<新番組> フリップフラッパーズ 01話「ピュアインプット」

第1話。

不思議な世界、ピュアイリュージョンを冒険するアニメというだけあって
画のタッチも他とは少し違うものになっています。

冒頭では戸惑いもあるかもしれませんが
すぐ慣れるレベルなので
後半になるにつれて世界観とあってるとも言える。

巻き込まれる形になったココナちゃんは
派手なこともなく真面目で安心できる女の子。

学校ではメガネをかけている事もあるようですが
1話でさっそく割られてしまったので
2話以降はメガネ無かったことにされるのか新調するのかという点も気になります。

パピカが氷の下に入ってしまったときには
誰かに教えてもらったり謎のマスコットに無理強いされることなく
自力で能力を発動させるとは才能あり。

そのパピカは完全に不思議な子。
何が目的なのかどこから来た子なのか不思議しかない。

ピュアイリュージョンに到着してから間もなく
上着になっている服を脱ぎ捨ててしまってからは
冷静に見てなかなか大胆な姿になっておられました。

空気抵抗の少なそうなボディで動きがすばしっこく
飛んだり跳ねたり元気いっぱいです。

元気すぎるくらいですが
ココナとコンビを組むならちょうどいい感じでしょうか。

深く考えるよりも
見た世界、不思議な世界のピュアイリュージョンを素直に楽しむのがいいですね。