2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ヨスガノソラ」、各ヒロインルートと話数まとめ

放送第1話「ハルカナキオク」 (一葉、瑛、奈緒、穹 共通ルート第1話) 放送第2話「アキラハズカシ」 (一葉、瑛 共通ルート第2話) 放送第3話「ツカズハナレズ」 (一葉 個別ルート第3話) 放送第4話「ハルカズハート」 (一葉 個別ルート第4話) 放送第5話…

マルチエンディング方式採用のアニメ「ヨスガノソラ」、Blu-rayと今後の進行など

まさかのマルチエンディング方式採用で一葉ルートが4話で終了したわけですが こっそりととアニメ公式サイトのBlu-ray・DVD情報もこの前ブログでチェックしたときから*1更新されていたりします。まず、何度も言いますがこのアニメ「ヨスガノソラ」はマルチエ…

ヨスガノソラ 放送第4話「ハルカズハート」

(先に言っておくと一葉ルートは攻略してません…)なんか色々すごかった…、今までの流れから完全にやりきったって感じ。瑛の禊シーンで全裸を見せちゃったので ここまでやるとはやっぱり違うなぁとか思ったら その後完全に、思いっきり、間違いなく、一葉と…

神のみぞ知るセカイ FLAG 4.0「今そこにある聖戦」

公式サイトもツイッターもかのん仕様になっていますが 今週の攻略対象は飛鳥空、しかし2次元ヒロイン。それにしても酷い、アニメの内容じゃなくて作品中のゲームがひどすぎる。 無駄に特典が豪華なのはいいとして、バグってレベルじゃないですよこれ!23回と…

探偵オペラ ミルキィホームズ 04話「バリツの秘密」

なんというカオス、それ以外に一言で言い表せられない。 あとサブタイ*1あんまり関係無かったような…いつもならここで簡単にまとめるのに、 今週に限ってはどうやってまとめたらいいのか分かりません! 何故か見終わった瞬間に色々と記憶が吹っ飛んだ気さえ…

コミック版「ななついろ★ドロップス」、ついに最終巻です。

突然ですが、このブログをスタートした当初、アニメ化などで盛り上がっていたこともあって 「ななついろ」に関する話題もよくアップしていたのを覚えている方って居ますでしょうか。そんな「ななついろ」も当時、「無印」*1と「Pure!!」*2の2つコミック化さ…

シャフト×蒼樹うめ オリジナルアニメプロジェクト、CM第2弾とタイトル発表

先週突然CMで発表してきて、 実は少し前にリーク情報が上がっていたという話の例のオリジナルアニメプロジェクト、 今週もしっかりCMが流れてタイトルが発表されました「魔法少女 まどか★マギカ」やっぱり魔法少女モノでした。 実は既に公式サイトも公開され…

アマガミSS 16話「七咲逢編 最終章 コクハク」

人気の七咲も今週で終わりです。アマガミSSは1ヒロインにつき4話しかないので詰め込み気味になるのですが 今週のAパートは少し余裕のある進行、 "面倒見のよいクールな後輩"らしい一面も少し見せつつ ずっと2人でおでん売ってました、ずっと。この調子でゆっ…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 03話「千年泉」

まるで第1話、もしくは終盤のような、そんな第3話これからの流れに必要な基礎を1話に全部詰め込んだみたい、 桐葉以外のヒロイン4人との関係も良好だし。 白も多分懐いてる、いいぞいいぞ!悠木姉妹は最初から好感度があんまり変わってないので そそろそろそ…

もっとTo LOVEる -とらぶる- 04話「ヤミヤミファッション/ワンダフル・ラブ♡/ツインズ☆エスケイプ」

謎の白くて邪魔な規制は多いのに 他の作品に比べてそこまで嫌な感じはしないのがToLOVEる今回は前半でヤミちゃんを全力で発揮! 色々着せてみたくなる気持ち、すごく分かります。 出来ればもっといろんなジャンルの服装を見てみたかったかも、 ぜひぜひリベ…

えむえむっ! 04話「そんなこんなでカップルバカップル」

今まではどちらかと言わなくても嵐子がメインで進行していたのですが ついに今週は我らが美緒さまの出番です!いわゆる恋人ごっこでデートという結構定番なシーンなのですが それでも、いつも通りの美緒さまと彼女として振舞おうとしている表情が見え隠れす…

そらのおとしものf 04話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

基本的な流れは先週とあまり変わらないのに 少しずつメインの話は進んでるのが「そらおと」らしいです。強敵そはだるまや自滅のアストレアよりまず初めに、 会長、ニンフになんてこというんですか! ぽんこつ!?がらくた!? ひどい、ひどすぎますよ会長。 …

ヨスガノソラ 03話「ツカズハナレズ」

サクサクと順調にストーリーが展開、進行していく・・・ 先週のラストから今週の初めに一葉と瑛の関係を簡単に知ったところなのに 1話でどこまで進んじゃうんですかいったい!穹の初登校とか全力でスルーしつつ 基本メンバーで海、そして水着が見られたのは…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

まだ3話ですが、今回でとりあえず一区切り まるで最終回のような演出でした。展開的には特に珍しいこともなく今までの流れから読めるスタンダードな感じでしたが さすが頼れる兄、あの状況を上手く切り抜けるとは。 妹モノのゲームをプレイしているとか大事…

探偵オペラ ミルキィホームズ 03話「棺桶の恐怖」

素晴らしく安定した面白さ、 ノンストップで進行するギャグと可愛さが良い。センターだからと言ってシャロが特別目立つということもなく 前回のコーデリアさんに続いて今週はエリーがメインネロも偉そうなことを言ってますが 帽子の中からお菓子を出せる中の…

ミルキィホームズCDリリース情報とか色々来てます。

まず来週27日にリリースされるTVアニメOPテーマ「正解はひとつ!じゃない!!」に ブロマイド(実写です)と先着でシークレットライブの招待券だそうです。 対象店舗も限られていて、開催場所も都内某所なので関係ある人ない人いると思いますが…。来月11月24…

神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」

今回は身長149cmの体重38Kg、お嬢様系ツンキャラで 実は貧乏な生活という要素の美生の攻略。 ということで、定番で正攻法で普通に攻めてしまうのかと思いきや さすがそこは「神のみ」、ちゃんとしてます。まず最初に持ってきた2人だけの「秘密の共有」、 こ…

MF文庫J「まよチキ!」、アニメ化です!

24日にリナカフェで重大発表イベントがあるということで スケジュール登録して待っていたのですが先ほど情報が。 あさのハジメさんデビュー作の「まよチキ!」(MF文庫J)アニメ化決定! だそうです。第1巻が2009年11月21日発売ということで開始1年未満での…

Angel Beats! 03話「My Song」

再放送なのでストーリーや展開については特に書かないけど 今回から本格的にユイにゃん登場!! 待ってましたー、かわゆい。そして次回はユイにゃんSP回の第1弾です。

アマガミSS 15話「七咲逢編 第三章 ヘンシン」

今回も色々ありすぎてもう何がなんだか…、まず七咲とデートということで、お化け屋敷?(とは違うようなホラー)なアトラクションに入った、と ここまではよくあるシチュエーションなんですが その後の橘さんの精神がついに危なくなったんじゃないかと思うシ…

シャフト、新房昭之、蒼樹うめ=オリジナルアニメーションプロジェクト 告知CM

急にCMを入れてきたので何か一瞬理解できなかったのですが オリジナルアニメ企画の情報を少しずつCMで公開していく流れのようです。アニメメーカー横断宣伝マンブログ:豪華スタッフ夢の共演 オリジナルアニメーションプロジェクト始動!!情報の公開は今回…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 02話「始業式」

すごく見やすいアニメかも、 ZEXCSの制作も安定してるし深く考えずに見られます。Aパートでは悠木姉妹、Bパートでは白を堪能! 寮の部屋が上と下だとあんな遊びが出来てしまうとは、恵まれた環境め・・・ FAのような姉妹のタイプだと姉キャラのかなでも妹の…

えむえむっ! 03話「君のためのドッグファイト」

先週からの流れの続きということで今回も嵐子がメインだったのですが それでも存在感が抜群の美緒さま!当たり前のようにコスプレを披露してくれる美緒さま それも1回だけじゃなく、アイキャッチも合わせると3回! シェフ?ナース?…と、とりあえず素晴らし…

TVアニメ「ヨスガノソラ」、ネット配信を開始!

4日にTVアニメ「ヨスガノソラ」を見られない人に向けた なにか救済策が用意されるみたいということをアップしましたが (2010-10-04 - 深夜アニメ実況の果て) 18日より「アニメワン」にてネット配信が開始されていました。「ヨスガノソラ」 | バンダイチャ…

そらのおとしものf 03話「煩悩(プライド)ある戦い」

先週の更新でニンフ、ニンフって言いすぎて さすがに今回は自重しようかと思ったけどやっぱり言わせてもらいます。 ニンフの可愛さが毎週増してる!それもやばいくらいに!序盤のアストレアをつい忘れてしまうくらいにニンフの可愛さが上昇中、 エンジェロイ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

順調に妹やってる、桐乃。やっぱりゲームをクリアするならやっぱり夜が一番いいよね、 でもタイトル画面に戻るところまで含めてエンディングだと思います。それはそうと、オフ会のシーンで桐乃はハンドルネーム使ってるのに 京介は思いっきりフルネーム名乗…

ヨスガノソラ 02話「アキラハズカシ」

いや、素晴らしい 前も言ったけど素直にPCゲームをアニメにするならこうじゃないと。 細かい流れとかはもちろん違うけど まるでゲームをプレイしているみたいな展開が見ていて気持ちのいいくらい。という訳で第2話です。 前回は穹だとすると今回は瑛と一葉が…

<新番組> おとめ妖怪 ざくろ 01話「いざ、妖々と」

まずは、やっぱりキャストの豪華さがすごく目立ちます。 メインだけで花沢さん、愛生さん and ほっちゃん、そして中原麻衣さん それぞれハッキリと分かりやすい違いのあるキャラクターで魅力的。 さらに総角とざくろの組み合わせが見ていて面白い。放送前の…

探偵オペラ ミルキィホームズ 02話「ポケットにパンを」

何も考えずに見られるアニメらしく 今回も素晴らしくその役目を果たしてました!2話はとにかく各キャラを可愛く見せるのに頑張ってた感じ、 特にコーデリアさん…。 でもそのお陰できっとコーデリアの人気上昇したよ、良かったね!それはそうと、シャロの「っ…

栃木県でアニメ「ヨスガノソラ」関連のイベント

10月17日、つまり次の日曜日に 栃木県の足利市で秋祭りが行われるそうなのですが そこに少しだけアニメ「ヨスガノソラ」の展示があるそうです 場所的に行くまでが大変だと思いますが、聖地巡礼が好きな人にはいいかも。 都会では見られない風景ですし詳細は…