2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずソフト、新作を公式発表。 「今回も来ました!」

「またフェイトのゆずソフト話か!」とか思われても構わず続けます。 これを見て思わず予約しちゃえば良いんです と言うわけで日付変わって先ほど新作が公式発表されました。 タイトルは「天神乱漫」キャストは未亜さん、音ちん、ふうりんと強力です。 しか…

PS2「マイユア2」、公式サイトも

昨日、教えていただいたPS2版マイユアの続編ですが イエティの公式サイトにも製品ページが公開されたようです。Myself ; Yourself それぞれのfinale さっそくストーリーをチェックしてみる。 って、最年少の雛子とその逆の柚希を一緒のストーリーに混…

ついにサーニャの"あのグッズ"が

や、ホントに深い意味は無いんですけど… ついにサーニャのあのグッズが出るらしいです。 発売日は2月19日。 さて、どうしましょうか

ティアーズトゥティアラ

ティアーズトゥティアラ 2009年春から放送開始予定。 もちろんキャストは花冠の大地と同じです

ef2、久々に通常仕様に戻る

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ ※音量注意 タイトル通り、とりあえず久々に元の明るいサイトに戻ったようです (始めに表示されるページが逆さまですが) 懐かしのミズキもしっかり健在

ef - a tale of melodies. 08. reutter

今回は優子さんに多く時間を割かれていたのですが 優子さんと逃げ出したその話のうちにアニキが取り返しに来るとは何という恐ろしいヤツ あまりの恐ろしさに夕が壊れそうです。 今週はミズキ見れないかなと思っていましたが最後の最後で登場! 久瀬さんが盛…

ケメコデラックス! 8話「ブラック☆ガール」

早ちゃんがツインテ! 突然の平野参戦、リョーコ油断出来ない子。 以上次週は4話に続いての水着回のようです

ちわちわ!

“ツンピリ”と“ツンデレ声優”がWebラジオでコラボ~「わさビーフ」の山芳製菓に聞くネット戦略~ ――桑谷夏子さんと斎藤千和さんを選ばれたのは何故でしょう。 昨今は“ツンデレ”というキーワードが注目を集めており、 “ツンピリ”と“ツンデレ”の語感の近さをかけ…

ef2、Blu-ray/DVD初回版BOXのジャケットは…

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ ※音量注意 Blu-rayとDVDの初回版BOXの写真が公開されましたのでチェックしてみる。 一番手前が思いっきりミズキ! 優子さんはサイドに追いやれている様子です。 初回版は通常版より2,000円高いのです…

七海キャラソンの話2

CHAOS;HEAD ~TRIGGER 1~ 西條七海(cv.宮崎羽衣) コレクションBOX付き限定版(通常版) 第1弾は最強の妹キャラ西條七海(cv.宮崎羽衣)が登場!! 何か自分が書いたような文句に親近感を覚える それはそうと、5pbの新譜の一覧ページでは "試聴ファイルあり…

CHAOS;HEAD 1〜6話

2話までに体験版の範囲はほぼ消化 前知識無しに入った人には分かりづらいのかなと思ったのですが テンポも悪くなく、妄想トリガーも頻繁に発動、 原作を上手く再現しつつ視聴者に先を読ませない妄想と現実が入れ替わる展開…。 キャラデザがアレだったので不…

エイラとサーニャの「良い夫婦」

角川、アニメ「ストライクウィッチーズ」の24時間限定上映会 →アニメNewtypeチャンネル:ニューストップ 配信日は第6話の登場キャラクターであるエイラとサーニャにちなみ、 “いい夫婦の日”である11月22日0時から24時まで配信。 忘れそうなのでこっちにメモ…

ef2、今週もサイトのデザインを更新

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ ※音量注意 先週に続いて今週もデザインが更新されています。 前よりは真っ黒じゃなくなりました

アキカン!

アキカン! 18日にサイトのデザインがリニューアルされていました。 やはり今のところ地上波放送は無いようですがネット配信あります

ef - a tale of melodies. 07. reflection

まさか2週連続であの演出が続くとは… さらにミズキ側も優子さん側も大きな局面に入り、折り返し地点を過ぎたんだなと改めて実感。優子さん、恐ろしい子ッ!

