そらのおとしものf 09話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」

前回の壮絶なバトルから1週間、今週は前までのペースをほぼ取り戻し
というか、会長の出番の無さからくるストレス解消のためにギャグ回が戻ってきました。
ついでに智子も返ってきました、わーい。きゃる〜ん
今期は既に一瞬ですが一度登場していたのでもう出番がないと思っていたので意外です。

さて・・・、よくもニンフをリリースしたな!!
小さな魚はリリースして大きく・・・、ですって?
もしニンフが大きくなったらどうするの! そんなことになったら責任とってください。
大きくなくても魚だぞー

でも最後にくっついていた話、"はじめてのおこづかい!"でのニンフが可愛かったから許す。
ニンフから言ってくれればお菓子くらい毎日買ってあげるのに。

そんな流れの中、少し忘れかけていた最後の最後でカオス登場、
愛っていうのはね、あなたの中の人の名前だよ。

そして今週のエンディングテーマはまさかのあの曲、
歌うのはニンフないおりんです。





第9話 『激闘!夢のジャンボカーニバル 』の先行スチルが出たよ! - そらのおとしものf

黙示録編はこれから!

http://www.youtube.com/watch?v=_pWlnoCtdwE ※再アップロードされました。

斉藤監督と青木Pのルーツや「そらおと」+「そらおとf」に関するトークなど(約56分)
そして、あの時とかあの時の話も。

放送では採用されなかったネタとか
内容が内容だけに局との関係と回避術の話とかかなり面白いです。

後半は今後の黙示録編についての話をネタバレギリギリで攻める攻める。

劇場版が楽しみです。