2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 04話「ブタ野郎には明日がない」

物語のヒロインは先輩から後輩へ、 麻衣から朋絵へ。麻衣先輩はみんなから存在が消えてしまう現象でしたが 朋絵の場合は無限ループ前に公演で一度出会って蹴りあった仲ということもあって 再会してから会話がスムーズに始められるのは イチから関係を築かな…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 03話「俺と妹は二人で一人のラノベ作家だ」

あれだけの大人気の第1巻を書き上げた涼花なのに 意外と定番のキーワードは知らないらしい。知らないなら教えてあげないといけない ラノベを書くためなら仕方ない!というわけで この理由さえあれば毎週涼花に対して色んなことが出来そうです。何故か当たり…

寄宿学校のジュリエット 04話「露壬雄と蓮季」

やって来ました蓮季回!しかしこの作品、露壬雄はジュリエットと付き合っている以上 他のヒロインには最初から勝ち目がないのが分かっているので いくら蓮季回でもチャンスの欠片も無いのが悲しい。しかも4話で、まだ4話なのにその事実を蓮季に伝えるなんて …

ソラとウミのアイダ 04話「みんなでウミにいきませんか?」

プールが使えなくなるギリギリのところで助けてもらったのに ルビーに対して今週もツンツンの波乃さん。1話からずっとツンツンしてるので そろそろデレてもいい頃合いだと思うのですが なかなかその気配も無く、先は長そうです。そして今週は宇宙には行かず…

転生したらスライムだった件 04話「ドワーフの王国にて」

サブタイはドワーフですが インパクトとしてはエルフの王国でした。そして道案内役どころか放置されるゴブリン目的を果たすための行動の結果とはいえ 全力で状況を楽しんでいるリムルですけど いつになったら人の姿になるんでしょうか。オープニングでは毎回…

CONCEPTION 03話「俺の子ども、産んでみない?」

回を重ねるごとにマナの発言が暴走しているような気がするのですが この勢いで進んで大丈夫なのでしょうか…今週は2人同時に相手と愛好の儀をする事がメインで それ以外のゲーム要素、ダンジョン攻略やバトルは一瞬で終わらせる潔さ。マヒルは引き続きヒロイ…

あかねさす少女 04話「荒野の五人、もしくは十一人」

今週の担当は、みあ。最初は明日架が担当だったのに 突然のアクシデントでみあに転がり込んでくるあのシーン、 これは間違いなく最後の最後まで明日架には出番が回ってこないパターンなのでは。1つの事件の解決に2話使って、 みあが終わっても残り2人いるの…

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 03話「謀略の宮廷へ」

前回、ジャンヌが無事にユリス化したことで 今週は他のキャラクターも再登場。それぞれ7年の時を経て 少しずつ性格も変わってる様子で 以前のように仲良く話せるまで時間がかかりそう。あの時連れ去られたリッシュモンは再び捕まって モンモランシが7年間助…

RELEASE THE SPYCE 03話「モウリョウ」

いよいよモモの初ミッション!初めてなのでミスをしてしまいますが だからと言って実戦でそれは許されないのが現実。師匠である雪先輩からは厳しく怒られますが それは師匠としての指導であって悪い感じはしませんそれでも落ち込むモモに対しては 同じ弟子仲…

SSSS.GRIDMAN 03話「敗・北」

次々と新たな敵が登場します。直接アカネちゃんが出てこないだけ戦いやすくはあるのですが あの少年、怪獣になっていない状態でも雰囲気がヤバい感じがします。そんな少年相手でも避けるどころか自分の弁当をあげようとした六花ちゃん、 身なりはちょっとギ…

となりの吸血鬼さん 03話「吸血鬼学校へ行く」

灯ちゃんと出会ってからソフィーちゃんのリアルが充実していく!仲良くなったばかりのひなたちゃんの家に さっそく灯ちゃんと一緒に訪れるソフィーちゃんはじめての人間の部屋に興味津々のようですが どこに居てもどんな場所でも、ひなたちゃんの部屋でも 灯…

色づく世界の明日から 03話「No Rain,No Rainbow」

いよいよ瞳美ちゃんも写真美術部へただ色が分からない瞳美ちゃんにとって 美術部はとても難しい。 写真も美術ほどじゃないけど同じ。それでももう一度、 あの色を見たいから入部しようとするのですが やっぱり誰にも隠し通すのは無理でしたね…ただ、これで唯…

寄宿学校のジュリエット 03話「露壬雄とシャル姫」

新たなヒロイン、シャル姫が登場。こちらもなかなかの権力の持ち主のようで ペルシア以上に誰も逆らえない空気全開です。露壬雄とペルシアの秘密を知って 2人の邪魔をしたり引き離そうとプレッシャーを掛けたりしてきますが まさかたった1話で解決していまう…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 02話「俺の妹はどこまで高みを目指すんだ」

先週の授賞式で見ていた舞がいきなり学校で接触してきました。舞もラノベ作家ということですが 見た目は常識のある普通のヒロインっぽいのに 喋り始めると他のキャラにも負けないくらい危ない子!研究名目で祐の周りを調査しているその姿は完全に犯罪レベルで…

アニメ「Re:ステージ!」公式サイトをスタート! PVやスタッフ情報などを公開。

TVアニメ化が発表されている「Re:ステージ!」のアニメ情報が新たに公開されました。16日に発表されたのは、先日開催された3時間にも渡るライブイベント 「PRISM LIVE!!〜2nd STAGE〜Ready for Dream」の応援上映会。 今回新たに発表されたのはアニメ版の正式…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 03話「君だけがいない世界」

