ひなろじ〜from Luck & Logic〜 08話「夢は成功のもと」

マグロ大好きだからっ!

二学期スタートです。
夏休みも明けて、今度は学園祭へ向けてスタート。

他のアニメ作品ならそのままメイド喫茶で押し切ることも出来たのでうがこれは「ひなろじ」。
ロジカリストらしい内容での演劇をすることに決めて
今週はいつも以上に脚本を書き上げるためにまひろが頑張っていました。

メカを作っては爆発させるイメージが強すぎるまひろですが
周りが見えなくなるくらいに集中して真剣に取り組む姿勢はまひろの良いところですね。

今回も大きく爆発させてましたけど。


上演する演劇は、リオンが前に歌っていたフォーリナーの歌をテーマに使うということで
主演はリオン、そしてニーナの2人という完璧な配役!

ニーナちゃんも一瞬は戸惑ったような様子も見せましたが
リオンと一緒と聞いてどこか嬉しそうです。


よく見ると実はかなり面白い構造をしている夏服の制服になってからは
気のせいか横からのアングルも増えて
何度も見返したくなるカットも増えてきました。

トランスについても、盆踊り回のニーナちゃんのミカエルのように
他のキャラクターもこれまでと違うフォーリナーを使うようになってきました。

リオンちゃんはローザに加えてワッフルを投入。

ローザの時と同じようにリオンちゃんだけは
言動も動きもフォーリナーに大きく影響されているようで
ワッフルとのトランス時はもふもふ感と一緒に無邪気さが大幅アップ。

この変化もリオンちゃんの可愛いところです。