2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年大晦日です。

もう1つだけ今期最終回を迎えたアニメについて更新したいのですが 間に合わなかったので後日アップしようと思います。というわけで気づけば大晦日です、 去年に引き続きツイッターをよく利用した1年でしたが ブログも忘れないように何とか更新できていたと思…

もっとTo LOVEる -とらぶる- 12話「大スキ♡1/大スキ♡2/大スキ♡3」 (最終話)

最終話です。春菜がリトのことをララに言ったところや あと今回は1つの話が長かったことが最終回ということでいつもと違ってました。大きく動いたようでそうでも無いような 「もっとToLOVEる」らしい終わり方だったと思います。あと最後のあたりで美柑、ヤミ…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 最終回直前スペシャル

今週はついに最終回の話、ではなく最終回直前SPについてです。通常なら普通に12話最終話を放送するタイミングで 何故か最終回直前SPと題して特番を組むなんてどうしたんでしょう、 13話予定が1つ減ったとか、でしょうか。ま、それは置いといて いきなりの実…

TVアニメ「まりあ†ほりっく」第2期シリーズ、いろいろ。

既に伝えられているようにアニメ「まりあ†ほりっく」の第2期シリーズ、 「まりあ†ほりっく あらいぶ」の制作が決まっているわけですが 公式サイトの方も今週、第2期の放送に向けてリニューアルされたみたいです。 // 前のデザインよりメニューの選択など分か…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 13話 (最終話)

番組開始に前に思っていた内容と違って 品がないけど意外とそこそこ面白かったので 何となく毎週見てたのにこの最終回は一体…。実写とかどうでもよくなるくらい 最後にストッキングが全部持って行っちゃいました。 これで2期が無かったらどうするの・・・。

TVアニメ「緋弾のアリア」公式サイト公開など

2011年の春から放送開始予定のTVアニメ「緋弾のアリア」の アニメ公式サイトが公開されていました。 緋弾のアリア 公式ホームページ|TBSテレビ 既にTBSアニメフェスタでも取り上げられて必然的にTBSでの放送が決定していたのですが 今回公開されてた公式サ…

TVアニメ「けんぷファー」第2期シリーズは3月から

第2期シリーズのタイトルは「けんぷファー für die Lieve」 放送局はTBS・BS-TBSとだけ発表されています。『けんぷファー』の新プロジェクト始動! 2011年3月にTBSで放送予定 | マイコミジャーナル

ヨスガノソラ 12話「ハルカナソラヘ」 (穹ルート第5話・最終話)

放送12話、穹ルートで実質5話目(S5)、 そして最終回です。先週、穹とハルがあれな感じのところを 思いっきり奈緒と委員長・梢に目撃されちゃいましたが まさかラスト1話で詰め込んであそこまで持って行ってしまうとは。それで終わりかよ! って突っ込みた…

feng作品、アニメ化第2弾が決定!

fengといえば2年前に放送されたTVアニメ「あかね色に染まる坂」を開発したメーカーですが 今回、そのfengの最新作「星空へ架かる橋」がTVアニメ化されることが発表されたみたいです!「星空へ架かる橋」、略して「星架か」は幾度も延期をされましたが めでた…

探偵オペラ ミルキィホームズ 12話「ミルキィホームズの帰還」 (最終話)

ついにミルキィチームのトイズが戻って 会長、いやアルセーヌとの待望の全力バトル!トイズをフルパワーで使用出来ればこんなにミルキィが強いなんて…、 ネロとコーデリアさん、それにエリーはともかく、 シャロのPKとか高出力すぎて最強じゃないですか。 フ…

神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0「神以上、人間未満」 (最終話)

先週で栞を攻略し終えたので 今週のラスト1話でする話は予告通り、まさに"落とし神"な話でした。ただし、いや、もちろん攻略対象は二次元のヒロインたち、 序盤からまるで歴代ゲームハードの博物館のように 6面モニタだけではなく懐かしいハード(のようなも…

アマガミSS 24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

以前から言われていたように12月24日にアマガミSS放送です、 しかもMBS・CBCは第24話、つまり絢辻さんルートの最終回=クリスマスという偶然とは思えない偶然。まさかの男友達END=バッドエンドと見せかけて 急に創設祭の打ち上げの時に本気になって迫る橘さ…

TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」第1期シリーズ再放送の話など。

どちらも既に情報が出ているかと思いますが、一応。第2期シリーズ(セカンドシーズン)までの時間のおさらいということで 最終回を迎えたばかりの第1期シリーズが1月から各局で再放送されるみたいです。1月4日(火曜日)の17時30分〜、と夕方の時間帯に放送…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 11話「訣別」

やっと最終回目前っぽくなってきました。あの時間の無い状況から1話でどう瑛里華は解決するのか、 ちゃんと纏められるのかな、と思っていたら 次回放送は何故か「最終回直前SP」って何なんでしょう。普通に考えると総集編? あっ、公式に少し内容が載ってま…

結局、TVアニメ「えむえむっ!」制作スタッフはSとMどっちが多かったのか気になったので数えてみたら結果は…。

1ヶ月くらい前からアップしようと思っていたのですが なかなかタイミングが無くて最終回になってしまいましたが せっかくなのでOPとEDのSとかMなスタッフさんの数を数えてみました。とっくにどこかの誰かが数えてるような気がしますが、知りませんググりませ…

