2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニコニコ動画」新バージョン発表会見

もうニコニコに関しては普段ほとんど見ないんですけど 今回の発表会の開始時間と予定が合ったので…

11eyes 04 仮面の微笑 a doboz mögött maszk

すごく雪子でした、みるみるって感じで。 パンツ見えすぎと言うけれど、普通あれだけ動いたら見えるのでこっちが正解なんだよ、うん!今回は雪子と賢久回と言った感じでしたが次こそは栞に光を

乃木坂2期、第4話のチェックポイント

乃木坂春香の秘密のスタッフルーム: また手伝ってもらいました・・・ 春香さんが持ってるガイドブック、 乃木坂美夏役の後藤麻衣さんに描いていただきました。 あとでじっくり見てきます!

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 4話「創作する生徒会」

確か今回のは原作第1巻の最後のあたりの話かな 個人的にも結構印象が残ってる話なので映像化されて面白かった。 まさか残響死滅(エコー・オブ・デス)兄さんと中目黒が… それから作者の前作ファンにとっても嬉しいマテゴ1巻(新装版)が映り込んだのもポイン…

生徒会、見るときは何も考えずに

製作委員会に質問状:「生徒会の一存」 “いつまでもここにいたい”場所を描きます 頭を空っぽにして、何も考えずに見てください。 ここが一番大事かなと思う 最初は「まずはドラマCDあたりからで……」という反応で、スタッフも一緒にうなずいていました ええ…

流行語大賞2009の開催について(2)

とりあえず開催準備ページは作りました 専用のメールフォームも別に作りました 本投票用のページは準備中です。問題は次、 現在はノミネートワードの先行募集をしていますが 告知を今月いっぱいくらいしてみて、 その結果、集まりが悪ければ今年の開催につい…

聖剣の刀鍛冶 3話「魔剣 -Sword-」

大体どういう設定なのか分かってきた。 そしてエンディングで軽いネタバレ的な物が含まれている事にも気付いたけど 全力で見なかったことにした。 きっとすぐに本編でも明らかになるだろうけど少し複雑…

流行語大賞2009の開催について

某所で少し話題に出ていましたけど流行語大賞の季節が今年もやってきました こうしてみると1年って本当に早いですよね。

11eyes 03 孤独な誇り egyedülálló büszkeség

話数が限られてるせいかサクサク展開していくので余計なことを考えずに集中出来るから楽しい。 逆に言えば詰め込みすぎと言われるかも知れないけど今のところ問題ないかと雪子など仲間が集まってきていよいよ…ですね。 あとは栞の出番がもう少し増えてくれば…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 3話「取材される生徒会」

ついに新聞部のリリシア登場! 原作で読んでるよりも可愛かった気がします。 リリシア登場の直前で能登少女が出てきたのでまさかと思ったら そのままリリシアがCV,能登でした。 何気に裏番組でもメインヒロインやっているので忙しい能登さんさて、次回予告を…

「ひだまりスケッチ×365 特別編」発売記念でクリアファイルが貰えるみたいです。

「ひだまりスケッチ×365」公式ホームページ「ひだまりスケッチ×365 特別編」発売を記念して、 東京:秋葉原・大阪:日本橋にて、 阿澄佳奈さん作:手描きチラシと特製クリアファイルのセットを店頭で無料配布致します! と言うわけで、今回は東京だけではな…

普通にTwitterを使うときはブラウザで良いかも

//メモ通常はTwitなどのクライアントソフトを使うと便利なのですが 「pbtweet」を使えば新着の数十件くらいを見る場合がかなり楽になりました。

とある科学の超電磁砲 3話「ねらわれた常磐台」

1話と2話に比べれば大人しく感じたのはどうしてかと数秒考えて納得、 今回は黒子が本気を出してないじゃないか。 それでもテンポ良く進むので見やすくて楽しいのはさすがレールガン。でもやっぱり黒子さんの暴走が見たいです。

真・恋姫†無双 2話「劉備、桃花村を訪れるのこと」

ついに劉備きました! ゴマちゃんボイスとの相乗効果で3割り増しで楽しくなってきたその代わり馬超は留守番で抜けることに、 でも劉備が居るから大丈夫、キニシナイキニシナイと言う感じでいよいよ次回から本格的に2期シリーズ開始です 次の放送が楽しみ

11eyes 02 水晶の少女 egy lány -ban kristály

普通に安定してるのでこのまま進んでいくでしょう。 そう言えば久々に地上波で壱智村さんの声を聞いた気がする、 「はぴねす!」以来かなと思って簡単に調べてみたら「恋姫」にも出演されてました。 萩原さんも同じような感じで2話までの時点で栞、美鈴、雪…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 2話「入れてください……」

順調にイチャイチャしまくり。もう付き合っちゃえよ春香が中心なのは良いけどもう少し美夏を見せてください それと椎菜の扱いが1期より酷くなってるのは気のせい…じゃないです、 もちろん悪い意味じゃなくてさて次回からはついに釘キャラ登場のようです。 冬…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 2話「勉強する生徒会」

