2007-01-01から1年間の記事一覧

2007から2008年へ

今年は本当にいろいろありましたね、 実況人数も激増し、同人イベントなど各イベントにも参加しました。 他にもいろいろありましたが今思うと楽しい思い出です。 他のブログさまを見てみると 今年のアニメとかを振り返っているようですが それはまた書くとし…

サタデーパニックデイ

土曜はメインPCの増設用内蔵HDDとドラマガを買いに出掛け ついでに今の0.3mmシャーペンが高1から使っているものでしたので 買い換えたいなと前から思ってたので新たに購入 帰宅後、メインPCにHDDを接続してPC起動→フォーマットしている最中に違和感が。 マ…

Myself;Yourself 13話「きずな」

最終回だったのですが…、これで良いの?ってのが正直なところ。 もっと知りたければゲーム買ってね?と言いたいのであってももう少し綺麗にまとめて欲しかったかな 個人的には突然の「10年後」はやめて欲しかった。 10年後を出す前にもう少し菜々香と佐菜が…

能登少女、再び。 第3期シリーズ製作決定!

地獄通信 詳細情報はまだですが、盛り上がること間違いなし。 MBSさん放送枠の確保、頼みましたよ。

コミック「H2O - FOOTPRINTS IN THE SAND」買ってきました。

少し体調の悪い体を引きずりつつ 昨日あれだけ言ったのでメイトに行ってきました。 ついでにメロンがリニューアルされたということで様子見をしに行くことに、 そこで前から買おうと思いつつ毎回忘れ続けてたアリサ本を入手。 今まで自分が出会ったキャラの…

プリズム・アーク 12話「騎士達の閃光(アーク)」

化けた!最後の最後でさらに化けやがりましたです、はい。 1話で視聴者に混乱をもたらし「?」をプレゼントしたプリズム・アークですが 2話以降は順調に化け続け今回の12話最終回のBパートではさらに超化けました。 いきなり天使が攻めてきてBパートでは今ま…

(更新前)レンタルマギカ 12話「聖夜に捧げるレクイエム」

Aパート見逃した、全力で今から補完します・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 よりによってこんな日に寝過ごすとはorz 睡眠時間とか自分とかshiねばええのに

これぞまさにPSPが「はじまる」カーナビソフト。

【ハード番長】声優ナビ機能もある『MAPLUSポータブルナビ2』インタビュー・前編 【ハード番長】声優ナビ機能もある『MAPLUSポータブルナビ2』インタビュー・後編 PSPでカーナビ?普通のナビの方が高性能だし必要ないでしょ、と思っていたのは十分前の自分。…

カカクコムで何か盛り上がってたので

価格.com - IODATA DVR-UN18E クチコミ 『詐欺や。』 何か各サイトで盛り上がってたので少しだけ食いついてみる。 自分もPCについての知識が今より乏しかった頃は 詳しい人の意見を参考にしたりいろいろして覚えたのが懐かしいです 今なら手軽にネットでも情…

アニメ「H2O」のPVが公開

アニメNewtypeチャンネル:アニメNewtypeチャンネル オリジナルコンテンツ 英語ナレーションがネタでやってるとしか思えないのはさておき 音羽ちんが動いてるのに感動(;´Д`)ハァハァ

レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」

今までずっと空気だったまなみが大活躍な回でした。 まなみ可愛いよまなみ まなみが可愛さを発揮したのと引き替えにアディたんは出番なし、ラピたんも・・・ えっと、11話の内容ですよね。うーん・・・まなみに集中してたせいで あまりに頭に内容が入ってこなかっ…

狐っ娘

某人面パンアニメが終わったあとの30時過ぎに狐好きの某氏の陰謀か 実況スレで避難所を巻き込んだちょっとした狐ブームが発生。 おかげで時報イベント時用のAAのバリエーションが1つ増えました、狐耳ver.(しっぽ付き)です。 #というかしっぽの形状的に狐…

Myself;Yourself 第11話「告白」

もうどういうエンディングを迎えるのか予測できません。 11話は始まって早々 誰もが予想していなかったカミングアウトを2つ投下 百合キターと、いつもほど浮かれる暇もなくブラック星野が激しくて… 双子に関しても先週の流れ通り逃避行で退場、 佐菜が攻略…

オーバーフロー、2007年は最後の最後まで暴走。

Overflow OFFICIAL WEB SITE →Nice boat. コミックマーケット73 西地区243 Nice boat. 出展情報 ブース名 Nice boat. ブースNo. 243 オーバーフローと言えば去年はサマーデイズのギガパッチで話題になり 今年はオーバーフロー原作のアニメ「School D…

イギリス国旗問題でルイズ国旗が2位に、どこからどこまでがネタなんでしょうか。

新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース →J-CASTニュース : 新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位 ・テレグラフの記事 The new face of Britain? Flag poll results - Telegraph 作品は、…

