戦翼のシグルドリーヴァ 04話「館山城水着男女回遊戦!」

これがシグリル流の水着回!!


冒頭から 食い込む!食い込む!で始まる4話、
今回出現したピラーは倒しても倒しても復活する上に
アズズが劇中で初めての被弾をして普通に考えたら
対処法の分からない敵が出てきてピンチ!なはずなのに
ここは水着回、今週は水着回、全力でギャグ方面に吹っ飛ばすシグリルスタイル!

3バカことシールド隊がふんどしで登場してから流れを一気に持っていく

3バカがふんどし、他の隊員も全員ふんどし、
ワルキューレのヒロイン一同はもちろん、水着!

ピラーを倒すために水辺を通らないといけないから、仕方なく水着。

そう、水着姿を必然にしたファインプレーがここで1つ

4人それぞれ違う似合うデザインの水着が用意されている事、
そしてソノちゃんだけスク水、しかも旧スク!を用意してあることが大ファインプレー!

ソノちゃんは大きめのキャラクターなのでスク水担当から外れるパターンも多くみられる状況ですが
なんと言っても最年少キャラ、スク水担当にしてくれた制作陣の決断に、感謝を

デザインは最もシンプルで動きを邪魔しないけどラインがしっかり分かるクラウ、
ここでも赤と白色がメインでリボンとフリルが可愛いミコちゃん、
一番のおしゃれ担当だけに水着もオシャレ!なアズズ、
ただのスク水じゃない旧スクをミコちゃんに隠れつつ着こなすソノちゃん!

4人それぞれ素晴らしい。


基地までの道中を全力でサポートする隊員一同、
いつから居るのかイケメソがギャグを担当し、その他全員で男臭さを担当する。

そこに明るさと可愛さ華やかさを提供するワルキューレの少女たち

なんか凄い光景だけど、なんか楽しい!


最後は戦闘にも参加した
天塚・弥生も登場してこれから話が動き出しそうな気配。


なんとしても水着姿のワルキューレを乗せて
空を飛ばす事に全力を注いだスタッフ、さすがでした。

その気持ちがエンディング前の最後のカット、
ミコちゃんの水着の位置直しで止めるところに表れていました。間違いない。

水着飛行は、偉大。



そしてそして、忘れちゃいけない特殊エンディング!

突然何の前触れもなくペンギンスタイルのワルキューレが登場したようにも見えますが、
実はこれ、クラウ役の山村響さんが番組のニコ生第1回にて紹介した
実際に小学生の頃から一緒にいるペンギンがモチーフになっているそうです。

すぐに作品中に取り入れるスタッフの行動力。すごいですね。

ペンギン姿のちっちゃな4人も可愛いです。