ゆゆ式 12話「ノーイベント グッドライフ」(最終話)

第12話、最終話です。

まんがタイムきらら作品ということで
日常系で癒し効果のあるアニメでした。

でもこれまでのまんがタイムきらら系のアニメ作品とは違うのは
ゆずこが結構攻めた発言を所々でしているところでしょうか
ギリギリ下ネタに行かない程度ですが
これまでの綺麗で女の子だけで癒し空間なまんがタイムきらら系作品では珍しいと思いました。

キャラクターとしては基本は、ゆずこ、の3人で進行するわけですが
最初から最後まで絶妙な3人のトークは変わらず、
そこに時々登場するクラスメイトがいいバランスでした。
佳と千穂、ふみの中では断然あいちゃんこと千穂派です。

物語の中心になりそうでそんなになっていなかった情報処理部でしたが
結局あれは部活として認めていいのでしょうか・・・。
最後まで不思議な空間でした。

最後と言えば最後の最後、最終話で再び水着回ということで
メインの3人だけではなくイメージでしたが
クラスメイトの他メンバーの水着もじっくり見せてくれるというサービス、さすがです。

作者本人のエンドカードも良い物でした。

不思議で面白くていつの間にか癒されている、
ゆゆ式」はそんな楽しい作品でした。良かったです。

<公式サイト>
TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト
TVアニメ「ゆゆ式」 (yuyushiki_anime) on Twitter

<関連エントリ>
「ゆゆ式」 - 深夜アニメ実況の果て