっさりと1日だけですが帰ってきましたね。それもミュセル付きということで 色んなことに新鮮に驚いてくれるので 1日だけとはいえなかなか楽しんで見られました。 これはぜひとももう一度、日本…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」公式サイトを更新。発売日も決定!

2014年の発売が予定されているPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の公式サイトが26日に更新されました。 前回から13日ぶりの更新となります。今回はいつもより多くの情報がアップデートされています。 ・公式サイト PS Vita…

悠木碧 1stシングル「ビジュメニア」、PV公開。

悠木碧の1stシングルで、 1月から放送開始されるTVアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」エンディング主題歌にも起用されている 新曲「ビジュメニア」のプロモーションビデオ(PV/MV)が24日に公開されました。映像では白を基調とした衣装と不思議な空間…

アウトブレイク・カンパニー 06話「サッカー…サッカー?」

野球…ではなくアニメでは珍しいサッカー回でしたね。試合が荒れてきて的場さんが変なことを言い始めた時は このまま楽しい流れがどうなってしまうのかと心配になりましたが ここはさすが陛下、ペトラルカとミュセルの二人で空気を取り戻してくれました。さす…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 06話「1 トラトラトラ! 2 ぶたぶたぶた!」

今回のミッションはかなり時間が掛かってもおかしくないのに 苦労しつつも意外と次々にクリアしていく奏さん、さすがです。ショコラなんて今週も食べてるだけで何もしてないのに凄いじゃないですか。多少あざとくても押せば何とかしてくれる小凪ちゃんは別の…

凪のあすから 06話「巴日のむこう」

海中も舞台の一つになっている作品なので もしかすると水着回とか無いんじゃないかとも思っていたのですが、ありました。 しっかりと水着回を入れてきました。通常の制服がそこそこいい感じのデザインなので 水着回をどこまで水着回として活かせるかにも注目…

TVアニメ「桜Trick」、公式サイトにて番宣CMを公開。

1月からTBS系列で放送予定のTVアニメ「桜Trick」の公式サイトにて 番宣CMなどが20日から公開されています。 ・公式サイト 桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ 番宣CMは約30秒程度とまさにTVCMサイズですが BGMにはオープニング主題歌が使用されています。…

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、第1弾PVを公開。

来年1月から放送予定のTVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、 略して「妹ちょ」の第1弾プロモーションビデオが20日に公開されました。今回公開されたPVは2分以上とかなり長めのものになっていて、 映像中のキャスト紹介では「超新人!」…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、メインキャスト情報を公開。

来年に放送が予定されているTVのアニメ 「ご注文はうさぎですか?」の放送開始時期やメインキャスト情報が公式サイトや まんがタイムきららMAX2月号にて発表されました。放送開始時期については来年4月からの予定となっています、 そして気になるメインキャ…

小倉唯、3rdシングル「Charming Do!」MVを公開!

来年2014年の1月から放送開始予定のTVアニメ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のエンディング主題歌にも起用されている 小倉唯の3rdシングル「Charming Do!」のミュージックビデオが16日に公開されました。2ndシングルに続いて今回も唯ちゃん…

ガリレイドンナ 10話「時空金魚 」

前回の続き、後編です。どれくらいの日数を向こうで過ごしたのかははっきりとは分かりませんが 短期間の間にガリレオ・ガリレイさんが星月の事をあそこまで想って来るとは…要注意です。スケッチのあのポエムもそういう経緯で書かれたものだったとは、 それを…

フジテレビ・ノイタミナ新作アニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」、アニメ公式サイトを公開。

2014年4月からフジテレビ系ノイタミナ枠での放送が予定されているTVアニメ 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のアニメ公式サイトが13日に公開されました。キャッチコピーは「ノー冒険、ノーライフ! 奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル!!」ノイタミナ枠のアニメ…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、撮影システムの情報公開です。

