レガリア The Three Sacred Stars 10話「孤立/ALONE」

先週のラストがあのような状態だったのに
始まってみれば平和な日常のようでアオイさんからはレナの記憶が無い自体に
何が起こっているのか混乱しましたが、正攻法な精神攻撃です。

ユイが気を失って見ている夢のような空間ならまだ良かったのですが
ルクスエクスマキナを取り戻したヨハンが
リムガルド・フォールのように一気に人を消すのではなく
ユイの周辺を狙い撃ちで記憶を消して追い詰めるといういかにもヨハンらしいいやらしい攻撃。

朝の通学時まではレツもユイの事は覚えていたのに
それからは誰もユイの事を覚えていなくて完全に追い詰められたところで
ティアとサラに出会って見ているこっちも救われた気持ちになりました。

いつも健気でまっすぐなユイ様の顔から笑顔がなくなるのは辛い。

今回初登場となったティアとサラの姉こと、ノアさんが2人を逃してくれた事に感謝しつつ、
ヨハンを倒してレナたちを取り返すだけではなく
これでノアさんも救う新たな目的が出来ました。

残り話数も少なくなってきました。
ティシスは飛べないけどユイ1人よりもティアとサラがいれば何か策はあるはず。


それから今週のケイちゃん、
ヨハンに対するセリフ、「無に還してあげるっ!」

良いですね!