戦翼のシグルドリーヴァ 05話「館山基地合流遊撃隊!」

前回の水着回でも色々と凄かったのに今週は情報量がとにかく多い!

真面目な内容もあったので
今週は特に2、3回は集中して見返すことになりそうです。


まずは姉御の到着と
またキャラの濃いシールド隊の到着。

シールド隊が6人も並ぶと暑苦しいです。圧です。


そこからの入浴シーンでは
何故、姉御が館山に来たのかその理由と
これから始まる反攻作戦について知る大事なシーン、なのに

普段と違う髪型どころか動きが色々と滑らかで
柔らかそうな部分は弾力感と動きを忘れずに
足の動きまで細かくて会話の内容に集中できない!

途中オーディンとの会話シーンでのゲーム映像も
大事な話をしているはずなのに、そっちが気になって会話に集中できない!!

ソノちゃんが司令官室に入り込んで1人横になって
そのままスカートを治す仕草だったり立ち上がる前の衣服の細かい動きのシーンもその時の口調も
全部そのまま最高に可愛くて何度でも見たいくらいで、とりあえず会話に集中できない!!!



過去に色々あった所為でソノちゃんは姉御が来てから
明らかに今まで態度が違っていて
からかうような意地悪な口調も無く、
警戒するような鋭い視線であまり喋らないソノちゃんは新しくて可愛いけど少し寂しい。

そんなソノちゃんの事もしっかり見ているミコちゃんは
やっぱり元気なだけじゃないよく出来た子だし
アズズも多少不器用なところもあるけど自分なりの方法で
ソノちゃんをフォローするところがチームです。

そしてクラウが館山のチームに着任して馴染んでいって
それを嬉しいと思ってくれている、その事でソノちゃんにとっても気持ちが前向きになれる。

姉御とソノちゃんの関係は改善はされていないけど
この4人のワルキューレのチームは確実に絆は深まっている。

だからこそ富士のプライマリーピラーへの反攻作戦
それも日本中の使える戦力を集中させての
決戦とも言える作戦が準備されているのは嫌な予感しかしません。

だってまだ次で第6話ですよ

いくらオーディンの協力を得られたからと言って
不確実なところも多くリスクも明らかに多い

戦力を集めたということは
何かあった時の損耗は日本中の危機に直結するのでは

やっぱりただで済むとは思えない。