放課後ていぼう日誌 れぽーと03「マゴチ」

今週は少し離れた砂浜近くでマゴチ釣り!

今回の釣りに使用するのはワームで
ちゃんと針の付け方から、
ラインの結び方まで丁寧に図解付きで説明がったので
このアニメを見て釣りをやってみようと思う人に向けても
十分な情報量の作品になってますね。

しかもよく見ると2話ではルアーの取り付けにスナップを使っていたように
毎週少しずつステップアップしているので
1話から順番に実践すると色んな釣り方が分かる教材のように

というわけでマゴチ釣り。

これまでもそうでしたが陽渚ちゃん運も相当強いのか
今回も1人だけ狙い通り釣り上げる優秀さ

一瞬危うくこっちが海に引きずり込まれそうになる
普通に危ないシーンもありつつ
着実に釣りに慣れていっているのが分かります。

さすがに釣っていきなり捌くのは難しかったですが
この調子で行くと数話したら普通に捌いてても不思議じゃないのでは

いいや!釣りには慣れても捌くのは慣れない陽渚ちゃんでいて!


そんな感じで世の中の情勢のあれこれで
「放課後ていぼう日誌」は3話で一時放送がストップになります。

毎週楽しく見ていただけに残念ではありますが
こればかりは仕方ないです。

次回第4話の放送時期は現時点では未定。

早く続きが見たいですが
釣りと同じで気長に待つことにしましょう。焦ると魚も食いつきません。