2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン三昧 ファイナル 第二部

ガンダムなどの特集で盛り上がったり、眠さに負けてスレの速度が緩やかになったり。 あっ、そうそう16時前後のリクエストで名前読まれました 「Paradise Lost」も「アンインストール」もリクエストしたけど多分後者の方かな? 後で機会があれば再確認します…

NHK−FM アニソン三昧 ファイナル 第一部

第一部では36曲を流すも、目標の200曲までまだまだ。 1曲目からストライクウィッチーズOP「STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜」(石田燿子)を 流すNHK-FMの飛ばしっぷりは最早伝統。 奈々さんのコメント出演も第一部で流してしまいました。 △バタフライ…

アニソン三昧 ファイナル 第三部(ラスト)

フルで聴取された方、疲れ様でした。第三部では開始早々に紅白出演歌手のアニソンということで 姫ちゃんのリボン「笑顔のゲンキ」(SMAP)が流れました、すごく懐かしい。そして今までのアニソン三昧で「鳥の詩」が人気だったということで なんとLiaさんがゲ…

兵庫県、神戸の三宮センタープラザやハルヒ聖地を観光資源に

スレに張られていた神戸新聞ウェブサイトに記事の全文と写真も掲載されているのですが やはり紙媒体で見たいということで実物の神戸新聞で確認しましたが この写真付き記事を朝刊の1面に持ってくるとは神戸新聞恐ろしいヤツ…! △こんな感じで堂々と1面に。写…

屍姫 赫 13話「契約僧告別式次第」(終)

形としては最終話ですが思いっきり次回予告とかしてた事から分かるように前半戦終了。 最初は「喰霊―零―」と雰囲気が似ているとか分かりづらいとか言われていましたが 悪いという意味ではなく途中から全く違う作品になりました。第1話を見た後に感想ではいわ…

天神乱漫、メインヒロインのサンプルボイスを公開。

*** YUZU_SOFT ***ついにサンプルボイスが公開されました キャストが公開されてから高志麻矢さんって誰かなーと思っていたわけですが 聴いてみて納得、なるほどなるほど…。こういうゲームに詳しくなくてもアニメ好きの方なら声を聴けば一瞬で分かると思いま…

アニメ「タユタマ」公式サイトがオープン

TVアニメ『タユタマ -Kiss on my Deity-』公式ブログ“たゆろぐ” 今は勝手にブログに飛ばされる仕様です。さて、今回の公式サイトオープンに従い 製作スタッフとキャスト陣の発表も行われています。スタッフ 原作:Lump of Sugar 監督:元永慶太郎 キャラク…

かんなぎ 13話「仁、デレる」(終)

あっさりと終わってしまいました。 前知識がほとんど無い状態で最初から最後まで見て、どんな作品で どんな空気かと言うのが分かったので想定してたラインは越えたかな。ただ、どことなく消化不良感は否めません。 もう一度1話から全部見たら考えが変わるか…

ケメコ、最終話収録後のインタビュー。 第2期シリーズの方は?

TVアニメ『ケメコデラックス!』、最終話アフレコ後のキャストコメント到着! | ホビー | マイコミジャーナル 後藤麻衣 「(中略)だんだんと壊れていく過程が」 旅行時に突然、いきなり、急にガクッとぶっ壊れたような記憶があるのは気のせい! 釘宮 「私の中…

ef2公式サイトでもクリスマスやってた

今日はこれ以上エントリ増やさないでおこうと思ったのに これに反応しないでどうする!『ef - a tale of melodies.』 オフィシャルページ(※音量注意)で minoriに対抗心を燃やしたとか何とか言って第12話の千尋サンタ壁紙が公開されてます! 急がないと公開…

クリスマスを楽しむ Part-3

12月25日の毎年恒例企画と言えばこれでしょう! ねこねこソフト(とコットン)のオシャレ軍団を倒しにいこう企画。→linkねこねこ解散を訊いて実は最初に心配したのはこの企画の存続だったりするのはまた別の話で 今回はメンバーがいつもより少し豪華です、佐…

クリスマスを楽しむ Part-2

クリスマスイラストはPCゲームメーカーでは Lass、CUFFS、Sphere、オーガスト、eufonie、HOOKSOFTなどなど 他にもひよこソフトとかあるけどリストが長くなりそうなので自重CSゲームでは話題のアマガミ公式サイトでクリスマスな感じに。アニメ関連では「ef - …

例年通りに、あえてクリスマスを楽しんでみる!

今年もこの日がやって来てしまいました。 efを見たり某ゲームとかやってると 一度教会を見てみたいなとか思いつつも実際には行くことは無いんですけどね! と言うわけで今年も例年通りな楽しみ方でいろいろ乗り越えよう的な企画を今回はこちらにアップしてみ…

まかでみ・WAっしょい! 12話「なんか聖夜爆走なんですけど。」(終)

先週までに一通り終わっているので 今回は登場キャラが一通り出てくるクリスマスなストーリーに。勢いで笑えるアニメという意味ではケメコに隠れてしまいそうですが 実はそれとは全然違う方向性で楽しませて貰いました。 作品特有の笑いで押して来たかと思い…

