<新番組> Just Because! 01話「On your marks!」

また最近よく見かける青春系の作品ですね。

1話から何か話が動いたということはありませんが
写真部、野球部、吹奏楽部の生徒が
それぞれの悩みを持って残り短い学生生活をしているという感じでしょうか。

メインヒロインの夏目美緒ちゃんは部活ではなく受験に向けて、ですが。

キャストは夏目美緒ちゃん役に礒部花凜さん。
某ニコ生などでは見かける不思議な声優さんですがメインヒロインは今作が初めてのはず。
でも演技はなかなか良い感じでした。

礒部花凜ちゃんのビジュアルも悪くないですし
そのあたり今後も期待できそうです。


この作品は小物にこだわっているようです。
作中に登場するカメラは全てキヤノン製で、製品の名前もしっかり映されています。

またエンドロールにはキヤノンの他に
こちらも同じく作中でしっかり文字が確認できた伊藤園湘南モノレールの名前もありました。