2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緋弾のアリアAA 08弾「プール・トラップ」

今週の夢オチ担当、あかりのベッドに水たまりを忘れそうになるくらいの勢いある水着回でした。時にはライバル、時には協力する高千穂さんと志乃ちゃんの二人ほど 混ぜると大幅に大変なことになるキャラの貴重です。大胆すぎる高千穂さんの作戦は普通にやれば…

それが声優! 09話「マネージャー」

前回あたりから怪しい空気にはなっていましたが 今までの話で一番追い詰められていたんじゃないでしょうか双葉。今までが比較的、かなり順調に進んできていただけに この辺りで誰もが通る道で落ち込んでいましたが マネージャーの頑張りもあって1話で無事に…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 09話「箱根山中夜戦」

今週も日本滞在回。テュカたち3人はもちろん、 ピニャも含めて全員が異国というのに緊張どころか各々が自由すぎます。あまりセリフが無い時でも レレイちゃんが背後で面白いことをやっているのに注目。そしてどこの世界に来てもブレないロゥリィ。 何を考え…

ご注文はうさぎですか?? 08羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

ごちうさのボケ担当、ココアと千夜のペアが今週も炸裂! それに真面目に付き合ってくれるシャロちゃんが天使すぎます。しかしそのお陰で今回はシャロ、リゼ、そしてチノちゃんの中がより一層深まりました。 ココアと千夜がいつも賑やかなので、こちらは落ち…

学戦都市アスタリスク 07話「決意と決闘」

綺凛ちゃん編の後編です。アルルカント側の妨害により綺麗に道路したへ落下したその先にあるのが (泳げない綺凛ちゃんの魅力を惹き出すための)水!戦闘では圧倒的な強さと鋭い攻撃をする綺凛ちゃんも 水上ではしがみついていないと動けないというシチュエ…

TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」、放送情報や主題歌情報など公開。

spriteのゲームが原作のTVアニメ 「蒼の彼方のフォーリズム」の公式サイトにて放送情報などが25日に公開されました。今回更新された情報は、放送情報の他に イントロダクション、キャラクターページ、スタッフ・キャスト情報、 そしてトップページのキービジ…

まんがタイムきららフォワード「あんハピ♪」、アニメ公式サイトをスタート!

まんがタイムきららフォワード連載作品でアニメ化が決めっている 「あんハピ♪」のアニメ公式サイトが24日より公開されました。現在、アニメ公式サイトでは簡単なイントロダクションの他に メインスタッフ情報などが掲載されています。監督は大沼心、 シリー…

12月発売の「ロウきゅーぶ!SS」キャラソンベストCD・BD BOXのジャケットイラストの公開スタート!

12月23日にリリース予定の CD「ロウきゅーぶ!キャラクターソングBEST」のジャケットイラストが アマゾンなど一部の通販サイトを中心に11月25日頃より公開が始まっているのを確認しました。 ・アニメ公式サイト TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト 公式サ…

ヘヴィーオブジェクト 04話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 I」

舞台は極寒の雪山から地中海へ前回までとは作戦内容も装備も変わりましたが オブジェクト同士の戦いに生身で行って来いという無茶振りは変わらず。ミリンダも冒頭で大胆なサービスを披露してくださいましたが まだまだオブジェクト戦では本気を出すところま…

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 03話「エデンの園ってカンジだった」

残りのヒロインも一気に登場の第3話。愛佳たちの年齢とあまり変わらないというのが全く信じられない白亜様と 最初から最後まで壊れっぱなしの可憐様の2人が新たに登場。前回の話では麗子様が壊れ始めましたが そのインパクトを忘れるくらいの全力の壊れっぷ…

学戦都市アスタリスク 06話「素顔の少女」

綺凛ちゃん回!先週の綺凛ちゃん登場回では 叔父の前ということで無理に決闘させられて すっきりしない別れになりましたが今週は違います!あの叔父さえ居なければこのヒロインとしてのレベルの高さ。 13歳という歳相応の幼い雰囲気を出しながらも 可愛い言…

ご注文はうさぎですか?? 07羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」

モカさんも帰ってしまい、 いつもの日常が戻ってきましたが相変わらずの安心できる空間は健在です。洗濯機が壊れてしまいどうしようかというところで ココアの思いつきでの手洗いにチノちゃんをはじめ、リゼ、千夜やシャロちゃんまで 全員で参加して全力で付…

ランス・アンド・マスクス 03話「お待たせしました、レディ」

前回の戦いであっさりと葉太郎のランスを破壊した金剛寺さんだったのに 新たな装備が届いたからといって次のバトルであっさりと負けてくれるとは意外な。葉太郎の方も最初は壊れたままのランスで戦いを挑むつもりでしたが 新たなランス、ロンゴミアントが届…

学戦都市アスタリスク 05話「疾風刃雷」

待ってました! ようやく4番目のヒロイン、大人気なヒロイン、綺凛ちゃん登場回です!CMではずっと登場していたのですが まさか本編登場までここまで待つことになろうとは。でもこれだけ待った甲斐があるくらい可愛いヒロインで 出逢いから礼儀、あの小柄な…

ヘヴィーオブジェクト 03話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III」

極寒環境雪上戦の締めのエピソード。お姫様の救出作戦を通じて一気にミリンダとの接近を果たした前回の話でしたが 今週もそっけない喋り方をしているようで可愛さがにじみ出ている感じが良いです。「がんばって」とか細かい仕草も可愛さもさらに増しているよ…