ミズキの未来メモ ef #12 - 12/23

劇中から wie weit tragen Dich die FlÜgel Finde mich, verborgen in den GefÜhlen ドイツ語です。 街を風が吹き抜けていく。 風は冷たく、 時には立ち止まってしまいそうになるけれど。 そういうときは、 ゆっくりでもいいから進んでほしい。 いつか必ずた…

ef - a tale of melodies. 12. forever 

ついに終わってしまいました…。 もう最初に期待していた通りのパフォーマンスを全部発揮してくれたので満足です、 1期並の演出、そして2期からフォーカスされるミズキ。 ほぼ想定の範囲内に収まったのは良い意味でも悪い意味でも取れますが、今回は良い意味…

喰霊―零― 12話「祈 焦 ―いのりのこがれ―」(終)

今期トップクラスに良かった。 1話視聴時はいきなりの全滅展開に笑って良いのかどうなのか分からなかったけど 3話から先の急激な展開、そこへ繋げるための流れが終盤で綺麗に繋がりました。 これくらい丁寧に描いてくれると見る側としてもすっと入ってきて見…

12月22日って…

いつも以上に無益な話かも知れませんが 本日、12月22日は羽山ミズキのバースディだったりします。誕生日と言えば、 自社の製品のキャラクターの誕生日を毎年ずっと祝ってるメーカーって結構少ないんですよね。 ゆずソフトとかALcotなどの一部のメーカーくら…

ケメコデラックス! 12話「ケメコVSキリコ」(終)

最初から最後まで良いアニメでした。 作品の売りであるギャグ部分は最後まで壊さずに最終話を迎えたのは素晴らしい。 戦闘シーンでも良く動いていました。まず千和が凄かった、この作品によってまた新たな可能性が見えましたね。 早ちゃんも くぎみーの使い…

テレパシー少女 蘭 26話「蘭と翠〜私の中に何かがいる〜」(終)

全話通して評価すれば面白い作品だったと思う。 特に2,3話あたりからの化け方も評価できるし、そこから順調に良くなってきた。 でも途中からストーリーのパターンが決まってきて、展開に新鮮さが無くなってきたのがもったいない。 1クールアニメなら丁度良…

あの…、えっと…タユタマが……

とかそんな記事のタイトルとか変な方向に壊れるくらいに思いついても さすがに無いですよねー、あははー とか思ってたことが現実になったとか何とか。MOONPHASEさん情報ですが、ソースがTECH GIANということでもう書きます。 今年の自分を語る上でのキーワー…

年末年始テレビアニメ放送予定など(〜1月12日)

ちょっと自分用にメモ 番組名の略表記や一部アニメ、再放送アニメ省略などあります 12月24日(水) 「屍姫 赫」KBS京都 25時30分〜 「とらドラ!」テレビ大阪 25時50分〜 「ロザバン2」(終)テレビ大阪 26時25分〜 「まかでみ・WAっしょい!」(終)サンテ…

efや禁書目録など、Blu-rayのプロモディスクを無償で配布

ジェネオン、Blu-ray化アニメのプロモBDを15,000枚無料配布 どうせアキバだけかなと思っていたけどどうやら大阪日本橋でも配布するみたい。 でもBlu-ray再生環境をまだ構築していないので……配布は12月23日の13時から、配布枚数は合計15,000枚と言うことで日…

ef - a tale of melodies. 11. reread

さすが演出のシャフト×ef、一瞬たりとも目が離せない展開でした。 果たし状を受け取った久瀬さんがせっかくミズキの気持ちに答えたのに そのタイミングで倒れるとは・・・やっぱりあのチェスト……OP、ミズキEDBGM、1期OP、ミズキ歌、ミズキEDと タイトルが「a…

喰霊―零― 11話「運命 乱 ―うんめいのみだれ―」

凄く面白い、最後まで崩れることなく行きそうです。 親父を含めお亡くなりになるキャラが増えてきていよいよラストが近づいてきたって感じです。 神楽VS黄泉になることは必至なわけですが、どういう結末になるのか予想できない楽しさ。

ケメコデラックス! 11話「ミシマ」

最終話に向けてギャグ部分を減らしつつも作品らしさはちゃんと残ってます これなら上手くラストまで持って行ってくれそうです、期待。 その反面、早ちゃんの出番はありませんでした、最後くらい出てくるかな

羽山ミズキの未来メモ - 12/09

やっとこのカテゴリ/タイトル名にした意味が出てきたようです。 と言いつつ、ストーリーは再び暗い方向へ… やっと通常仕様に戻ったかと思われたオフィシャルページ(※音量注意)も 本編の内容に合わせてモノクロ仕様に。 TOPページや10話のストーリー紹介ペ…

ef - a tale of melodies. 10. reunion

未来との出会いから優子の事故まで一気に進めてきました。 せっかく夕との生活、そして未来との出会いで前に前進し始めた生活が一瞬にして…。 天使の階段とか何とか言ってる直後にあれですから。 次週は完全にミズキ方面にシフトするのでしょうか それまでに…

ケメコデラックス! 10話「花火」

いよいよ終盤、恋関係を先に持ってきたようです。 恋の話では早ちゃんが完全に裏に回ってしまったけど 結構人気あるみたいなのでメインで出てくるOVAとか映像特典とかあれば面白かも。 次回、次々回でエムエムの過去が明らかになる流れですが このテンション…

とある魔術の禁書目録 10話「お姉様(みさかみこと)」

インデックスのターンは一旦休んで電撃姉妹のターン来ました。 先週の予告で妹登場と聞いて待っていたのですが、 なるほどああいうキャラですか なかなか特殊な感じですね。ふむ… あと、自然なパンチラ。サンテレビでやってたアレとかコレと違ってグッドです…