ヨハンを倒して久しぶりの平和な時間。
これが最終話のシーンなら安心して見られるのですがまだ9話となると
この平和さは、フラグにも・・・。
イングリッドとケイをユイの住居へと招き入れ、受け入れてあげるユイ様の優しさ。
イングリッドも感情を少し見せてくれるようになりましたが
それよりも本来の自分を取り戻したケイのちょっとイングリッドに対する強気の態度が可愛くて印象的です。
この序盤のシーンでも、
ケイやレナの衣装がシンプルながらもすごく2人に合っていてまた可愛いんです。
ケイにはレナとはまた違うテイストの衣装が色々と似合いそうなので
もっと着替えさせてその姿を見せて欲しい。
ただ平和な時間はそう長くも続くはずもなく…、
せっかくイングリッドが今までの行動の理由や
ユイの母親との、さらには幼少期のユイとの思い出をユイ様に伝えてくれ、
いい話、いい想い出に優しい空気になっていたのに、帰ってきました、ヤツが。
レナやケイをはじめ、ティアやサラまで
こっそり近くに居たのが幸いしたのか逆なのか
その場でヨハンの術中に巻き込まれることに。
あんな芸当をみせると言うことは
何かの幻術なのか、もっと人を超越した簡単には倒せないやばい存在なのか。
それだけでもこの前みたいには3体連携しても簡単には倒せなさそうなのに
ユイまで倒れてしまってはどうやって戦えばいいのか・・・
対ヨハン戦も大変ですが
ここからさらにユイ様とレナの関係にも何か動きがありそう。
せっかくレナ、ティア、ケイが揃って
今度こそみんなで賑やかに楽しく過ごそうと思ったのに、よくも、ヨハン!
そうそう、今回からエンディングが少し変わっていました。
イングリッドとケイが夜景を背景に、それぞれ赤と白の美しいドレス姿に。
この身長差がまた良い。