2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達が少ない 03話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」

来ました、やっと来ました。 小鳩、正式に登場!わーい、喋った喋った。 しかし…それだけ、今回はどう見てもメインは星奈でした。 やっぱり部員じゃないとダメみたいです。次はあのキャラが登場ですね。

PSP「ロウきゅーぶ!」、もう一度基本から確認できる記事。

gamer.ne.jpの26日に更新されたコーナーにてPSPゲーム「ロウきゅーぶ!」が取り上げられています。 第4回は“あなたはロリ、スポどっちを選びますか?”「ロウきゅーぶ!」を紹介! - Gamer 記事の内容は基本中の基本、キャラクターの紹介からゲームの流れとシ…

PSP「ロウきゅーぶ!」、電撃オンラインからプレイ動画が到着。

無事に27日に発売されたPSPゲーム「ロウきゅーぶ!」のプレイ動画が 電撃オンラインにて24日に掲載されています。この動画では音声は残念ながらカットされていますが ひと通りの流れと画面、機能を確認することができる他 あの衝撃のリアルなゲームオーバー…

TVアニメ「アマガミSS+PLUS」、スタッフコメントを更新

先週のキャラクターデザイン担当の合田さんに続いて 今週は美術監督の高橋さんのコメントが掲載されています。 高橋さんは1期に続いての美術監督になります。 特集一覧|TBSテレビ:アマガミSS+ 公式ホームページ アマガミSSらしいあの非日常シーン、期待し…

PSP「いつか天魔の黒ウサギ」の話。

別に全く全然忘れていたわけじゃないんですけど 12月に発売される「いつか天魔の黒ウサギ」のPSPゲームの情報が更新されているみたいです。どういうゲームなんだろう? って疑問が解決できる 簡単なプロモ映像が14日に公開されています・・・思いっきり戦闘…

マケン姫っ! 04話「敵は天日にあり」

第4話でデレた!コダマがデレた!予想より少し早いデレでしたけど さすが想像通りの良いキャラです。もうこのままだとヒロインはイナホとコダマだけでいいんじゃないかな、 って思えてきたのでこのあたりで春恋の本気も見たいところ。 イナホとコダマはかな…

たまゆら〜hitotose〜 04話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

第4話。先週はのりえ、今週は麻音がメインの話です。 麻音メインと言うこともあっていつもより多く普通に喋ってました さらに儀武さん原画の絵まで本編中に登場してしまうなど まさに麻音好きの人に向けた良い内容に。ただ今回は竹原から離れていたので もも…

ギルティクラウン 02話「適者 survival of the fittest」

どうやら今のところ評価は別れているようですが 自分としては意外といいんじゃない?って思ってます。第2話では注目キャラのツグミがノリノリで動いているところを見て かなり気に入りました。設定や用語も少しずつ覚えながら 他にもキャラクターは多いので…

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 04話「アイリ色のひみつ」

第4話、愛理がスーパーで目撃されたところから。誰も知らない秘密を握ってしまえば攻略に大きく近づく法則とはいえ まさかここまで一気に距離を詰めてしまうとはさすが主人公です。もうこれはほぼ攻略、でいいでしょう どうみてもデレてますし。という訳で、…

僕は友達が少ない 02話「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」

第2話。モンハンのパロとかそういうのは置いといて 3人、いや2人は普通に仲いいと思うよ!さらに今回はさっそく例のきらめきスクールライフも登場、 モンハンネタ→モンハンネタCMだけじゃなく こちらもすぐさまPSPゲームのCMを入れてくる当たり力の入れよう…

C3 -シーキューブ- 04話「夜には母親と抱き枕を」

第4話です。状況は引き続き深刻なままなのですが ところどころに笑いとか可愛いカットがちゃんと入っているので 息苦しさみたいなのはさほど感じないです。フィアの戦闘モードとその直後は相変わらず怖いことになってますけど 通常時は安定してて良い感じ。…

TVアニメ&PSP「僕は友達が少ない」、いろいろ公開されてます。

MBS、CBCでもアニメの放送が開始された「僕は友達が少ない」ですが 色々と積極的なメディア展開をしているようなので少しチェックしてみます。まずは来年1月26日に発売予定のPSP向けゲーム「僕は友達が少ない ぽーたぶる」、 この初回限定版「美少女×残念×ゲ…

ベン・トー 03話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

いつも通りのぶっ飛んだ設定からの内容でしたが ふと気づくと佐藤がかなり強くなってたのに驚きです。最初はあれだけ苦戦していたのに3話にしてあの戦闘力だと 今後のバトルでは更に上を行く敵が登場してくるんでしょうね…。 白粉はまだまだですけど。

TVアニメ「アマガミSS」第2期シリーズ

ちょうど1年前に放送されていたTVアニメ「アマガミSS」の 第2期シリーズの正式タイトルが14日に公開されました。タイトルは 「アマガミSS+PLUS」 アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ 有名プログラム言語や有名DS向けゲームとは違い、プラスプラスとは…

RO-KYU-BU!ライブ直前、グッズ情報を公開。

ついに今週末に東京 品川ステラボールでの本番を控えたRO-KYU-BU!ですが 公式サイトでは会場で販売されるグッズ情報などが公開されています。 RO-KYU-BU! official website ※音量注意 同時に物販の時間も掲載されていますので参加される方は事前のチェックを…

