<新番組> 結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 01話「わしおすみ」

わっしー、園子ちゃん、銀ちゃんが
小学生でちっちゃくて子供らしくて可愛いですね。

今回は第1話ということで、まずは戦闘前に変身シーン!

わっしーは12歳とは思えない大きなモノをお持ちなのはこの頃からのようです。
銀ちゃんは逆に空気抵抗も少なそうで1人で敵に向かって切り込んでいくのに向いてそう。

園子ちゃんは明らかに他の勇者とは違うあざとさ!
後の樹ちゃんをも圧倒するあざとさによって
画面上には謎の可愛いタッチの動物たちまで登場する特別仕様。さすが園子様です。

さて肝心のバトルですが、初回なのでまだ平和な方と言えそう。
それでも友奈の時代とは違い戦闘も本当に手探り状態になり初戦から苦戦。

遠距離から支援攻撃が出来るわっしー、
槍タイプの武器ですが盾にも使えるマルチな園子ちゃん、
近接型で攻撃力の高い銀ちゃん

パーティーとしては役割分担もされているし悪くない組み合わせですが
まだまだフォーメーション不完全で武器や能力を使いこなせているとは言えず、
このあとの戦いを思うと今から怖いです…。

今はまだ、笑顔の3人が見られるだけでも幸せ空間、この時間を噛み締めましょう。

あと、白いランドセル珍しいですね。
造りもなかなか細かったです。