物語は終盤へ。「プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」を公開。

第11話の放送直前となる16日にプリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」
プリンセス・プリンシパルYouTube公式チャンネル及び各配信サイトにて公開されました。

プリンセス・プリンシパル」は通常の話については
最近のアニメにしては珍しくサブスクリプション(見放題)ではなく
1話ごとに課金する必要のある都度課金でしか配信していませんが
この「〜アンジェ・レポート〜」は誰でも無料で見ることが出来ます。


・公式サイト
 TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト



プリンセス・プリンシパル 〜アンジェ・レポート〜」は放送済みの話数のうち
1話から8話までを時系列順、つまり正しい「Case」順にダイジェストとして構成された特別編。

9話(=Case11)はちせの学園生活回、10話(Case22)、11話(Case23)は
そのまま続きなので第8話までのダイジェストで十分ということですね。

これらの話をアンジェのナレーションと共に分かりやすく紹介。
動画は約25分で、通常のオープニングも収録。通常のアニメ1話分あります。

放送では時系列が大きく前後に動くため
作品の見せ方としては面白いものの、少し混乱を招きやすいので
最終話の放送に向けてこれまでの内容をより理解するために見ておいた方がいいかもしれません。

公式サイトには用語集も用意されているので
ここでもう一度ダイジェスト映像と合わせて理解出来てないワードについて復習するのに役立ちそうです。


WORLD - TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト