レガリア The Three Sacred Stars 07話「過去/DISCORD」

飛べないのに専用機から4人でスカイダイビングして
飛行できるヨハン相手にどう戦うのか注目の一戦でしたが
見事に地上までの自由落下でした。

他の作品ならこのあたりで飛行装置が追加装備されるパターンもあるところですが
飛んでくる攻撃を受けるのが精一杯。

地上に何とか降りてからは
そのまま戦闘続行ではなくまさかのキャンプ展開。これは読めませんでした。

しかもユイ様がここまでの話の中でも一番に楽しそう。
ただの大食いキャラのようで実はサバイバル能力もそこそこ備えていたサラティア、意外とやりますね。

いくつかの食料もティアが持ち込んでいましたし
レナユイだけだとサバイバルは難しかったのでは。

しかしテントで寝ているユイにくっついて寝ていたティア
勢い良く向こうへ転がしたレナ、よくレナの性格を表していました。レナだから許される。



翌日になってからは流れに逆らえず戦闘再開ということで
ついに、第7話にしてケイのレガリア、メガエラが出現。

ヨハンのレガリアギアに対して、飛ぶのは卑怯だと怒っていたティア、サラですが
こちらのメガエラも当たり前のように飛行。

いくら2対2のレガリア対決でも
相手がどちらも飛べるとなると明らかに不利。
でもイングリッドには何かあるようで
もしもケイと一緒にこちら側に寝返ってくれたら最高で最強の組み合わせになるのですが…。

まだ残り話数もありますし
やはり最後の敵はヨハン1人になるのでしょうか。
元々の知り合いのようですし
出来ればレナやティアたちとケイを戦わせたくはないですね。