ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 01話「ネクストステップ」

ゼロから1へ、
第1期で少しだけ前に進んだ浦女。

しかし2期が始まっていきなり第1話で大きな問題をぶつけてきました。

予定されていた学校説明会は中止。
学校の統廃合は予定通り進める。

直接説得するストレートな手段も鞠莉の父親が
現在アメリカに居るなどと言う特殊な状況によって実質不可能になった以上、
スクールアイドルらしく、スクールアイドルとして出来る事として
上の考えが変わるくらい入学希望を連れてくる、という事になりそうです。

ただそれが上手く行ったとしても
決定している統廃合の計画を中止させる事が出来るのかはわからないですね…。

残された時間もあまり多くはありませんし
ラブライブ」出場して好成績を取って学校をアピールする以外に
何か大きな方法が必要になりそうです。

千歌ちゃんらしい行動力が試されます。
あの制服で急に逆上がりしちゃう千歌ちゃんの!