2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の美夏さん通信

さて疲れてますが気を取り直して行きましょう。 前回18日の更新で、 "ゲームの情報を見るためには乃木坂邸を探検しなければいけないと言う面倒楽しい仕様" と 書いたのは…さすがに関係ないとは思いますが 31日の更新でストーリーやキャラクターなどの基本情…

劇場版リリなの

どうせStSだろ、とか思ってたら思いっきり子供時代(無印)だったので期待 いつでも突撃準備OKです。 "パラレル"って部分に若干の不安を覚えるけど大丈夫ですよねきっと… それより"The Movie 1st"ってことは2nd(A's)も?

乃木坂春香の秘密 3話「おしまいです…」

ついにやってきました第3話! タイトルは「おしまい」ですが自分的には「はじまり」ました、むしろここから本番です そんな第3話。 と言うわけでついに登場しました妹の美夏(みか)さん。 ユキちゃんの時を遙かに超える破壊力のボイスに 不覚にもテンション…

サクラノ詩

ホントに今年中に出るのかと正直疑っていたのですが 先ほどサイトが更新/公開され やっっと情報が公開されました。 シナリオの件とか少し言いたいことがあったり無かったりするけどそれはまた別の機会に。 [リンク] 枕 - makura web - サクラノ詩 第一章 〜…

今も隣にいるあの子の調子

マウスの調子がどうもおかしい ポインタが飛ぶ頻度が最近上がってきたのですが原因がまだ分かりません。 もう少し調べてみて分からなかったら大人しく5年保証に頼って修理行きか・・・ あれだけ毎日酷使してたら仕方ないのかも。

ニトロプラス×5pb「CHAOS;HEAD」のアニメ化が決定!

とりあえずアニメ化の情報来ましたのでこちらでも確認、 公式サイトの本オープンは8月8日、放送開始は今秋ということです。 あの作品をアニメ化するとどうなるのか、 表現をどうしてくるのかかなり興味があります。 キャストも恐らくそのまま来ると思われま…

ストライクウィッチーズ 3話「一人じゃないから」

なんというパンツアニメ いや、パンツじゃない? もうカメラアングルが普通はキャラの顔中心のところを パンツ中心に動いてるとしか思えない 少し乃木坂を見てる間に予告見逃したのが残念。 とりあえずキャラ名を全部覚えるところから始めたいと思います。

乃木坂春香の秘密 2話「初めてなんです…」

というわけで第2話。 このアニメは深く考えずに気楽に見た方が勝ちですよ 春香の動きを見て楽しむアニメかなと それにしてもアニメイトととらのあなだけ普通にそのまま発言するとは とりあえずゲーマーズは泣いて良い。 あとついに3話予告であの声が…! もし…

「タユタマ -kiss on my deity-」サイン会ツアー

あとで調べたら大阪では正午から18時までずっと35度を超えていたそうで・・・ そんな暑い暑い7月20日にサイン会行ってきました。 スレの方で行ってきますを言ったあとすぐに始発に乗り日本橋についたのが7時 その時点でソフマップ前にはすごい人がいたので予定…

今日の美夏さん通信

先日ytvでも放送が開始されたアニメ「乃木坂春香の秘密」ですが ご存じの通りPS2向けにゲーム化もされることが既に決定しております。 もちろん公式サイトも既に公開されていて ゲームの情報を見るためには乃木坂邸を探検しなければいけないと言う面倒楽しい…

ねこねこソフト、活動再開を宣言!

まさかの活動再開宣言!? スカーレットが発売されてから暫く経ち たまに日記も更新されていたものの基本的にサポートだけしていくのかと思ってたのに復活とは・・・ 休止とは名ばかりで、 実質、解散のつもりでいました。自分としては。 ううむ…、某所では…

乃木坂春香の秘密 1話「もう、ダメです…」

ついに始まりました今期のメインディッシュ。 アニメ開始までに原作を読むのはちょっと間に合わないと言うことで 先日入手しておいたコミック版で予習をしておいたのですが アニメと流れがほぼ同じでした。 やはり能登効果は凄いというか何というか 皆さんお…

しゅごキャラ! 40話「りま!こころのアンロック!」

昔も今もりまは可愛いけど りまの両親が出てくると悲しい話に・・・。 そんなりまが元気になって?良かったという話。 いざというときの理事長&あむちゃんGJ さてさて海里はどうしたものか。 あと、いつの間にかED変わったかな?

たゆたまdays! アメリ色に染まってみる

やっぱ書かないとダメかなと言うことでまずは少しだけ。スレやブログで何度か話題に出した「タユタマ」(LumpofSugar)は 発売日の11日にちゃんと購入してきました。 いつもはとらが多いのですが今回はアメリに負けてソフマップです>某仮面のハクオロさん 暑…

ひだまりスケッチ×365 1話「はじめまして! うめてんてー」

実況スレの速度が速くなることは予想してましたが まさかあそこまで加速するとは想定以上です・・・。 パッと見て思ったのは1期よりゆのっちが可愛くなってる? 動きもとても良く1期から格段にパワーアップしてました。これは1期同様とても楽しめそうです。

一次予選01組〜02組

本戦進出 1位 459票 西沢歩@ハヤテのごとく! 2位 458票 瀬川泉@ハヤテのごとく! 3位 457票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS 4位 383票 ティアナ・ランスター@魔法少女リリカルなのはStrikerS 5位 381票 南冬馬@みなみけ シリーズ 6位 308票 …

アニメ最萌トーナメント2008

全板トーナメントの方はマジメに参加したのは今年が初めてだったのですが 最萌の方はここ数年参加させていただいております。 と言うわけでそんな「最萌トーナメント2008」が 本日から開始されていますので興味のある方は是非どうぞ。 現在は一次予選を行っ…

ストライクウィッチーズ 第1話「魔法少女」

なんというパンt・・・じゃなくてスク水アニメ。 序盤ということで今はそれほど問題じゃないのですが 少しテンポが早すぎるのが気になる程度。 キャラに関しては公式サイトを見る限り宮藤(C.V.みさとん)以外では サーニャ(C.V.門脇)に期待かな? ヒロイン…

2008年7月開始アニメ

某揚げ物(者?)も新アニメについて動き出したみたいなので それに習って自分も改めてチェックしてみる。 ・「乃木坂春香の秘密」個人的に密かに注目中。 なぜ注目しているかは気付いている人は気付いているようですが その話はまた今度。また、アニメ板の…

アニメ「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」

キャプチャだけ見ましたが何ですかあれ・・・ 何というか・・・実写? 良いか悪いかは別としてシャフトを超えちゃってる!

またか・・・

2ちゃんに美人声優殺人予告、21歳男逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com "美人声優"って誰のことかなと思い記事を開いたけど名前を見て納得、納得! あとこういうバカはどんどん逮捕しちゃってください。

夏の熱いPC

HDDの温度高すぎだろとみんなに言われたので 近いうちにPCケースにフロントファンでも付けようと思います。それまでの間はエアコンで暑さを凌ごうと言うことで エアコンの同時のついでにPC内部も簡単にクリーニング。 先日掃除したばかりですがやはりホコリ…

フタコイ オルタナティブ 13話「3人でいたい」(終)

本放送の時も見ていたので見るのは2回目になるのですが、やっぱ良い話。 流れが分かっている分落ち着いて見ることが出来て、新たな発見もあったのが収穫の1つ (1話は別として)全話を使い こうやって1つのメッセージを伝えるアニメって最近は少なくなってい…