認知されずに麻衣の存在が消えていく事に歯止めがかからない状況で どうやって大勢の人に認知させるのか。咲太ですら記憶が消えていく中で あるきっかけで思い出すことまでは予想できましたが あんなにも大胆な方法でこの状況をひっくり返すとはなかなかやり…

ソラとウミのアイダ 03話「ルビー、スパイだからな!」

前回のラストに少し姿が見えて サブタイにも名前が入っているのですぐに出てくると思ったのですが 最後の良いところまで引っ張るルビーちゃんただそれだけ焦らしただけあって もう不可能と思われた残り僅かな時間で一気に2匹捕らえてしまう天才っぷり。無邪…

<新番組>俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 01話「俺と妹がラノベ作家になった理由」

妹アニメ!オープニングから一言だけではあるものの まさかのシスプリの妹全員が登場。これだけのために当時のキャストが揃えたというだけでも驚きで 最近あまり見かけなくなってしまった名前も見られて貴重な瞬間でした。 妹アニメファンへのインパクトも十…

転生したらスライムだった件 03話「ゴブリン村での戦い」

ゴブリン村を救って簡単に立て直しただけで1話終了。襲撃に来たウルフを倒して 村を助けてすぐ立ち去るのかと思いましたが 村の衣食住を考えてルールまで作り始めて リムルは村の運営でも始めるつもりなのでしょうか。次はドワーフの村へ

CONCEPTION 02話「俺の子どもを、産んでほしい」

先週はマヒルでしたが 今週は他より積極的だったルカを攻略。ただしマヒルの時のような直前のサービスカットは最小限で 文字通り一瞬にしてポンと出てきました。星の子。可愛くて人気ありそうな子から攻略していっているように見えますが 逆に最後に余るのは…

刀使ノ巫女ショートアニメ「みにとじ」、来年1月スタート!

11月10日に配信されたニコ生のキャスト特番にて、 2018年1月から2クールに渡って放送されたTVアニメ「刀使ノ巫女」のショートアニメの制作が発表されました!タイトルは「みにとじ」SDキャラクターが可愛いショートアニメになっており、 これまでのアニメ「…

あかねさす少女 03話「ウェディング・ベルが鳴る前に」

奈々回の続きからこの世界に残って結婚すると言い出した時はどうなるかと思いましたが 何とかギリギリで思いとどまってくれたものの 奈々は名字が普通だったらあのまま結婚していたんでしょうか。そして今回は奈々が変身することの成功。 まさか主人公である…

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 02話「ジャンヌという少女」

ようやくジャンヌが登場!しかも初登場シーンがいきなり全裸なんて まさにメインヒロインしか出来ないです。童話の小人のような妖精たちに囲まれて 村で過ごしていた普通の女の子のジャンヌが モンモランシが訪問してから流れるように戦いへと巻き込まれてい…

RELEASE THE SPYCE 02話「第1の挑戦」

前回スカウトされたばかりのモモですが すぐにツキカゲに入ることを決断をするその姿はまさに主人公。普段はちょっとふわっとした女の子なのに 決断する時はすぐに決断するし 雪先輩からのどう見ても無茶な特訓も諦めずにやり抜く。思っていた以上にモモは主…

SSSS.GRIDMAN 02話「修・復」

まさか2話でこんなにもダークな設定が出てくるとは1話であんなにクラスで目立っていた子が 怪獣の騒動に巻き込まれてクラスから消えるどころか 皆の、親からですら記憶から消される、もしくは記憶改変されているなんて なかなかの怖さ。怪獣側の裏にいるのは…

となりの吸血鬼さん 02話「灯の友達」

Aパートは灯とソフィーちゃんが更に一歩仲良くなる話。ソフィーちゃんが太陽光に負けずに頑張ってサイン会に行くのに 一緒に付いていってあげた灯ちゃん。 急な突風に何よりも大事な日傘が飛ばされた瞬間にソフィーちゃんを守った灯ちゃん。ソフィーちゃんに…

色づく世界の明日から 02話「色づく世界の明日から」

流されるように学校にも通い始める瞳美。本当にあの日すぐ魔法屋まで辿り着けなかったらどうなっていたか、 それとも辿り着くところまで計算のうちだったのでしょうか。この時代に来たあの日、 少しおせっかい気味だけど胡桃やあさぎちゃんにも出会っておい…

寄宿学校のジュリエット 02話「ロザリオとジュリエット」

いくら付き合い始めたからって露壬雄が前のめり過ぎなので とりあえず少し落ち着きましょう。2人きりにはなれなかったけどデートするまでに行きましたが その直前まで蓮季が今回も元気にアピールしていたのに 扱いがあまりにも適当すぎて少し可哀想になりま…

やがて君になる 02話「発熱/初恋申請」

まだ侑はそんな気持ちになっていないのに 燈子は少しずつ距離を詰めてきます。生徒会長への立候補のための推薦人として侑との時間が増えて 一緒に帰っている途中で一気に実力行使。 電車の通過に合わせて強引に唇まで奪っておきながら 侑の気持ちはそうなら…

<新番組>ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 01話「ボーイ・ミーツ・モフみガール。/近侍の心、閣下知らず。」

もふもふ大好きなベルゼブブ閣下を眺めるアニメですね。もふもふ好きなだけあって随所にもふもふしたものが登場して ふわふわした雰囲気になりますが ぷにぷにと触りたくなる存在はベルゼブブ閣下が一番画も露出オーバー気味で全体にソフトフォーカス感があ…