2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W'z 《ウィズ》 07話「Get back boys 《ゲット・バック・ボーイズ》」

ハナ、センリ組に続いて ガイとマサタカも開始早々にあっさりと敗北。その後はデータ削除に素直に応じるなど 普通に話が通じる相手でした。これでジグラートからの退場者が二組目となりましたが 次はいよいよハルカ問題に動きがありそう。もしかして、と思い…

夏放送のTVアニメ「変好き」、追加キャスト情報や第2弾PV、主題歌情報を公開!

2019年夏から放送開始予定のTVアニメ 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」(変好き)の最新情報が4月29日に公開されました。 TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」公式サイト まずは新たなキャスト情報について 鳳 小春:大…

TVアニメ「Re:ステージ!」第2弾PVを公開! アニメ映像も

4月27日に無事に全国ツアーを終えたKiRare、そして「Re:ステージ!」のメンバーですが それに合わせて7月から放送開始予定のTVアニメ 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」のだ2弾PVが公開されました! 第2弾PVは第1弾よりも長めの約1分44秒ほどあり 前回よりア…

五等分の花嫁 06話「積み上げたもの」

最近は勉強の話題から少し離れていましたが ついにテストの日が近づいてきました。一人でも赤点を取れば解雇。 そう言われた場面にはやっぱり五月が居るものの なかなか事情を察して行動してくれるという方向には行かないのも五月。代わりに今週も三玖が全力…

BanG Dream! 2nd Season 07話「ナカナ イナ カナイ」

物語も折返しということで それぞれのバンド、キャラクターが動き始めましたね。バンド結成したあの日から1年になるポピパは 香澄が新しい曲作りを、おたえは修行と称して路上ライブで原点であるレイヤに出会う。その他のバンドは、日菜が主導して 羽丘女子…

私に天使が舞い降りた! 06話「みゃー姉に友だちはいないぞ」

またやばいやつが出てきましたよ。花ちゃんはみゃー姉と最初に出会った時と同じと言っていましたが 行動力がある分、みゃー姉より確実にヤバさが上な気がします…花ちゃんはお菓子の前以外ではしっかりしているので ベンチで休憩しているときに松本さんに遭遇…

みにとじ 05話「おねえさん」

ついにアニメーションで舞衣ちゃんの本性が「刀使ノ巫女」の登場キャラの中で実は舞衣ちゃんが一番怖いという設定は存在していたらしいのですが アニメ1期本編ではあまり活かされること無く、 沙耶香ちゃんのお姉さんとしていたい、程度で抑えられていたので…

盾の勇者の成り上がり 06話「新しい仲間」

フィーロのために、服代のために頑張る6話。通常では手に入らない特殊な素材が必要とはいえ 服のためにここまでの大冒険になるとは思いませんでした。結果的にレベル上げも出来て、行商人としてもスキルが上がり、 目的の物も手に入ったし良い冒険になりまし…

みにとじ 04話「なかよし」

今週は「とじとも」サイドのキャラクターが活躍。呼吹に服を薦める清香は目を輝かせて楽しそうですし、 呼吹が食べ物でいたずらしようとしたところを怒るチチエ…智恵も 他では聞かないような低音からの怒りボイス出てましたし。荒魂を前にした戦闘では呼吹が…

エガオノダイカ 06話「運命の岐路」

やはり先週の戦場もソレイユ王国が負けましたか・・・最先端の技術を活かし切ることが出来ずにまさに連戦連敗。 どんどん下がる戦線についにユウキ様が居る街へと戦火が迫ります…ハロルドが自ら戦場に出ることによって 一定の戦果を上げているようにも見えま…

ぱすてるメモリーズ 06話「べ、別にハムスターが好きってわけじゃ……」

今週の作品はハムスターのあれですね。出撃担当も泉水と南海に怜という安定のメンバーで 普通に戦闘すればそのまま強そうな組み合わせ。ツンデレ担当の怜がイジられて色んな意味で追い詰められるシーンこそあったものの 全体的にはそこまで苦戦せずに今回は…

デート・ア・ライブIII 05話「絶望が落ちてくる」

七罪は小さい本来の姿が褒められる事に慣れていないだけなので みんなが本心から嫌っていない事が分かればあとは押すだけで落ちるとは思いましたが 意外と時間がかかってしまいました。ただそれだけ時間をかけただけあって戦闘能力ちょっと高すぎませんか。…

W'z 《ウィズ》 06話「Cherry lily Cam 《チェリー・リリィ・カム》」

前回終盤の流れから何となく予感していましたが 見事なまでに綺麗に負けちゃいました、ハナとセンリちゃんペアハナとセンリちゃんが好きだと言葉に出して2人の全力の一撃、 そのまま直撃したので押し切る作戦だったのでしょうが ここで今まで直接関わってこ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 05話「かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい」

夏服です!夏服の制服も良いですね。恋する柏木さんが生徒会室に来てくれたおかげで 今週はかぐやさんの可愛い表情がいつもより多めでした。その状態をさらに加速させてくれるのが 書紀の千花ちゃん…いや、ラブ探偵チカ!柏木さんの恋愛相談に大振りなアドバ…

五等分の花嫁 05話「全員で五等分」

花火回の後半。一花の秘密、一花の仕事の真相が明らかにはなりましたが 結局5人で打ち上げ花火は見られないままに。でも風太郎が珍しく勉強以外で5人のために走り回った効果か 確実に5人からの好感度は上がったはず。あれだけツンツンしていた二乃も これで…