えむえむっ! 12話「クリスマスの願いごと」 (最終話)

貴重なあやち主役アニメの「えむえむっ!」もついに最終回です。これまで11話が放送されてきましたが メインヒロインであるはずの我らが美緒さまが大活躍した話が 4話や9話くらいでそれ以外はほとんど嵐子が頑張っていたのですが さすがに最終話くらいは大丈…

そらのおとしものf 12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 (最終話)

ついに来てしまいました、最終回です。最終回、のはずなのですが OPは何故かSE付きというどこかで聞いたような演出なものの それでも今まで通りバカなことを全力で最後までやってくれるのが素晴らしいです。水着やきゃる〜ん☆なトモ子*1など遠慮無くサービス…

ヨスガノソラ 11話「ソラメクフタリ」 (穹ルート第4話)

もう穹ルートも実質4話目になります。(S4)前回はハルが奈緒から穹へと意識が変化するきっかけでしたけど 今週は完全にハルが穹へシフトする瞬間です。ハルが穹に乗り換える瞬間は早かった、 さすが今まで数々のヒロインを倒してきただけあります。褒めてま…

探偵オペラ ミルキィホームズ 11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」

最終話1つ前の11話。今週の退学という大ピンチからの盛り上がり、 まるでアニメのミルキィじゃないみたいですよこれ!細かいギャグもいれつつ それより会長の荒れっぷりはすごかった・・・、 そしてやっぱりG4じゃあのメンバーに勝てませんよ、 いくら優秀で…

2010→2011 年末年始のアニメ放送予定をチェックしてみる。

年末年始は最終回の季節だったり休止になったりと放送状況がややこしいので少しまとめてみる、

アマガミSS 23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

絢辻さんルート第三章相変わらず表は白くて、裏ではブラックでラストまで行くのかと思いきや そう簡単に行くはずもなく絢辻さんがさらに大変なことに。いつものブラックなノリも含めつつ向こうから告白してきたかと思ったら 教室の面倒なヤツ相手にホワイト…

神のみぞ知るセカイ FLAG 11.0「おしまいの日」

今週で栞ルート3回目、ついに攻略の時が来ました!まさかあの栞をあんな方法で攻略してしまうとは読めませんでした。 さすが神さま、というか栞ルートでは役立たずのように見えたエルシィのお陰で 今回のような少々強引な手段にも出ることが出来たということ…

年末特番「迷い猫オーバーラン!」をもう一度確認してみる。

BS11にて年末の一挙放送に選ばれた今年話題になったTVアニメ「迷い猫オーバーラン!」ですが 放送時間なども既に明らかになっているのでその辺りをもう一度確認してみる。 BS11 ANIME+「迷い猫オーバーラン! 一挙放送」 2010年12月31日23時00分〜29時30分…

刀語 12話「炎刀・銃」 (最終話)

ひと月に1話、1回1時間で12ヶ月分=12話。そんなTVアニメとしてもかなり珍しい放送方式だった「刀語」ですが 実は第1話が放送される前まではそんなに期待してなかったんですよ、 キャラデザは独特だし、ストーリーもどういうものかよく分からなく キャストに…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 10話「渇き」

このまま瑛里華ルートからブレないまま進んでいくみたいです、 お陰でもう白の見せ場となるシーンは無さそう。 今週の水着シーンなんて白だけ別なんて…、 せめてこうなる前に見せ場が欲しかったです。 アイキャッチ以外にもそんなことを考えている裏ではしっ…

もっとTo LOVEる -とらぶる- 11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

美柑がメイン来ました! 美柑らしくていいですね、でも時間が短くて残念。続いて2話目はヤミがメイン、 デレるヤミも素晴らしいですがセリーヌの花粉が便利すぎます。最後はモモ! と見せかけてナナでした。 モモの方が目立ってるように思うのでナナの話も必…

えむえむっ! 11話「失われたメモリー」

今も昔も超定番な記憶喪失ネタの話。今週は第11話ということで、そろそろ話をまとめないといけないのに 今回も嵐子しか頑張ってないじゃないですか。 美緒さまも、あともう一歩ってところまで行くのに! アイキャッチで頑張ってたノアはそこまで来てませんけ…

そらのおとしものf 11話「幻想哀歌(ムサベツ)の果て」

久しぶりに戻ってきたカオスは、違う姿になっていました・・・。第8話でウラヌスシステムまで投入したイカロスとの死闘を演じ、 その結果文字通り沈んでしまったカオスですが 帰ってきたら、帰ってきたら見た目が・・・成長しすぎ!カオスの最大の特徴はあの…

サブタイトルとかいろいろ更新しました。

穹ルート全5話ということは分かっていたのですが 2話目が奈緒との共通ルートなので個別ルート4話じゃなくて、3話でしたので修正しました。あと、第11〜12話(最終話)までのサブタイトルを更新しました。 ・アニメ「ヨスガノソラ」、各ヒロインルートと話数…

ヨスガノソラ 10話「トリノソラネハ」 (穹ルート 第3話)

3人のヒロインの夢を超えて、ついに来ました穹ルート!! 穹ルート第1話です。(S3)最初から穹ルートと分かるくらいに 今までよりは穹の出番が増えているのですが 今回は第2話の続きということで 穹ルートに完全に入る前に奈緒のことをまだ引っ張っているハ…