転生王女と天才令嬢の魔法革命 09話「姉弟と誰がための王冠」

少しのすれ違いが大きな行き違いになって
ついにアルくんとぶつかるしかなくなってしまうアニス様…

アルくんは水属性の魔法が使えますが
アニスのマナブレイドの特性も当然知っているので
魔法だけでなく物理で押せば優位に戦えることを計算した連続攻撃

それに加えてレイニから奪ったヴァンパイアの力で
受けたダメージは、負った傷は瞬時に回復するという
見るからにチートな弟を相手にするアニス様は不利かと思われましたが

いくらヴァンパイアで傷が回復するとはいえ痛みは無くならず
しっかりダメージとしては無駄ではなかった、と

それでも強い決意で立ち続けるアルくんを相手に
アニス様はドラゴン戦以上にギリギリの戦いになりました。

最後の最後、戦いの末にトドメの一撃を加える直前に
ユフィが飛び込んで止めてくれたからよかったものの
お互いの思いがぶつかって血が登ってしまっている状態のまま
危うく取り返しのつかないことになるところでした
アニス様を止めてくれてありがとう、ユフィ…

イリアもレイニを助けるために戦って
満身創痍の身体で血を与えて救ったし

それぞれが精一杯出来ることをやった戦いでした。


戦いのあとに仲直りの握手が出来たことで
アニス様とアルくんの姉弟としての関係は離れていても続いていくんだなと安心させてくれました。

そして何より、
戦いの疲れでベッドで眠っているアニス様にキスするユフィ、ありがとうございます!

王宮百合ファンタジー!!


というわけで戦いこそ終わりましたが次回からがもっと大変です。

王位を継ぐはずだったアルくんが去ってしまったことで
再び王位継承問題を何とかしなければいけなくなるのですから。