BanG Dream! 2nd Season 06話「You Only Live Once」

Afterglow回!各バンドが集まって商店街のイベントのステージでパフォーマンスする事になったので その場にはポピパ含めてメンバー勢揃いのはずですが やっぱりAfterglowはAfterglowらしい色が暖かくていいですね。5人は幼馴染で、今も同じ高校に通っていて…

私に天使が舞い降りた! 05話「いいから私にまかせなさい!」

今回は学校のシーンが中心だったのでみゃー姉は控えめでしたが ついに小依と夏音が家まで来てしまいました。最初は乃愛のアドバイス通りに理想のキャラを演じていたものの 本当の事を言ってもすぐに受け入れてくれる小依と夏音は良い子ですね…。夏音ちゃんか…

盾の勇者の成り上がり 05話「フィーロ」

前回の事件から余計に尚文を守ろうという意識が高まったのか ラフタリアがしっかり間に入ってこちら側にいつも居てくれる安心感。国王や他の勇者はいつまでも嫌な奴ばかりですが 救った村人は支持してくれているし、少しずつ居場所が出来ただけでも 今までよ…

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 04話「かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい」

YO!YO! ドーンだYO!回がやってきました。会長とかぐや様は心の中でのみ感情を出すので テンションの高い千花が暴れるほど不確定要素が増えて面白いことになりますYO!いつ千花がちぇけら言っちゃうんじゃないかと思っていましたが 簡単には言ってしまわな…

TVアニメ「メルヘン・メドヘン」ついに最終話へ! 放送配信スケジュールを公開。

4月10日、2018年1月に放送を開始し、 製作の都合により第10話で放送を打ち切ったままになっていた TVアニメ「メルヘン・メドヘン」の残りの未放送回である 第11話、第12話の放送と配信情報がついに公開されました。 アニメ「メルヘン・メドヘン」公式サイト …

エガオノダイカ 05話「分隊の一夜」

今週は帝国サイドからソレイユ王国の新型は一定の成果は出しているようですが 帝国側が目の前に来ているのに気付かない見張りは何やってるんですか。 設置型の地雷のようなものを踏み抜いたり その後のテウルギア戦でも全力でフラグを立てに行ったヒューイが…

デート・ア・ライブIII 04話「変身」

ヒロインが小さくされてからの 「僕だけの動物園」ネタはなかなかの破壊力。このまま子守りで消耗させられていくのかと思わせておいて あの小さな姿でも普通に戦えるんですね。おかげで七罪のピンチに駆けつけて 上手くこちら側に取り込むことに成功。まだ途…

ぱすてるメモリーズ 05話「こうこうこう、ですか?」

今週はりゅうおう…ではなく、しょうおうな作品。先週に続き小学生なヒロイン作品ですが どちらも元ネタアニメはproject No.9制作という共通点があります。そしてどちらもCV.小倉唯キャラクターが居るのですが 先週ではなく今週はちまりちゃん(CV.小倉唯)が…

デート・ア・ライブIII 03話「七罪はおまえだ」

デート中とヒロインが消された時のシーンの差が激し過ぎます。2日で11人とデートするという過酷な状況でありながら デート中は普通に楽しんでいるように見える。まさにこれまで数々のデートをしてきただけあって 士道にとってこのくらい余裕なのでしょう。最…

W'z 《ウィズ》 05話「Turn Time gear 《ターン・タイム・ギア》」

やはりタヅナは強い。10年前に最後まで勝ち残り、他の誰よりも戦闘経験があって 2組を相手にしても余裕で戦うタヅナさん。タヅナの相手がコヨリちゃんじゃないのは残念ですが 主人公コンビで戦うというのもそれはそれで熱くて悪くないです。 そしてこの作品…

アイカツフレンズ! 51話「宇宙から来たアイドル」

アイカツフレンズ!も2年目に突入!サブタイトルの「~かがやきのジュエル~」は 番組冒頭のタイトルロゴには表記されていました。 あいねちゃんたちも中学2年生から高校1年生になり 雰囲気も少し変わりましたが 基本的な部分は大きく変わることがないのでア…

五等分の花嫁 04話「今日はお休み」

サブタイ通りに 今回は勉強から離れて全員で花火大会!特定の誰かではなく5人それぞれのタイプの違いが出ていましたが それでも三玖だけ好感度が上がり続けているのは確実。五月は事情を知ってからもう少し懐いてくれるかと思いましたが なかなか次のステッ…

BanG Dream! 2nd Season 05話「雨のRing-Dong-Dance」

パステルパレット回。パスパレはアイドル系担当のバンドですが ファーストライブでの当て振り発覚など トラウマになった事件が妙にリアリティありますね…今は当て振りはしてなくて それぞれ努力をしているということで 1つのイベントに向けてより一層結束が…

みにとじ 03話「よざくら」

親衛隊回!「みにとじ」発表当初はメインビジュアルにも不在だし アニメ1期では2人退場してるし親衛隊の出番はあるのか無いのかと言われていましたが 無事に全員揃って登場。仲良く夜桜というのが良いですね。真希と寿々花はノンアルコールで酔うし、 紫様は…

転生したらスライムだった件 17話「集う者達」

確か前回登場したばかりなのに そうとは思えないくらい馴染んでるんですけど、ミリム様。リミルとはマブダチ関係だと思っているので 敵意は向けてこないし、大きく逆らったりはしないので安心して見ていられますが やはり魔王の1人だけあって戦闘力は桁外れ…