キャラソンで羽衣羽衣

インタビューの内容よりもジャケットが、ジャケット絵が…! さすが妄想トリガーなアニメです。 とりあえずリリースは12月24日ということで、メモメモ Getchu.com:げっちゅブログ:「CHAOS;HEAD」キャラソンシリーズ第1弾“七海”役の宮崎羽衣インタビュー

ドリームパーティ大阪2008秋

※13時10分投稿偶然にも目が覚めたのでドリパに来ています。 えーっと、年齢制限エリアに思いっきり父親に連れられた どうみても年齢一桁の女の子が普通に居たような気がするのは気のせいですよね。

帰ってきました。

駅に着いたのが17時30分頃、家に着いたのが33分くらい 日本橋に30分寄ったのがダメだったか… サクッと買ってササッと無料配布を回収して帰ってきました 春より出展企業が少なくて残念

まもなく・・・

ゲスト出演されるということでテレビの前で待機中 今日はとても忙しい… 水樹奈々 公式ブログ △NHKモバイルサイト、「今回は水樹奈々を爆笑させろ」視聴完了。 残念ながらあまりアップでは映っていませんでしたが端っこの方にちょこっと映っていました。

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 6話「ずっとあなたのそばに」

いい話だなー、2,3度見直すべき回 相変わらず上手くまとめられています、さすがです。 あと不覚にも巨大リボン装備な女装に落ちた くやしいっ!

アニメ「戦場のヴァルキュリア」

TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア 「戦場のヴァルキュリア」 2009年春、テレビアニメ化決定!! アニメーション制作:A-1 Pictures やたらCMでプッシュしていたのはそう言う事か! いや、違うか…

2つ目の屍姫

1クールx2タイトル方式のアニメ「屍姫」ですが 「屍姫 赫」に続く「屍姫 玄」のスタチャ版サイトが公開されたようです。 →StarChild:屍姫 玄確か、玄の製作もGAINAXとfeelのコンビそのままのはずなので 今と比べても見た目には特に問題は無いようです。

ef2、後半に入りサイトの雰囲気も変化

アニメ『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ ※音量注意 前まで左の方に居たミズキが居なくなりページ全体もダークな感じになっています これからのストーリー展開に合わせたのでしょうか。

ef - a tale of melodies. 06. flection

こええ…、1期でみやみやが壊れたそれ以上のインパクトでした。 あの台詞とあの目がまだ焼き付いてます、今すぐ寝ると凄い夢を見そう さすが演出のシャフトです、恐るべし。 あと、今回のOPはキャラが出ずにボーカルも無しでしたが公式サイトもそれに合わせた…

minori、久々の完全新作「eden*」

minori official web site 巨大リボン少女を確認、かわゆい ちょっと名前が分からないのが残念ですが要注目ということで。 あと、そのうちシャフトがアニメ化したりするんじゃないですか?

1月開始アニメの公式サイトあれこれ

StarChild:みなみけ おかえり みなみけ3期のサイト公開 スタッフとキャスト、テレ東の放送時間のみ公開中 まりあ†ほりっく サイト自体は前から公開されていましたがリニューアル 掲載情報は前からあまり変わっていません

ケメコデラックス! 6話「ミシマの女」

毎回言ってる気がするけどこのアニメの釘キャラとゴマちゃん、それだけで十分楽しい。 今回はミシマの方から敵キャラさんがついに登場されましたが 果たして最後までこの勢いを維持できるのか注目。

ef - a tale of melodies. 05. utter

景が突然出てきて千尋との問題をサクッと解決しちゃったのは良いことなのですが それと同時にこのタイミングでミズキの問題が重くなるとは…。 さらに優子さんの問題も核心に迫りそう 今回は久瀬さんに雨宮明良と病的な人がかなり怖いことに… それはそれでと…

ef 出演声優コメント

電撃萌王ブログ: 好評放送中の『ef - a tale of melodies.』から、出演声優陣のコメントを紹介! ゴマちゃんはもちろん、フルメンバーで。 今度のストーリー展開のヒントも

ケメコデラックス! 5話「戦士の休息」

早川の登場時間が短くて残念だったけど、エムエムが始まってた。 全体的に見るとカオス具合はいつもより少なめかも 次週はキャラも増えそうですし、そろそろ話を進めてくるのでしょうか。