2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマエール! 03話「チア同好会、恋の応援」

今週は新たな仲間は増えませんでしたが チアっぽい事をしているこはねたちの姿を虎徹ちゃんに見せることに成功。紺ちゃんの勧誘には失敗したものの 次回の虎徹ちゃんの反応が楽しみですね。チアの練習するために教室を確保したり一歩一歩進んでいる一方、 あ…

アニマエール! 02話「かわいいけどかっこいい」

1話ではチア経験者のひづめを説得することに成功したので さっそく基礎的な練習が始められるわけですが 身体が硬すぎるこはねちゃん大丈夫なんでしょうか。メンバー集めの方は、あれだけ先週から渋っていたチア部への入部を 実際に実演して見せるだけで宇希…

<新番組> アニマエール! 01話「はじめてのチア」

部活ものの定番、仲間集めを始める第1話偶然見かけたチアに感動してチア部に入りたいと心に決めて 即行動するこはねちゃんは凄いですが 高いところが苦手なのはチアをする上ではなかなか致命的な問題です。チアの経験者であり真面目に取り組みタイプのひづめ…

TVアニメ「恋する小惑星」公式サイトリニューアル、キャストやPVも公開!

TVアニメ化が決まっているまんがタイムきららキャラット連載作品 「恋する小惑星」のTVアニメ公式サイトが 10月27日にリニューアルされ、PVなど新情報も公開されています。 まずキャスト情報について、 主人公の木ノ幡みら役には高柳知葉を起用。真中あおに…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 11話「駄ポエムは駄ポエム」

次の大会に向けた準備の11話。謎の高度技術によって ステラマリスに勝てる確率はゼロと計算されても それでも何か変えようとKiRaReらしいやり方で本番に向けて動き出す光景が良いですね。舞菜と紗由を中心に今週は展開していきましたが 前向きなオルタンシア…

グランベルム 12話「マギアコナトス」

今週は30分間バトル展開碧ちゃん全力の演技でぶつかってくる水晶さんのに負けないくらい 満月ちゃんも全力でぶつかり、 映像もかなり気合が入ったものになっていました。一度はやられたかに見えた新月ちゃんも 満月ちゃんの狙い通り、一旦は逃がすことに成功…

彼方のアストラ 12話「FRIEND-SHIP」(最終話)

原作が完結済みの作品と言うこともあって アニメも綺麗に終わりました。1クール全12話でありながらも 初回と最終話は1時間枠で放送され、 さらにはオープニングやエンディングを削って本編の時間を多く取る手法が使われていたので 実際には全12話以上のボリ…

ぼくたちは勉強ができない 13話「天才の目に天の光はすべて[X]である」(最終話)

浴衣で夏祭りへ最終回なので各ヒロインに少しずつ見せ場を用意。そして今回も他のヒロイン、今回はうるかのために 空気を読んでそっと身を引く文乃でしたが 偶然も手伝って最終的には誰も体験していないような急接近を実現。これまでは成幸にアドバイスをし…

五等分の花嫁 12話「結びの伝説2000日目」(最終話)

風太郎自身の体調が相当悪化していましたが 他の3人が居ないところで正体が五月だと言い当てるとは、さすが主人公!鈍感な主人公が一時期多く見られましたが 風太郎は意外と鋭いし、意外と体力もあるし、なかなか優秀な主人公。好き、だと自分の気持ちに素直…

映画「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」

見に行ってきました!プリキュアの映画は前作と新作を繋ぐ春映画と 純粋な現行作品の劇場版である秋映画に分かれますが、今回は後者。「スター☆トゥインクルプリキュア」(スタプリ)は 「スマイル」以来の楽しみに毎週見ているプリキュア作品になったので …

盾の勇者の成り上がり 25話「盾の勇者の成り上がり」(最終話)

最終話。ラルクたちのパーティーとの戦闘、 数の上ではこちらが有利とはいえ戦闘力の高さを考えると 互角に戦えるかも心配なくらいでしたが クラスアップとレベル上げの効果か、あの強力なラルクの攻撃を受けきっていました。前回の波のときはタイムアップで…

ダンベル何キロ持てる? 12話「バーベル何キロ持てる?」(最終話)

最初から最後まで凄いアニメでしたあのオープニングやエディングの十分過ぎるインパクト、 筋トレを名目に自然に入れてくるサービスカット、 視聴者を飽きさせない筋肉ギャグそして、普通に勉強になるトレーニング講座ギャグアニメっぽいのに、 それだけじゃ…

ありふれた職業で世界最強 11話「化け物たちの休日」

今週は1話完結のおまけのように あっさりと進むストーリーでしたが新キャラも登場しました。海人族のミュウ(CV.小倉唯)、 小さな女の子で年齢は4歳だとか。ハジメはリーマンから話を聞いていたからか ミュウの気配を感じてはすぐに保護し、食べ物や服を与…

ひとりぼっちの○○生活 12話「もしかしたらきっと」(最終話)

ついに最終回。前回はなこちゃんに言われて 自分だけスマホを持っていない事に絶望していたぼっちちゃんも 仲間に入れて嬉しそうですね。素直に信じてしまうぼっちちゃんを なこちゃんは相変わらず軽くいじってくる来ますが 逆にぼっちちゃんも写真と見せか…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11話「水着を脱いだシンデレラ!?」

ついに来ました、水着回!妙に準備周到で序盤から様子がおかしい慧輝でしたが 全てはシンデレラ特定のための計画。紗雪さんでもなく、唯花ちゃんでも無かったとなると…、瑞葉。もし間違っていたとしても瑞葉ならすぐに許してくれそうですし 手っ取り早く確実…

