<新番組> ファンタジスタドール 01話「うずめうずうず 忍び寄る怪しい影?」

始まりました、第1話です。

放送前からキャラデザの可愛さには注目していたのですが、
実際に本編を見てみると思ったよりも朝アニメっぽいオーラを感じますね。

最後に姿を表した不審者でどう見ても変態のアレとか
かなり懐かしいポジショニングの登場キャラになりそうで
今後の処理が少し心配です。

ドールについては最初に呼び出したのがささらだけだったので
ひとりずつ集めていくパターンかと思ったのですが
まさか1話から一気に全員集まってしまうとは、やはり課金されたのでしょうか…うずめちゃん

そのうずめちゃんもなかなかの可愛さで少し冷静さが足りないけど良い感じのヒロインですね。
妹のみこの方がしっかりしているのは意外でしたが、
この姉妹ならちょうどバランスが取れていて今後も楽しませてくれることを期待しています。

他にも敵として登場したかがみなどキャラ数は多めなので
名前を覚えつつ次回放送を楽しみにしたいと思います。