<新番組> 戦翼のシグルドリーヴァ 01話「館山基地へようこそ!」

初回1時間スペシャル!

事前に軽く設定やキャラクターの確認はしてあったので
設定はすんなり入ってきましたが
簡単な世界観やメインキャラクターの説明をしようと思うと初回を1時間にしたのは正解

30分でキャラクターの魅力まで見せようと思うと
かなり大変だったでしょう

でも1時間もあったので
クラウが日本に、館山に来ることになった経緯から
ミコ、アズ、ソノの良いところの紹介もたっぷり

どの子も元気で楽しくて可愛くて良いですね!

ミコの元気さは雰囲気をよくしてくれるし
アズがいるからバランスが良いけど運動神経ゼロ(1)だったり
ソノ可愛いけど腹黒さが今後出てくると思うだけでワクワクが止まらないし

敵の正体は謎が多いどころか謎しか無いですし
人類を助けようと現れた存在も本当に信じていいのか分からないし

でも孤独になりかけていたクラウが
この館山でこのメンバーに出会って物語が始まるというだけで
今後のストーリーが楽しみ!