雛子のウォールペーパー

マイユアのアニメ公式サイトにてやーっと雛子の壁紙の配信が開始されたようです 普通に壁紙にするにはシンプルすぎる気もするので専ブラの背景にでも設定しようかと考え中。 Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ

レンタルマギカ 第10話「ホムンクル」

なんというラピたん、視聴者を萌え殺す作戦ですか そうですか。 個人的には機械男がやられてラピたんが仲間になる展開を希望なのですが まあ、ラピたんが生きてるだけでも良しとしましょう。 写真付きで手紙を送ってきたりするくらいだから きっと後半でも登…

予約時だけ萌えタクシー登場へ

コミケ会場への送迎や秋葉原探索ができる「萌えるタクシー予約」 - GIGAZINE ツンデレ/ヤンデレのキャラが選べる「萌えるタクシー予約」 > いわゆる「萌え」の要素は予約時のみだけで、 > 実際のタクシーは黒塗りのハイヤータイプとなる。 新たなメイド商法…

ちょっと息抜きのつもりが…

やることが溜まりすぎて大変なのに息抜き程度に思ってJaneのスキン編集してたら 1時間無駄に時間を使ってしまった、さすがに反省orz 誰か、雛子とかツンデレキャラ(CV.くぎみー)もしくは妹キャラ風に叱ってやってください 今の自分に圧倒的に不足している…

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

・第1話放送前→ラブコメアニメ待ってました!、スクイズ枠のあとだけにスクイズで痛んだ心を癒すぞー ・第10話放送後→なにこのドロドロ、物語のフォーカスがラブコメから外れてる気が、ラブはともかくコメディーなのは金朋の周りだけだろうと 血の付いたナイ…

げんしけん 9話

アニメを見て現実逃避どころか大勢の実況民に現実を突きつけるとは何という恐ろしいアニメ… アニメ放送後のエビのお言葉が大変参考になったので某所にまとめてアップしておきました 保存するなり焼くなり煮るなり揚げるなり自由にしてください。 来週から本…

流行語大賞の件ですが

昨日、密かに告知させていただきました流行語大賞2007、 言い出しっぺということで勝手に仕切らせていただいておりますが何かあれば何でも言ってください。 項目の再編集や削除なんかも毎日のアニメが終わったあと、 だいたい29時までにスレ内でレスしていた…

土日は発売記念イベントとかインテックスとかいろいろ

積みゲーを頑張って消化するぞ!などと某所で宣言していたにもかかわらず 土日は2日とも大阪に進撃しておりました。 12月1日(土) 日本橋PlatzにてWhirlpoolの「MagusTale」発売記念サイン会に参加。 まそ氏、普通に結構格好いいんでコミトレにでも参加…

OVA「うたわれるもの」に期待

製作がPS2版「うたわれるもの」のOPスタッフというだけで期待せざるをえない というか全力で期待しております。TVアニメ「Tears to Tiara」の方は個人的にはあまり食いつく気がしない などと言いつつ今の自分ならどうせ見るんでしょうけど

ローソン@二ノ宮OP「ユビキリ」

すももちゃんの情報提供でユビキリを流す時間が発覚 1日2回じゃ遭遇できないわけです。 店内放送 CSほっとステーション - ローソン 2007/12/01 17:03:00 月村真由&北条麗華 ユビキリ 2007/12/01 07:02:20 月村真由&北条麗華 ユビキリ 2007/12/02 08:02:20 …

11月から12月

もう11月終わりなのに今年のアニメ全部消化出来てない もちろんゲームもノベルも・・・。 深夜アニメを見ている限り今年中に間に合う気がしないので マイペースに行きたいと思います さて、4時前なのに某"フ"から始まって"ロエ"で終わる人に なぜか特定された…

レンタルマギカ 第8話「温泉魔法」

なんという神回、良い感じの息抜きになりました。 本編中ではアディと穂波に目が行きがちだけど 後ろの方でちょこまかやってるみかんに注目です! とか言いつつアディ可愛いよアディ 2クールもあるのだから、たまにはこういう息抜き回も必要 "みかんの大冒…

「ツンデレカルタ」もちろんCVは釘宮理恵!

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します - DEARS 速報 とりあえずサンプルボイス&販促ボイスを聴いてみてください。 うむ、これは販促ボイスならぬ反則ボイス しかも くぎゅ+妹キャラと来たら もう…っ!12月29日(土)発売で2,100円、どう…

らぶりー雛子

毎週毎週、雛子雛子と言っておりますが はてなキーワードで雛子と言えばシスプリの雛子にリンクされて 持田雛子の項目がなかったのでサクッと嫁の「雛子」と「持田雛子」の項目作ってきた。雛子とは - はてなダイアリー 持田雛子とは - はてなダイアリー

ブログさらし

半ば冗談だったのですが着々と某なのはさんがブログに晒されているらしい 人はこうやって成長し、強く生きていく物なのだよ。