ロリポップシンフォニーアニメ「天使の3P!」、放送開始時期を発表。キービジュアルやサプライズ情報も!

来年のテレビアニメ化が発表されている
電撃文庫原作の「天使の3P!(スリーピース)」について
放送開始時期が新たに発表されました。

※19:59 追加更新しました!




天使の3P!」は電撃文庫原作のライトノベル
現在、原作は第8巻まで発売されています。

今年10月に開催されたイベント「電撃文庫 秋の祭典2016」では
テレビアニメ化も告知され、2017年放送開始予定とされていましたが
9日、詳しい放送開始時期が新たに発表されました。

今回発表された放送開始時期は「2017年夏」です。


2017年夏、つまり7月開始と言えば、
ロウきゅーぶ!」(2011年)も「ロウきゅーぶ!SS」(2013年)も7月開始アニメだったことが思い出されます。


そして新たにアニメイラスト版の作品キービジュアルも公開、
TVアニメ公式サイトのトップページに掲載されています。

キービジュアルには「一生懸命、奏でます♪」という
作品らしいワードも添えられていることが確認できます。


また、作品タイトルロゴについて
原作小説では「天使の/3P!」とスクエア型のデザインがされているのに対して、
TVアニメ公式サイトに掲載されているものは新たに横長のものになっています。

細かいデザインも原作小説やコミカライズ版に
使用されているものから雰囲気を踏襲しつつも新たなものとなっていて
原作では「の」の部分に天使の羽根のついたハートマークがくっついているのに対して
アニメ版ではエクスクラメーションマークの中にハートマークが取り込まれており
「スリーピース」の「ス」がハートの中に入っています。

その原作にあった天使の羽根付きのハートマークは
金城そらちゃんのドラムセットのバスドラムに残っているようです。

天使の3P!」という文字自体も
特徴的な「3P!」の形状を基本的に使いつつも、よりデザイン性の高いものへと変化しています。

小さく記載されている「Here comes the three angels」の文字は
全て大文字の「HERE COMES THE THREE ANGELS」へと少し変更されています。



そしてアニメ化よりも1年も前になる
2015年10月に発表されていたドラマCDについても情報がアップデートされました。

新たに発表されたジャケットイラストは原作イラスト担当のてぃんくるさん描き下ろしで、
五島潤、紅葉谷希美、金城そらのメイン3人の間違いなく可愛いパジャマ姿となっています。視線がかわいい。


ドラマCDの収録内容は、
「スリッパリー・ウェン・ウェット」
原作者である蒼山サグ氏の書き下ろしワナビースパイスガールズ
さらに「慧心女バスvsリトルウイング ロリコン審議委員会」の3本。

そうです、『慧心女バス』ということは
ロウきゅーぶ!」と「天使の3P!」の夢のコラボレーションドラマが収録されています!


出演キャストとして、主人公の響を含めた「天使の3P!」のメインキャラクター5人に加えて
ロウきゅーぶ!」の伝説のキャストの名前もしっかりと掲載。


・出演キャスト

五島 潤:大野柚布子
紅葉谷希美:遠藤ゆりか
金城そら:古賀 葵
貫井 響:井上雄貴
貫井くるみ:日高里菜

湊智花:花澤香菜
三沢真帆:井口裕香
永塚紗季:日笠陽子
香椎愛莉:日高里菜
袴田ひなた:小倉 唯
長谷川昴:梶裕貴
萩山 葵:伊藤かな恵



ロウきゅーぶ!SS」のTVアニメ放送終了後は
Blu-ray BOXや、原作小説、コミック、イラスト本などの販売はされたものの
出演声優が関わる作品はライブBlu-ray以来発売されておらず、
ロウきゅーぶ!」ファンにとっても3年以上ぶりの夢の再現となります。

可愛いヒロインたちの"ロリコン審議委員会"という文字列だけでも笑みが零れそうになりますが
昴と響の主人公同士の会話も面白そうですね。

同時に公開されているあらすじによると、
響と昴は目を覚ますと見覚えない場所で椅子に縛られていて
ロリコン審問にかけられるそうです。たのしそう。


ドラマCDにはこれら60分になる3本のドラマパートの他に、楽曲「BLUE TEARS」も収録。

これがユニット企画して最初に出る曲となり、
もしかすると正式なユニット名も同時期に発表されるかもしれません。

その他に原作の蒼山サグ氏による
書き下ろし短編ブックレットも封入されていることが案内されています。

ドラマCD「天使の3P!は、2017年4月10日発売予定で、
価格は税込み3,780円と案内されています。

・公式サイト
 TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト