2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレンド・S 05話「雨のちカゼ」

相変わらず店長は毎週確実に美味しいところを持っていきますね! その店長の狙いに苺香ちゃんは気付いているのか気付いていないのか。ツインテDayの流れでツーサイドアップを店長が要求した瞬間、少し店長と友達になれそうな気がしましたが 結局誰もツーサイ…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-06話「やくそく」

鷲尾須美の章、最終話。銀ちゃんを失ってから2人だけで戦う園子とわっしーの元へ ついに新バージョンの勇者システムが来ました。さすが新バージョンだけあって 従来とは比べ物にならないくらいのパワーと勇者に与えるダメージの少なさですが 当然2人には「満…

1月から放送のTVアニメ「りゅうおうのおしごと!」 放送情報や最新PV、追加キャストなど発表!

1月から放送開始予定のTVアニメ 「りゅうおうのおしごと!」の最新情報が28日の放送直前番組で発表されました! まずは放送情報について地上波での最速放送は、1月8日(月曜日)24時30分のTOKYO MX、サンテレビ、 KBS京都、そしてBSフジの同時放送になります…

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 05話「破れてたって…どうしよう!?」

西城さん、西城梨奈さん凄いです…。これまでの主導権を握って来た秋穂すら 梨奈さんが話し始めるとまるでサブに回るかのように 全てを持っていくパワーが凄いです。本人はわざと言ってるわけじゃないのに いや、だからこそ周りを巻き込んで行くから大変なん…

TVアニメ化決定の「ありすorありす」、キャスト情報を遂に公開!

コミックキューン連載の「ありすorありす」(原作 梱枝りこ)のTVアニメ化が先日発表されたところですが その気になるキャスト情報が27日発売の「コミックキューン1月号」他にて、ついに公開されました! キャストは昨年発売されたドラマCD版から原則続投と…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 05話「犬を拾う。」

梨子ちゃんとしいたけ回かなと思ったのですが 今週は梨子ちゃんとよしこ回でした。よしこはどちらかと言うと梨子ちゃんより いじり担当の花丸ちゃんとコンビのイメージが強いのですが 梨子ちゃんとの組み合わせもなかなか面白いですね。自分のキャラが強いよ…

1月放送の「スロウスタート」、新キービジュアルや放送日時など公開!

24日、来年1月から放送開始のTVアニメ 「スロウスタート」のキービジュアルや放送情報などの情報が公開されました。 新たに公開された第2弾キービジュアルでは 花名や元気いっぱいのたまてがこちらを振り返る表情が可愛くて メインの5キャラの姿が描くに出来…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-05話「さよなら」

そういう世界であるとはいえ残された家族や 周りの人のセリフの一つ一つとその場の空気が重すぎる・・・銀ちゃんを失った悲しみに押しつぶされそうになりながらも クラスでは明るく振る舞う園子を見ると余計に辛さが増します。わっしーと園子の2人なっても3…

このはな綺譚 05話「梅雨(ばいう)送りし」

普通なら相当ホラーな展開になるはずが この世界では人以外の様々な生き物が暮らしているせいか、 お菊ちゃん(と命名された)日本人形が 動いて喋っても誰も驚くこともなく好き勝手遊ばれていました。ただそのままだと若干まだデザイン的に怖さが残るので …

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 04話「こ、こんな風になるんですのね…。」

今週はついに未登場だったヒロイン、梨奈さんが登場!お嬢様学校からやってきたお嬢様な梨奈。 本人は秋穂のように分かって言っているわけではないのに 転校初日からクラスメイトをドン引きさせる才能の持ち主。女子校育ちなだけに他のヒロインとは大きく違…

ブレンド・S 04話「後輩はおねえさん(健全)」

今週からは店員の1人として美雨さんも参戦です。美雨さんもなかなか濃いめなキャラで そのリミッター無しに素で吹っ飛んだ感じは店長に近いものがあります。むしろ店長には美雨さんがお似合いなんじゃないですか? 今週も店長に迫られていた苺香ちゃんのため…

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 03話「んっ、二本同時は初めて…です。」

これまでの話で秋穂さんの発想にかなり危ないものがありましたが そりゃこの母親の英才教育を受けていればこうなるのも納得です。秋穂の父親の振り回されているところなんて 完全に秋穂に振り回される遥と一致。Bパートのデートでは 当然いつもと同じような…

妹さえいればいい。 04話「仕事さえすればいい。」

満を持しての新キャラ、大野アシュリーさん登場!年齢の数字さえ見なければ、他のヒロインに匹敵、いや場合によっては それをも上回るビジュアルとアクティブな個性を兼ね備えたアシュリーさん。 経費のために部屋にあるコレクションの作品内容を事細かに聞…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 04話「ダイヤさんと呼ばないで」

前回、学校説明会と同日に参加したラブライブ予選の結果は 意外なくらいあっさりと発表して、今週は1話まるごとダイヤさん回。急速に1年や2年チームと仲良くなった 鞠莉や果南ちゃんとよほど距離を感じてしまったのか いつもに増してダイヤさんが慌てた様子…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 04話「たましい」

ついに来てしまいました。 銀ちゃんが、銀ちゃんが…。 日常の中で弟の成長が楽しみだと 少し前まで言っていた銀ちゃんが直後にこうなってしまうなんて。しかもこの世代の勇者システムはダイレクトにダメージ受けて傷ついてしまうので 戦えば戦うほど、攻撃を…

