最弱無敗の神装機竜 09話「約束」

フィーちゃんの担当回とはいえ
ヒロインとしての結構頑張っています。

自身の身体にアビスが入っていることが明らかになったり
それによって高熱などに苦しめられていたり
さらには敵に操作されて仲間を襲うことになったり散々なはずなのに
ヒロインとしてやることはしっかりやってるフィーちゃん。

幼いころから行動も積極的で
幼馴染としての利点もしっかり使っていますし、フィーちゃんなかなかやる娘です。

その反動によってメインヒロインであるはずの
リーシャ様の影がいつも以上に薄く感じられました。

オーバーリミットのための解除コードを送ったくらいで特に活躍をする機会が無く、
敵への同時攻撃をした直後に、口程にも無い!といった余裕の発言をして、
全くダメージが通っていないという恥ずかしい事をしたり、
まるでヒロインというよりサブキャラのような立ち回りも一部に…。
むしろ笛を吹いたアイリの方が活躍していたようにもみえます。

残り話数も少なくなってきましたし
次こそはリーシャ様も大活躍出来るような機会を作ってあげてください。