13日の公式サイト更新とは別に 今月10日に発売された「電撃文庫MAGAZINE vol.35」にて PS Vita向けゲーム「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の新しい情報が掲載されています。数枚のイベントCGの他に、 今回のゲームでの中心となる機能になるで…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、キャラクター情報などを更新。

来年、2014年に発売が予定されているPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょシャッターチャンス」の公式サイトが13日に更新されました。 前回更新から3週間ぶりの更新となります。 ・公式サイト PS Vita『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス…

TVアニメ「ファンタジスタドール」クリスマスイベント、開催直前で出演者変更に。

今年7月から放送されていたTVアニメ「ファンタジスタドール」の クリスマスイベントでの出演者に変更があることが公式サイト他にて発表されたようです。変更があったのは、アニメのDVD・Blu-ray購入者を対象に 抽選で参加できるイベント、「ファンタジスタド…

境界の彼方 06話「ショッキングピンク」

おかしい、何かが突然おかしくなった!境界の彼方ってこんな話でしたっけ、 5話までってどんな話でしたっけ。 何か今回の境界の彼方、ものすごく面白いんですけど!何があったのか。京アニ作品にしては多めのシャワーシーンにいつもと違う雰囲気を感じつつ …

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」公式サイト、正式オープン

来年1月から放送開始予定のTVアニメ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の公式サイトが11日に正式オープンしました。 放送情報やキャラ紹介、各種グッズ情報も掲載されています。 ・公式サイト 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』…

ガリレイドンナ 09話「時空金魚 」

先週やっと日本に到着したのに今週はもうリビアって、日本からリビアって!スケッチも6つ集まっていよいよラストが近づいてきましたが ここに来て前後編を入れてきた上にまさかのガリレオ本人登場とは。 星月ちゃんの知識と技術はこの時代にはオーバーテクノ…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 05話「?妹、あらわる ?胃、もたれる」

サブタイに「妹」、ということで ついに今回からゆらぎが本格参戦です!妹キャラのようで妹風キャラなゆらぎですが その徹底された妹キャラは見事。 どこからどう見ても妹ですよ、素晴らしい!しかも相手の状況にに応じて 一瞬で少しキャラを変えることも出…

Webラジオ「慧心学園ロウきゅー部!」、最終回を配信中。

毎週木曜日に響と音泉にて配信されている「ロウきゅーぶ!SS」のWebラジオ 「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」の最終回(第23回)が5日から配信されています。まだ最終回は聴けていないので内容には今は触れませんが ゲストには原作者のサグ先生が登…

TVアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、公式サイトをリニューアル!キャスト情報を公開。

1月からMBS他で放送が予定されているTVアニメ 「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」の公式サイトが8日にリニューアルされました。 ・公式サイト TVアニメーション「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式サイト リニューアルに合わせてメインのビジュアルも新…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、ようやく総合MVPを発表!

今年7月から9月まで放送されていたTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」の 公式サイトにて毎週行われていた各話ごとのMVP投票での全12話の総合MVPの結果が6日に発表されました。各話ごとのMVP投票結果はほぼ即日公開されていたのですが 『総合MVPに輝いたキャラクタ…

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」、第2期シリーズ開始に向けて公式リニューアル

来年1月から放送開始予定のTVアニメ「中二病でも恋がしたい!」第2期シリーズに向けて 今月2日、アニメ公式サイトがリニューアルされました。第2期シリーズのタイトルは、『中二病でも恋がしたい!戀』 「戀」の読み方は、そのまま「れん」となります」現在…

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、公式サイトを公開。

来年1月から放送開始予定のTVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の アニメ公式サイトが今月1日に公開されたようです。 ・公式サイト 『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ公式サイト 現在はティザーサイト、もしくはプ…

ガリレイドンナ 08話「ジャッポーネ」

ついに、ようやく日本に到着です! しかも舞台は京都、そして奈良という関西圏から。星月も好きな日本らしい場所となると京都は最適ですし 今までのヨーロッパから雰囲気も一気に変わってとても良い感じです。メカに強い星月のスキルは今回も発揮されました…