このはな綺譚 04話「夢の浮き橋」

Aパートの話も、Bパートの話も どちらも不思議な話でした・・・。謎のくっつく卵、その卵から孵化したあの生き物は 今後のストーリー展開の中にも参加してくるのでしょうか。櫻に一番懐いているようにも見えますが どこから来たのか分からない謎の存在だけに…

ブレンド・S 03話「デートのち18禁」

ちょっと店長だけ美味しいところ持って行き過ぎじゃないでしょうか。 苺香ちゃんはもっと厳しく当たってもいいとおもいます。制服姿の苺香ちゃんに膝まくら 苺香ちゃんと事実上のデート 苺香ちゃんとお揃いのマスコットチャームやっぱり店長だけちょっと美味…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 03話「虹」

今度のトラブルは学校説明会と ラブライブ予選が同日開催になってしまったこと。通常ならメンバー9人も居るので半分ずつとまではいかなくても 予選に6人、説明会に3人に分けても実際は上手くいったようにも思いますが 力技になろうと両方とも全員で参加して…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 03話「にちじょう」

束の間の日常回といったところでしょうか。勇者の休日ということでバーテックスも攻めてきませんし 3人の仲がもっと深まるイベントがいっぱい。 小ネタも多く、原作の1つでもある4コマ回とも言えます。銀ちゃんの着せ替えあり、わっしーの暴走小説あり、 園…

このはな綺譚 03話「恋待ち焦がれ」

今週は蓮ちゃん回。ピンク髪の蓮ちゃんは棗に恋する女の子らさがありますが ストレートに言うことまでは出来ないところがまた女の子らしい。棗についての事で悩んでいる蓮ちゃんにも すかさず近づいて悩みを聞き出して何気ない一言で助ける柚ちゃんは 無意識…

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 02話「『そのまま出して!』…って言えばいいの?」

今週は妹と姉(幼馴染)が大暴れでした。秋穂と付き合っていることを知ってから一気にスイッチが入った、というよりは 完全に秋穂の悪影響を全力で受けてあっち側に引きずり込まれている感じの奏多ちゃん。ちょっとオーバー気味に甘えている間はいいですが 2…

つうかあ 02話「Shakedown」

先週はレースのスタートを見ましたが 今週は少し戻って、各チームが島に訪れるところから。こうやって並んでみると どのチームのペアも個性が強すぎる。学校も三宅を含めると7校もあるので制服も色々あって 画面が一気に華やかに。前回の話で1度だけ映ったの…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 02話「ともだち」

戦いのたびに苦戦を強いられるわけには行かないので とにかく3人の訓練と連携を強化しなくては!ということで合宿回。3人それぞれ性格のタイプが全く違うけど みんな良い子なのですぐに仲良くなってきましたね。戦いの中でわっしーは自分の判断力の無さ、未…

ブレンド・S 02話「仁義なきスイーツ」

いいですね、安定してます。ドS担当の苺香ちゃんがずっとドSモードONなら疲れてしまいますが 適度に普通に可愛い状態に戻るのが絶妙です。 このバランスって難しそうですし。そして何気ない着替えシーンから感じるフェチズム。 店の制服はスカートがかなり短…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 02話「雨の音」

2期1話では学校説明会の突然の中止もあって 千歌たちにとって絶望的な状況から立ち上がる話でしたが 2話は明るい話になりました。まず鞠莉のおかげで現在10人の入学希望者に対して 100人まで増やせば説明会、入試を実施するとの言葉を引き出すことに成功。こ…

このはな綺譚 02話「春の旅路」

今週は柚と皐のデート回、仲と理解が深まる回ですね。皐は不器用な性格なので 色々と誤解も生みやすそうですが 素直な気持ちで相手の懐に飛び込んでいってしまう柚となら 意外と相性もいいのかも。それよりもこの世界、ケモミミや動物、人間だけではなく 相…

<新番組> 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 01話「やっ、そんなに広げないで下さい…」

ひどいアニメが始まりましたね(褒め言葉)アニメが始まってから終わるその瞬間まで まさにノンストップで繰り広げられる「しょびっち」な言動、行動、イメージ映像の数々。メインヒロインである秋穂だけでも十分な威力と存在感があるのに それに加えて言動…

<新番組> つうかあ 01話「Exhibition」

最近のアニメは、まだアニメの題材に使われていないスポーツは 何が残っているかの争いに一部なっているようにも思いますが ついにサイドカーレースまで来たようです。第1話では作品の雰囲気と競技内容、キャラクターの紹介として 変わったことはせず普通に…

魔法少女育成計画 10話「乱入バトル確変中!」

過去話が出ると危ない。 そして今週のアバンではハードゴアアリス、亜子ちゃんの過去が…亜子ちゃんは必要とされたいだけだったのに。 白と黒だったのに。 中1だったのに。変身前を狙うなんてスイムスイム許すまじ。寿命を削ってまで手に入れたラッキーアイテ…

<新番組>ブレンド・S 01話「はじめてのドS」

今期の注目アニメの1つ。第1話から勢いがあって 設定も複雑すぎず見やすかったです。苺香の目つきが悪いと言っても 十分に可愛い範囲ですから。それなのに何度もバイトで落ちるのは 目つきとは別の理由があるのではと考えたくもなりますが真実は闇の中。ドS…