緋弾のアリアAA 07弾「あかり争奪戦」

毎週誰かの夢、かなり危ない夢オチから始まる「緋弾のアリアAA」 今週は高千穂さんが本性を発揮する第7話ということで、こちらの夢も高千穂さんが担当。場所がどう見ても砂漠地帯の鳥取砂丘というギャグながらも 中身の妄想については志乃ちゃんとはまた方向…

対魔導学園35試験小隊 02話「英雄召喚」

登場時は会話するのも難しそうなくらいのツンツンでしたが 2話の時点でかなり良いところまでタケルは桜花に近づけたような気がします。今回のあの雰囲気ならあと1話、2話あれば 普通にヒロインらしい振る舞いもしてくれそう。それから今回の見どころはタケル…

学戦都市アスタリスク 04話「解き放たれし者」

これでようやくユリスが狙われている件は落ち着いて 新たなキャラが出てきそうです。今回、襲ってきていた敵がアルルカント所属ということで その流れで本編中ラストにエルネスタさんが少し登場しましたが 赤粼さんボイスということもあって敵ながら期待した…

ご注文はうさぎですか?? 06羽「木組みの街攻略完了(みっしょんこんぷりーと)」

モカさん登場の後編です。やっぱりお姉ちゃんは強かった! ココアが少しずつ仲を深めていった娘たちが モカお姉ちゃんの手にかかれば一瞬にして攻略されていく、これが姉の力!そしてココアと同じく一瞬で溶け込んでしまうこの才能も、姉の力!ピクニックシ…

学戦都市アスタリスク 03話「二人の休日」

ユリスとは順調に距離が近くなっている感じなのですが 生徒会長がおかしいです、初回からおかしかったけど、やっぱりおかしいです。待ち合わせをしておいて直前にシャワーそしてバスローブで出てくる時点で 何かがおかしいと思っていましたが やっぱり主人公…

学戦都市アスタリスク 02話「セル=ベレスタ」

今週は幼なじみキャラでもある紗夜が登場、というより登校。紗夜は、姫様・ユリスと張り合うにはちょうどいい感じのキャラですが 良い感じに仲良く慣れそうな組み合わせにもみえます。紗夜の武器はあの喋り方とは似つかわしくない大型の銃火器で 撃つときに…

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件 02話「麗子様は私たちの憧れですわ」

初回の第1話は色々とインパクトがありましたが その勢いでは2話でも健在でした。学校生活では麗子様と中心として庶民として授業を受けて、 オフでは愛佳に庶民として遊んであげたり幅広く楽しめるのが良いですね。愛佳はすぐに何でも信じてしまうので 次は何…

緋弾のアリアAA 06弾「小悪魔たちの依頼」

毎週誰かの夢で、しかも重症な夢で始まる「緋弾のアリアAA」今週はライカさんでしたが こちらもあかりに負けないくらいの手遅れな感じで、やばいです。まずはあかりのランクアップの祝勝会から始まりましたが ののかを含めて主要なキャラクターは全員出席で…

Charlotte 10話「略奪」

兄の登場でようやく事態が大きく動きました。これまでの話での時折変わった反応と対応をしていた友利は 全て知っていたんですね、略奪の能力を。よく考えて見れば当然です。そしてこの能力、言うまでもなく最強。 歩未は暴走させてしまった崩壊の能力も初め…

がっこうぐらし! 09話「きゅうじつ」

実質サバイバル生活中でも水着回はやってきます!簡単に校舎の外には出られないようなこんな環境で どうやって水着回をするんだろうと思っていましたが まさかあんなにもプールに適した貯水槽が屋上という安全な場所にあったとは。もっとシンプルなタンク型…

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」、続編・ショートアニメの制作決定!

今月8日に開催された「SHOW BY ROCK!!」のイベント「ガールズバンドふぇすてぃばる」にて TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」のショートアニメと続編の制作が発表されました!TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」は スマートフォン向けのリズムゲームを原作に今年4月にTVア…

ご注文はうさぎですか?? 05羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」

ついにモカさん登場!いつもココアがチノちゃんたちに対してお姉ちゃんらしさを出そうと日々頑張っているのに その1年間の努力を一瞬で上回る本物のお姉ちゃん。 決めポーズはココアと同じ、というかモカさんがオリジナルなのにこの反応の違い、さすがモカさ…

緋弾のアリアAA 05弾「カルテット・後編」

いよいよカルテット本番。 前回に続いて高千穂さんがいい悪役を演じてくれています。風魔さんや、双子のやや・よよなど高千穂チームの他のメンバーも それぞれの特徴を活かした攻撃で見ていて面白かったです。そのややよよの最初の一撃も高千穂さんの攻撃も …

<新番組> 新妹魔王の契約者BURST 01話「あなたの為にできる事を」

第2期スタートです。1話から安定の「新妹魔王」やってますね。 メインのヒロインそれぞれに見せ場を作りつつ 今回は初回から胡桃の出番も用意してあるところは良いのですが 少しカットが多すぎるようにみえるのが気になります。Blu-ray版で完全版が見られる…

落第騎士の英雄譚 02話「落第騎士 II」

2話になってさっそく妹の珠雫がインパクトのある登場を決めて 一気にステラを抜き去って行く勢いでしたが 珠雫に影響されてか、前回の勝負に負けて自称下僕になっているのが内心嬉しいのか 先週と比べてステラさんも相当頑張りを見せていました。2話でここま…