SHOW BY ROCK!!# 03話「放て!どどどーん!」

サブタイだけ見ると今週はクリクリ回のようですが
実際にはプラズマジカの出番も多く、ガールズバンド回でした。


初回からどうやらプラズマジカシアンの事を気にしていた様子だった
ロージアちゃんは1期の時にシアンに助けてもらった事に対するお礼が言いたかったんですね。

シアンもみんなの待つところに戻った時に何を言われたのかと訊かれても
ロージアちゃんの想い理解してあえて言ってあげなかったところに優しさを感じます。

みんなの前ではあざと学首席らしくあざとく振る舞っているロージアちゃんが
シアンにお礼を言う時だけは真面目に話していたのが貴重で、印象的なシーンでした。


イベント「スウィートスウィーツガールズフェス」に向けてのお菓子作りでは
最初こそ壊滅的なものを作り上げたプラズマジカ
見た目はとてもキレイなものが完成したのに何故序盤は売れなかったのか。
やっぱりあの店先に貼っていた絵が原因なのでは・・・


このイベント、ガールズバンドが中心というだけあって
今までのSB69ではあまり無かったくらい一気に複数のキャラクターが登場しました。

まずはピグマカロンやキャンディラパンなどドーリィドルチのメンバー。
1期でも実は登場しているキャラですが、2期でここまで表に出てくるとは意外でした。
クリームテディはずっと寝てましたが。

続いて、まりまり、つぎはぎ。こちらは1期でおなじみ。
まりまりちゃんの安定感には安心します。

他にも別会場のようですがヒーローショーという最適な場で
バイガンバーVまで登場。

本当にいろんなバンドに一気に出番が与えられました。


そして今回、サブタイトルになっているように一番の目玉はクリティクリスタの新曲、「放て!どどどーん!」

曲名は勢いのあるものとなっていますが
今までのアニメで披露された曲とはまた少し違って、
クリクリらしい可愛さを出しつつも勢いを少し抑えめにしたしっとりとした曲。

キラキラと輝くクリティクリスタ、素敵です。
さすが最強JCバンド!


ガールズバンドいっぱいで可愛さを吸収したところで
なんと次回は水着回!!

1期でもプラズマジカ水着回はありましたが
今度はなんとクリティクリスタや、
水と言えばこのバンド…雫シークレットマインドも登場するようです!

シアンとロージアちゃんにコリエンテ!
次も大変なことになりそうです。