プリンセスコネクト!Re:Dive 03話「美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~」

見事な料理アニメでした。
前回の激しいバトルとのギャップよ!

ただの大食いなだけじゃなく
味を理解し、再現するその手際の良さ
それに食べ物を粗末にする事を絶対に許さないその姿勢

まさに、グルメアニメ!

食材はワイルドですけど
あのくらいなら…何とか…味が良ければ…多分…


今週の心が揺れ動くキャルちゃんは
上からの指示もあって一度は(三度くらい)拒否したギルドに入ることにしましたが
コッコロちゃんが大事そうに持っていたギルド申請書が
荒くれ者に踏まれてしまった時のあの目、あの表情、
その瞬間、キャルちゃんの仲間思いで優しい本心が出ていました。


それ以外にも今回は新キャラも複数登場。

放送前に登場が告知されていた
リトルリリカルの3人もここで登場。

表情や3人のやり取りが年相応な感じがして
微笑ましく可愛かったです。

他にも何やら怪しい感じのキャラも数人。
エリコも含めて。

バトルがあっても無くても楽しめるプリコネ、
次はどんなキャラが登場するのか楽しみです。

さて、第4話のサブタイトルの料理は
「~宵のとばりにビーフシチュー~」

今度こそ材料含めて美味しそうです。