1話よりも面白くなってる気がする! 単に慣れただけなのか1話で見る角度を見極めただけか分かりませんが… 2話時点で裏の番組より若干リードの予感です。なかなかテンポが良いので見やすいと思う 会長はもちろん、知弦さんを始め全キャラが上手く機能してる。…

ところで、アニメ「生徒会の一存」のOPにも出てくる"アレ"なのですが…

さて、ここに1冊の生徒手帳があります。 そして、ありました!「碧陽学園 校歌」です。 OPの映像に会長と一緒に少しだけ映っている「あの楽譜」と同じ物なのですが 実はかなり真面目に作ってあるんですこれちなみにこの生徒手帳には学則や生徒の心得なども掲…

こばと。 1話「…願う少女。」 <新番組>

言われたとおり確かに小鳩ちゃん可愛い。 あわあわ……えいっ!って感じでどうにか試験に合格し、「ビン」を入れることが出来たので 2話からいよいよ活動スタートと言ったところでしょうか。 公式のストーリーページが2話の軽くネタバレになってるのは気にしな…

けんぷファー 1話「Schicksal〜選ばれし者〜」 <新番組>

声優アニメとだけ聞いてたけど本当に声優アニメでした、そのままの意味で。 事前に分かっていたはずなのに実際見てみるとキャスト陣が凄いな…さて、内容はそのままTS物なのですがその中でも比較的ライトな印象、 きっとテンションの違いのせいかな。 どこま…

PSP版「乃木坂春香の秘密」、従来とは販売方法が違うみたい。

乃木坂春香の秘密 同人誌はじめました▼公式サイトにて製品ページが公開された PSP版の「乃木坂春香の秘密 同人誌はじめました♥」ですが 対応機種の項目が PSP「プレイステーション・ポータブル」オンライン配信専用タイトル となっています。

とある科学の超電磁砲 2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

シンプルに面白い。 黒子が期待通りのパフォーマンスを発揮してくれるので何の心配も要らない この調子でガンガン暴走していってください黒子さん! そして限りなくモブに近づきながらも しっかりOPと本編に登場する上条さんを心配せざるを得ない。1話はOPを…

真・恋姫†無双 1話「馬超、悶々とするのこと」 <新番組>

ついに恋姫はじまった! 今回からは「真」ということで桃香が登場、と思ってたら前期の基本メンバーの話で進行 それでもいつも通りの流れで安心。問題なしでも、もう終わりかと思った最後の最後、Cパートで桃香出てきましたね。 これで今期の3大ゴマちゃんア…

劇場版「涼宮ハルヒの消失」<2010年春・予定>

劇場版作品「涼宮ハルヒの消失」2010年春公開予定と言うわけで あと半年後くらいで公開なわけですが見に行くかどうかは悩むところ。某なのはみたいに色々と前売り券を出してきても回避しつつ 見に行くとしてもある程度評判を聞いてからでも遅くないかなと計…

にゃんこい! 1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 <新番組>

コミック原作アニメだけどギャルゲ的な雰囲気の作品。 そのせいか ゆいにゃん担当のOPテーマ「にゃんだふる!」との相性もなかなかグッド癒し系キャラということで井口さんの声もある程度納得。 公式のキャラ紹介には掲載されていないけど妹キャラも居ます。…

DARKER THAN BLACK 流星の双子 1話「黒猫は星の夢を見ない…」 <新番組>

帰ってきました、DTB! 前作の黒の契約者の放送が2007年4月〜9月ということでかなり記憶から飛んでしまってるので 時間があればDVDでも借りて見てみたいなと思いつつ2期の放送日を迎えてしまいました。この「流星の双子」には黒の他にも蘇芳(CV.花澤さん)…

こばと。の放送時間を忘れないためのtwitter bot

こばと。 (kobato_time) on Twitter6日よりNHK-BS2で放送が始まったTVアニメ「こばと。」なのですが 放送開始時間が午後8時からと言うことで少し忘れやすいと思うんですよ。

聖剣の刀鍛冶 1話「騎士 -Knight-」 <新番組>

公式を見た限りではどんなアニメかよく分からなかったけど 実際見てみると特に心配するほどでもなかった。いきなりの戦闘では剣を持って敵に突っ込んで行ってたけど ルークがきちんと鋳造するのかと思ってたらいきなり超常現象発動で 詠唱して一瞬で完了させ…

11eyes 1話「赤い夜〜piroséjszaka」 <新番組>

なかなか良い感じです。 注目しているアニメの中でも分かりやすく楽しめるんじゃないかと思います。少し記憶が曖昧なので後ほど確認してこうと思うけど 第1話を見る限りでは基本的にセリフも含めてほぼ原作に沿って進行しているみたい。キャスト言うまでもな…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 1話「駄弁る生徒会」 <新番組>

なるほどなるほど。 下手に弄らずほぼ原作の空気をそのままアニメ化してますねコレ。 アニメに最適化するために特には弄っていないようです作品としてはくりむ会長の思いつき発言に生徒会メンバーが付き合うってパターンなので 基本的に生徒会室からも出ない…