グランベルム 11話「たとえさよならが届かなくても」

最終決戦を目前に、 それぞれの想いを、心の整理をする時間。満月ちゃん強いですね。自らの正体が明らかになってからも 四翠さんやクラスメイトの僅かな会話から希望を見い出し、 新月ちゃんが迷わないように、そのまま新月ちゃんが先に進めるように 自らの…

彼方のアストラ 11話「CONFESSION」

シャルスがこれまでの事情と アリエスの過去を全て種明かししていく過去話回だけで終わりそうで なかなか厳しい展開を見せてきました。ようやくこの事件とそれに至る全容が見えてきたのに、 あと一歩で星に帰れるところまで無事にやってきたのに、 カナタだ…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 10話「奴隷になった王子様!?」

唯花ちゃん、いや、唯花様に振り回される生活も楽しそうですね。先週の紗雪さんから、今週は唯花ちゃんに振り回されつつ シンデレラとしての証拠を掴もうとするも 証拠どころかもっとひどい変態さを見せつけられる安心のオチでも結果的に唯花ちゃんの過去や…

グランベルム 10話「もの思う人形」

ついに明らかになる満月ちゃんの正体。新月ちゃん自身も分からなかったとしても 満月ちゃんとしては世界が、記憶が、自らの存在が全てが覆ってしまう衝撃。さらに追い打ちをかけるように魔力で維持されていた 満月ちゃんそのものが認識されなくなり、 希望ち…

天体のメソッド 17話「もうひとつの願い」

2014年の10月から12月に放送されたTVアニメ「天体のメソッド」、 その続きの物語になる第17話が5年の時を経て公開されました。 時間にすると約30分弱と、TVアニメの1話より数分長い程度ですが その短い時間の中には「そらメソ」の良いところが詰まっていて …

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 10話「戦闘力がどんどん上昇している」

稀星学園の本校への潜入回。3年生組はお休みなのかなと思わせておいて 結局は全員で潜入。一番の目的は本校のトップアイドルであるステラマリスの敵情視察ですが 同じく本校のグループであるトロワアンジュや、 別の学校なのに潜入してきていたテトラルキア…

彼方のアストラ 10話「CULPRIT」

アストラへの帰還も確実となったところで 忘れかけていた刺客の問題にさすが主役だけあってカナタの冷静な推理、 そして犯人を裏付ける強力な武器になったアリエスの記憶能力が役立ちました。ポリ姉の情報によってワームホールの存在に気づけたのと これまで…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 09話「「慧輝くんはご主人様だよ★」大作戦!!」

シンデレラの証拠を抑えるために紗雪先輩との遊園地デートへ最近は他のヒロインの活躍が目立っていましたが 一周回って戻ってきた紗雪先輩はさらに変態に進化していました…遊園地に着いた時から怪しい動きをしていましたが 本当にその通りとは。デートから帰…

グランベルム 09話「ノクターン、染め上げて」

有名な魔術師の家系でもないのに どうして満月ちゃんが強力な魔力を使えるのか。作品最大の謎の1つになるであろう問題に ついにねね姉が迫ってきました。本当の満月ちゃんの事。 本当の満月ちゃんには何もない、の意味。水晶は九音ちゃんが大きく追い詰めた…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 09話「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」

予選も無事に終わり、 今週は紗由さんの親問題に。紗由さんのアイドル活動を認めていない親への説得という 定番ながらもなかなか簡単に解決しない問題に 今こそ部長の力で・・・行かずに、素直に正攻法で攻略でした。しかし大事なのはそれまでの過程、 そこ…

ありふれた職業で世界最強 08話「過去との再会」

これまでは2人、シアが増えて3人のパーティだけで 大迷宮に挑むスタイルでしたが 急に他の人と関わるシーンが増えてきました。最初こそ断るつもりでしたが 結果的にクエストを受けて行動することになりましたし 以外なところで先生たちと再会することに。た…

<新番組> アイカツオンパレード! 01話「あけちゃお!アイカツ!のトビラ」

始まりました「アイカツオンパレード」「アイカツ!」シリーズ7周年記念のオールスター作品、 オールアイカツ作品である「アイカツオンパレード!」今作のメインのストーリーとしては アイカツエンジニアであるらきちゃんのお姉さんによって 不思議な現象に…

彼方のアストラ 09話「彼方のアストラ」

いよいよ謎が明らかになってきました。このメンバーが選ばれた理由。 この事件の真相。一見バラバラのようで全員に存在する共通点。まだまだ明かしきれてない謎も残っていますが ここに来て新たな事実、ポリ姉にとっての衝撃の事実、 目的地が、帰る先が地球…

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 08話「パンツをなくした王子様!?」

前回は小春ちゃん回だったので 久しぶりに紗雪先輩と唯花ちゃんが欲望に素直になって暴れてくれました。それも実は2人で作戦練っての犯行らしく 実は2人は仲良しなのでは。紗雪先輩のドMわんわん現場も、 唯花ちゃんのバニー衣装押し付け現場も どちらもし…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 08話「ノーギャラなんかでやってられない」

今週もすごかった。先週のKiRaReのステージに続いて OP曲としてオルタンシアは元気で可愛いパフォーマンスを披露。オルタンシアの2人のパフォーマンスは みんなを楽しくさせてくれますね。続いてステラマリスのステージ!の前に、 珊瑚ちゃん大暴れです。ス…