ロウきゅーぶ!Webラジオ、続編始まってます。

先月末の全7回の配信で終了した「ニコ生ラジオ 慧心学園 ロウ​きゅー部!」ですが 予告されていた通り、生収録&配信ではなく通常のWebラジオとして今月から再スタートしています。タイトルは事前に告知されていたシンプルな「慧心学園 ロウきゅー部!」では…

PSP「ロウきゅーぶ!」、システムページを更新

先週公開された「システム」ページが更新されました。 PSPソフト『ロウきゅーぶ!』 今回更新されたのは「練習・試合パート」について、 前回のが通常時のパラメーターの確認方法だとすると 今回はより中身に踏み込んだバスケ作品らしい実践的な部分となって…

たまゆら〜hitotose〜 03話「出現!たたかう女の子、なので」

第3話です。今回はのりえ回です、 そしてTVアニメ版からの新登場キャラのこまち登場回。いつも通りの超ハイテンション系ののりえのある意味小学生レベルの勢いが リアル小学生のこまちと合ってなかなかの組み合わせになっています。 ただ見ている方としては…

<新番組> ギルティクラウン 01話「発生 genesis」

ほぼ予想通りのノイタミナらしくないアニメでした。よく名前の知られているキャストに 戦闘もの、しかもロボや特殊能力の要素が入って やっぱり全くノイタミナらしくないです。ただ普通のアニメとして見ると 設定はともかく、全体的にはよく出来ていると思う…

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 03話「イライラ色のドキドキ」

第3話です。意外にも早く今回の話だけでもかなり攻略に近づきました。 愛理に意識させることに成功したところでの秘密の入手、いける この調子で行けば早ければあと2話、いや1話で落とすことも。愛理以外では、桜乃やアンジェは別としても みうや紗凪も完全…

C3 -シーキューブ- 03話「彼らの温度の二律背反」

前回の衝撃的なあの展開から考えて あと2話くらいは血が飛ぶ戦闘が続くのかという流れのようで 意外とあっさり。今回のポイントはマミーメーカーの登場、でしょうか。 フィアはもう完全にデレてますね。

<新番組> 僕は友達が少ない 01話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」

ようやく始まりました、「僕は友達が少ない」今回は第1話ということで、部を立ち上げるところまでですが 星奈と夜空の関係、それに作品のノリを確認するには十分です。こっそりと小鳩が映りこんでいたのに全く喋らなかったのは非常に残念ですが 次回以降、メ…

2011年10月開始アニメをチェックしてみる。

3ヶ月(1クール)ごとにアップしている新作アニメチェックですが 今回は色々と忙しいことが重なったためかなり遅れての公開となってしまいました。 今回の傾向としては、今期の話題作の1つ「僕は友達が少ない」を含めて 相変わらずラノベ原作のアニメは一定…

Fate/Zero 03話「冬木の地」

イリヤも凛も、もちろん桜も本編に出て来ませんでした…。でもウェイバーとか面白い人もいることだし 凛たちが出なくても楽しく見れてます。

ベン・トー 02話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

そんなに大した内容じゃないのに何故か面白く見えますw無駄に熱いところとか、無駄に真面目に語るところとか これは夜見るのに丁度良いアニメです。

PSP「ロウきゅーぶ!」、システムページを公開。

週に1回以上の更新ペースになっているPSP「ロウきゅーぶ!」公式サイトが更新されました。今週の更新は「システム」、 メニューの仲で公開されていなかった最後のページです。 PSPソフト『ロウきゅーぶ!』 今回のシステム解説で基本として扱うのは「キャパ…

マケン姫っ! 02話「女の子はすごいんです」

前回からそんなに話が進んだわけでもないのに 内容が難しくなく何も考えずに見られるだけに少しずつ楽しくなって来ました。特にイナホ(CV.いおりん)が居てくれる効果がすごく大きいです、 春恋とコダマだけだとバランス的にちょっと苦しかったかも。 他の…

たまゆら〜hitotose〜 02話「やさしい香りに包まれた日、なので」

安定の癒し体験、 映るもの全てに癒され…と、言いたいところなのですが 約1名くらい癒しとは違う人がいたよね?あの教師、せっかくの柔らかい空気の中で一人だけ暑苦しい! あのメンバーと空気の仲だからすごく目立つのですが・・・ 足元からかわいいぽって…

<新番組> 未来日記 01話「サインアップ」

始まりました、未来日記。正直いってしまうと設定としてはそこまで新しいものではなく よくあるものの組み合わせという印象なのですが だからこそ話しの流れに集中できて気軽に見ることもできそうです。既にヤバイ感じのする由乃は 今のところ壊れ方のバラン…

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 02話「きょぜつ色のクッキング」

第2話。前回のラストで突然愛理との間に壁ができてしまったですが それ以外のヒロインとはなかなか良好な関係で、 第1話では接触することのなかった残りのヒロインとも上手くやってるみたい。余裕のみう先輩に積極的に話しかけてくれる紗凪、 かなり環境に恵…